• 締切済み

同時押しが出来ません。

ゲームなどをする時、キーを同時押しする場面がどうしてもあります。 しかし、最近XPに乗り換えてから、キーを3つ程同時押しすると、 最後に押したキーが動かず、『プー』という音がします。 例えば、←+↑+スペースと押すと、スペースキーが反応しません。

みんなの回答

• Kyo99
回答No.2

>最近XPに乗り換えてから とありますがPCごと買い換えたのでしょうか。もしそうならキーボードのせいかもしれません。 こちらのURLに似た現象のことが書かれてます。 http://www.bluemsx.com/blueforum/viewtopic.php?p=7258&sid=5f81eb0e7cc02c04576a4ab683147684 あとキーロールオーバーについては↓の中ほどに http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89

• goold-man
回答No.1

XPですが、同時押ししても音はなりません。 どこかのキーが押した状態になっていることはありませんか? 例えばCtrl+Alt+Del(タスクマネージャの起動)はできますか?

saida33
質問者

補足

タスクマネージャの起動は出来ます。 しかし、やはり←+↑+スペースは出来ません。 プーと言うより、プッというブザー音のほうが近いです。 別のキーを押してると言う事はありません。