• 締切済み

過去モテモテだったことを言う男性

yuumix18の回答

  • yuumix18
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.4

見栄です。 彼は質問者様の気をひこうとしています。 >彼のこういう語りを聞くと少し焼きもちみたいなものを感じる こう言う事じゃないですか。 つまり、過去のモテ話をして焼きもちを妬かせ 自分に気をひこうとしてるんですよ!

cocomiel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気を引こうとしているんでしょうか。 そうだとすれば、私が笑って「凄いね」と言っていたのは 逆効果だったんでしょうね。 少し焼き餅焼いていることを言ってみても良いのでしょうか。 経験値足りなくて分かりません。

関連するQ&A

  • 男性が過去の彼女との思い出を話す時

    おはようございます。 タイトル通りなのですが、気になる男性が過去の彼女との思い出を話す時って、こちらはどう対応すれば良いでしょうか? 特に「前の彼女と」とははっきり言わないのですが、あきらかに男性がひとりもしくは数人といかないようなところの話をきくと、見知らぬ女性と並んでいる様子を想像してしまうので多少気持ちが萎えてしまうのです。 やきもち1/3、こちらが好意を持っていることを知っていて失礼じゃないの?という苛立ち1/3、あーあ…と萎えてしまう気持ち1/3という心の構成ができてしまい、その話を境に盛り下がりがちです。 どうぞうまく切り抜けるアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 過去の恋愛 

    28歳女です。会社の同僚(女の子数人と)といつもの恋愛話になりましてこんな話が出ました。 彼に昔の彼女の話を出すか。 同僚達は彼氏にわざと元カノの話を出すそうです。 「元カノにもこんなことしたの~?」とか。 で、彼が「何言ってんだよ!お前だけだよ!」と言ってくれるのが嬉しいそうです。その彼の反応で自分への愛を図るとか^^ 彼の反応が楽しいそうです^^ 私は過去は過去、今出会えた私たちが大切、とゆう考えがあるので、私にも彼がいますが元カノにまったく興味がありませんし話も出しません。 彼も私も出会うまではお互い大切な人がいたわけで、私は自分の過去の恋愛や元彼とのことはそっとしておいてほしいし、彼に元カノの話を聞いたこともありません。 それにきっと彼にも彼の元カノとの思い出があると思うのでそっとしておいてあげたい気持ちなんです。 なので、私は彼に元カノの話を出したことはないと言ったら同僚達に「えぇ~」と言われました^^ 男性は今の彼女に元カノとの恋愛話を聞かれたらちょっとは嬉しいものなのでしょうか?  そうゆう彼女はかわいいんでしょうか^^

  • 彼女に他の女の話をする男性、また聞く女性の気持ち

    男性が、彼女に他の女性を誉めるような発言をするのはどういう意味でしょう? また、女性の方、彼にそのような発言をされたらどう思いますか? 例えば、私の場合… ドライブ中に歩いている女性を振り返ってまで見ていたり、「美味しそう」と言ったりする。 私が可愛いげのない発言をしたあとに、前の彼女のエピソードを話し、前の彼女を可愛かったと言う。 私のO型っぽい短所を見つけ、「こういうときA型の女ならこうだ」と言う。 (彼も、彼と付き合ってきた女性たちもA型) 私は、いま付き合っている人に、それ以前の彼氏の話は極力しません。 誉めるようなことは特に。 私はすごく焼きもち焼きな訳ではないので、他の女性を見たり話したりするくらいは許せます。 でも、彼は焼きもち焼きなので、私が他の男性の話をすると怒ります。 私は怒られるのに、彼は私が嫌がっても繰り返すことが嫌なんです。 「俺はお前が心配だから」 「お前はそんな心配しないんだから、気にしないだろう?」 「焼きもち焼いてほしくてやってる」 と言われたこともあります。 元カノの話しなどをされたら、軽く怒ったり、「そういうことは言わないで」と言ったりしてきましたが、それでも毎度毎度なので嫌気がさしてきます。 焼きもち焼きな男性はこういうものなのでしょうか? そういう人と付き合っているのなら、許すべきところなのでしょうか? どうすれば私の気持ちを彼はわかってくれるでしょう?

  • 過去の引きずり。

    男性と女性では終わった恋を引きずるのは女性だと思っていました。 昨日たまたま最近気になる男性と会っていて、 彼が携帯の画面を開けたまま置いていて別に何も気にせず過ごしてたのですが、 ちょっとしたら画面がスクリーンセーバーに変わりプリクラ画像に。 はっきりは見てないのですが多分前好きだった女の子と一緒に写ってるものだと思います。 その彼は私の中ではあっさりしてる人と思ってましたが、やっぱり過去を引きずってるのかなぁ~と思ってちょっと複雑な気持ちになりました。 これって引きずってるって事なんですよね???

  • 彼氏の過去をきにしてしまいます。

    しょうもないことなのですが・・・ 彼氏と元カノの過去を気にしてしまいます。 その元カノというのは、彼が高校時代、初めて本気の恋愛をした相手(+初めての相手)です。 私も彼も彼女も同じ高校出身なので、もちろん元カノの顔も知ってます。 元カノが知り合いということで余計に気にしてしまいます。 そして、私にとっては彼が初めての相手なので、そこでまた元カノに対して劣等感みたいなものを感じてしまっています。 過去のことをどうこう言ったところで何も変わらないし、 彼も元カノに未練があるとかそういうわけではないのは分かっていますが、 私自身、ふとしたときに元カノさんの顔がよぎってしまって遣る瀬無い気持ちになってしまいます… 男性からしたら(女性も同じでしょうが、)過去に執着されてもウザイだけだし、重いですよね。 もし、相手の過去を気にしてしまう方がいらっしゃいましたら、 どうやってその思いを断ち切ってますか。

  • 男性は過去の女性を引きずってても彼女をつくる?

    男性は過去の女の子を引きずっているのに彼女を新しく作ることありますか? 彼氏がついこの間泊まりに来て携帯を忘れていきました。見てはいけないとは分かっていたのですが、ふと彼のラインの通知が来て、画面が表示されたのでその通知に映された内容が「この女家に連れてきてた子?」といった内容だったので気になってダメな事だというのは分かってますが見てしまいました。 するとやりとりで彼は同居してるある女の子の写真を友達に送っていて 彼「こいつと◯◯ってアプリでどうにかして会話してくれない?」 友人「この子誰?元カノ?まさかの彼女?笑」 彼「どっちでもないけどSNSで見つけても俺のこと拒絶してて会話ができない」 友人「この子だいぶ前家連れてきてた礼儀正しい女の子?結局付き合えなくてエッチだけはしてた子やろ?笑」といった内容で、それを見て胸が凍りつきました。 その友達に紹介していたアプリを彼も入れていて、トーク歴は1人だけ、その話し相手は顔写真を載せておらず、その相手に対して「◯◯?(名前)間違ってたらごめん。元気にしてる?」と聞いてて、その相手に人違いだと言われると、「ごめん。人違いだった」と謝っていました。 トークはそれだけで、他の女性には何も送っていないようでした。そこからしてその女性を探してアプリを利用していたみたいに憶測できて。 このやりとりからしてどういう意図で彼がこんな事を聞いたのか、彼と何があったのかわからないので彼に直接聞きました…。 すると彼は、「昔関わってた女の子だよ、元気にしてるか気になって。俺にはお前だけだよ、だって好きなのはお前だもん、じゃないと付き合わないよ」と言われて、何を言っても昔関わってた女の子で病んでたから元気にしてるか気になっただけと言われて終わりです。 お世辞にもその子は可愛くない子で彼とは不釣り合いの女性でした。本当に気にしているだけでしょうか…。 元カノとかそういうのではないらしいです。遊び相手の女性だったのかもわかりませんが、病んでいた女性って男性かして気になりますか? わざわざ友人に頼んでまでその子とまた関わりを持とうとするってまだその子に気があるのかとか思っちゃうのですが私と付き合ってるしそんな事は考えなくていいでしょうか…?

  • 同じことを繰り返す男性

    私には最近きになっている男性がいます。 その男性と友達として、1年ほどの付き合いです。 この男性に交際を申し込まれているのですが、彼の過去の恋愛を聞いていて 疑問に思ったことがありますので、質問させていただきます。 彼の元交際相手とは、3か月しか交際期間がなく、かなり短いので 理由を聞いてみると、「俺に他に好きな人ができた」と言っていました。 彼は普段からプレイボーイ気質なところがあり、気が多いのかな、と 思っていましたが、この過去の話を聞いて、ますます不安になりました。 ちなみに、彼には以前から交際を申し込まれているのですが、女性関係について少し 不安があり、気になったので、元カノのことは私から質問しました。 彼は「お前には全部知ってもらいたいから、言うんだけど、 今でも少し引きずってる部分があって、けど、もうそれは自分の中で整理が つきつつあるし、今はもっと一緒にいたいと思える人(私のこと)がいるから、 はっきり言って、その女性のことは今は分からない。」と言われました。 私は、「もう一度アプローチしてみたら?」と聞くと、(何でこんなアドバイスをしたのか分かりませんが) 「その女性はもうすぐ結婚する年齢だし、俺がもう一度ぶつかってもだめだと思うから・・・。」 と言っていました。 このような男性って、例え私と付き合ったとしても、また同じように他に好きな女性 ができるようなことってあり得ますよね?同じことの繰り返しになりそうな気がして。 現在、交際の申し込みを断ろうと思っています。 それと、私には、「他に好きな人ができる」という状況に陥る人の気持ちがよく分かりません。 今付き合っている彼女(彼氏)がいるのに(一目ぼれを除いて)、 他の人を好きになるような状況になること自体が理解できません。 交際している相手がいるならば、その人のことを懸命に考え、愛しているのだから、 他に気が移るという行為は至って軽率なことだと思えます。 元もと好きだった人に振られ、未練がある気持ちは分かりますが、 交際相手がいながら、他の女性に気を移し、別れるところが分からないのです。 何年も連れ添った夫婦ならまだしも、3か月という短期間の間に。 また、元カノと交際中に好きになった女性に対してきちんと整理がついて 居ないのに、私と交際しようとしていることを、私に宣言することは、 私に対して失礼だと思うのですが・・・。私が彼の立場なら、 以前、告白した男性にまだ未練があって、今でも整理がついていないなら、 他の人にアプローチを始めるということはしません。自分のなかで きちんとけじめをつけてから、他の人のところへ行くと思います。 でないと、その引きずった気持ちは相手に絶対伝わりますし、二人の女性に対して 気があるということになるので、中途半端だし、相手に対して失礼だと思います。 今月会う予定があり、その男性には「その女性に少しでも気持ちがあるなら、 私はその代わりになることはできないし、私と付き合うことによってその人に対して気持ちの整理 がつく、というような利用はされたくない」というようなニュアンスで断ろうと思います。 皆さんはこの男性の気持ちが分かりますか? 最後まで読んでいただきありがとうございました。 回答お願いします。

  • 告白するのは、男性から?

    告白するのは、男性から? こんばんは。 告白って普通はというか、どちらから多いのでしょうか? 私は、男性からの告白が一般的(?)だと思っていますし、知り合いとそういう話をすると男性からが多いみたいです。 そこで、質問なのですが女性の方は、本命(?)の好きな男性からの告白じゃないとOKしないのでしょうか? 告白する側は、告白する相手一筋ですし「付き合いたい」って思わなきゃわざわざ勇気出して告白なんてしませんよね。だから、一途なのは分かるのです。 でも、告白される側の女性にも、好きな人とか「この人と、付き合いたい」って思う人がいるわけですよね? いろんな性格、価値観を持った人がたくさんいる中で、お互い思い合ってる二人がカップルになるのってかなり難しくないですか? でも、私の周りには、「彼氏がいる」って女性が多いですし、今まで好きになった女性は皆彼氏がいました。 そこで、質問なのですが、女性って複数好きな男性がいるのでしょうか?また、「付き合うくらいならいっか」と告白をokしているのでしょうか?「付き合ってみないとわからない、誰でもok」なのでしょうか?付き合いはじめてから、好きになるのでしょうか? 私は、今まで女性と交際したことがないので分かりません。 回答お待ちしてます。

  • 過去の恋人へのヤキモチ…

    私には お付き合いを始めて約一年の彼がいます。 彼は 私より一歳年上です。 とても優しいし、大切にしてもらっているのもわかります。 でも…私、とても彼の過去の女性が気になり ついつい聞いてしまうんです。『こんな時どうだった?』とか…。 彼は 正直なのか聞けば本当の事を良くも悪くも答えてくれてしまうので その度にモヤモヤした気持ちになりヤキモチを焼いて 嫌味を言ってしまいます。 彼は『あっ またヤキモチが始まった』と言いますが…。 過去にヤキモチ焼いたって仕方ないのも わかります。 彼は 過去の女性と私を比べたりはしないし むしろ『今までの誰よりも1番 愛してる』とも言ってくれます。 ただ…どうしても気になってしまうのです。 まして 私の前にお付き合いしていた方は お亡くなりになっているので…。 どうしたら このヤキモチ焼きを直せるでしょうか? 彼を とても信じているし、愛しているので どうにかして 直したい…と思っております。 アドバイス よろしくお願い致します。

  • 男性の方に質問です。彼女に過去の恋愛の話しをする時

    私は20、彼は22歳で付き合って4カ月になります。 お互いをもっと知ろう、ということでお互いの過去の恋愛を話合いました。 それはそれで終わったのですが 最近、彼が長期で不在になる機会があり、 頼まれて部屋(一人暮らし)の掃除をしていると、 元カノと付き合っていた当時のスケジュール帳が出てきました 何気なく開いたのですが、結構マメに短い日記が書かれており、 その当時のリアルな心境が記されていました。 それを読むと、彼から聞いた話と若干異なっていることが分かりました。 私には、元カノからとても想われていたというような感じで話していたのですが、 彼の文章からは明らかに、彼の想いが強かったように受け取れます。 なんというか・・・ ありのままを話せばいいのに、 そういう、嘘ではないけど、自分の都合のいいような語りをする男性の心理が知りたいです。 聞いた話と見た文のギャップに、嘘をつかれていたようで不愉快です。(苦笑) もう一点、元カノとの思い出の品が多数(過去2人分くらいがちらほら見つかります)あったりするのですが、それを残しているということは、何か意図があるのでしょうか? 分かりづらい表現ばかりですみません。 回答お待ちしています。