• ベストアンサー

意味不明な答え

先日友達の紹介で男女3人で飲み会をしました。そこには自分が気になる女性がいて話してみるとお互い楽しめたように思えます。そこで彼女に聞いてみました。「クリスマスは彼氏と?」すると「秘密」と。  正直あまり良くわかりません。他の人に聞いたら彼氏はいないとのことです。電話番号は皆で一斉に交換したのでありますが、メアドはありません、。彼女は27で自分より2才年上です。クリスマスを一緒にという思いはありますが、そんなにあせってもいい結果にならないかと。  ただこの答えが良くわかりません。女性の方、こんな答え方する時はどんな心境なのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mil
回答No.4

私もよく「秘密」を使います。 はっきり言い難い、言いたくないことと 答えてから 相手から「なんで~!」と詰め寄られるのが 意外と嬉しかったりします(笑) せっかくだから電話だけでもして 彼女の様子を 再確認されてはいかがでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.3

多分、彼氏はいないと思われます。でも27歳だし(失礼)、  クリスマス前と云う事もあって、いないって言いたくはなかった のではないでしょうか。 昔、私も似たような事聞かれた記憶が…。彼氏がいなくて、しかも クリスマスとかのイベント前に、初対面の男性から(←ココ重要) 「クリスマスは彼氏と?」なんて聞かれたら、ムっとしちゃうんじゃ ないですかね(私ならムっとします☆)当然いるよね~なんて ニュアンスだと、真面目に答えてやるもんか!って思っちゃいます。 そこに「俺は彼女いないから、寂しいクリスマスなんだけどね」 って付け加えがあれば許せますが(笑) あと、答えるのが面倒な時とか、そこから話を広げたくない、 突っ込まれたくない時なんかも「秘密」って言うかも(^^; 結局、人によりけりなんですが、中にはそう云った質問に気分を 害する人もいます。 まぁ、飲み会の雰囲気や、答えた時の女性の表情が分からないんで、 こんなお答えしかできませんが、もしお役に立てれば幸いです。

• ururunL
回答No.2

正直に「予定なし」とは言えないんですよ。でも正直者な彼女はペラッと嘘をつくのも気がひけるのでしょう。でも「秘密」と答えておけば、相手の想像におまかせ。 面倒くさい説明をしなくてすむし、嘘をつくこともないし、下手な見栄を張らなくてもすむ。 そういうことです。 一応もうひと押ししてみてください。 一人のクリスマスなんて本当は逃げ出したいくらい嫌なんです。

回答No.1

秘密にしたいときです。 というと回答にならないので、相手の女性のことを推測してみますが 冗談めかして質問者さんの反応をうかがったか、 それとも一人だとさみしいと思われてしまうので隠したか …そんなところじゃないかと思います。 焦るのはよくありませんが、押すところは押すべきです。 相手の方に恋人候補がいないか調べてみてはいかがでしょうか。