• 締切済み

宙船のドラムについて

今TOKIOの宙船を練習中なんですが、『...何が船を動かすんだ』のあとにあるスネア,タムの連打?ができません。 どなたか本当の叩き方、いい練習法等ありましたら教えてください! 曲中のひとつの見せ場だと思うので完璧にしたいです! よろしくお願いします。

みんなの回答

• edie
回答No.2

edieです。 先程書いたのは「最終的に素早くできるようになる」という事なので、最初はゆっくりのテンポから練習して下さいね。

• edie
回答No.1

宙船、CDを買いました。 こんなロックは久しぶりに聴きました。 とてもいいですね。 さて、本題に入りますが二回目の後のキメですよね? バスドラのダブルアクション(二連打)は出来ますか? ダブルアクションが入っているので、その辺りを注意されたいですね。 このフレーズは、五連符と四分音符からなっているように推測します。                         5                シンバル              1stタム                 スネア                         スネア           フロアタム                     バスドラ(ダブル) (16分の上に5と書く音符です。) 譜面のように表わすならこのような形になります。 バスドラ(ダブル)まで1区切り、スネア・シンバルで1区切りのフレーズと考えてください。 練習方法ですが、 1.スネア・タムの順で素早く叩く。手順はRL(右左)。 2.1が出来るようになったらフロアを加え素早く叩く。 手順はRLR(右左右)。 3.2が出来るようになったら、バスドラを1つ追加する。 4.最後にバスドラをダブルにする。 この順序でやるといいと思います。