• 締切済み

TOKIOの宙船のドラム

TOKIOが歌っている『宙船』のドラムのあるパートが分からずご質問をさせていただきました。そのパートはというと、曲の中の2番のサビが終わったあとの『何の試験の時間なんだ 何を裁く秤なんだ 何を狙って付き合うんだ~』の次のドラムのフレーズです。どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 宜しくお願い致します。ちなみに、松岡くんのドラムは一般的なドラム4点セットを使用していました。

みんなの回答

• kichi8000
回答No.2

知識が必要ならこれ。 尾崎元章が書いたドラム教本 http://homepage1.nifty.com/tgp-drm/sub2-b.htm 「これだけは知っておきたい! ドラマーに必要な知識」 新作本はこちらの下の方。 http://homepage1.nifty.com/tgp-drm/index.htm 「特盛(とくもり)ロック・ドラム 入門編」(CD付)

MusicLove1
質問者

お礼

ありがとうございます。 本のご紹介をありがとうございます。早速購入させていただきたいと思います。ありがとうございました。

• kichi8000
回答No.1

ミッドラジオプレーヤー http://www.music-eclub.com/pasokara/song/detail/=/45051/ 試聴は最初の44秒間のみ。速度を落として聞けます。 イントロのドラムフレーズとリズムは同じで、スネアとロータムだけですね。

MusicLove1
質問者

補足

ご返答を大変ありがとうございます。 サイトのご紹介も大変ありがとうございます。参考になりました。  すみません。話が変わってしまうのですが、もう一つだけ宜しいでしょうか。以前、ドラム教本のことでお聞きしたことがあるのですが、今回のような「ロータム」などといった数多くのドラムに関しての用語、解説が詳しく書かれてある本(初心者からでもOK)を探しています。kichi8000さんがご存知の範囲で構いませんので、教えていただければ幸いに思います。数はいくらでも構いません。お手数をおかけしまして、大変申し訳なく思っている次第です。すみません。宜しくお願い致します。