• 締切済み

左斜め上とスペースキーを同時に押せないのですが・・・

IBMのノートPCを使っていますが、ゲームをやっているときに左斜め上とスペースを同時押しすると「プ」という音が出るだけでスペースキーが反応しません。右斜め上は反応してくれるのですが、何とか反応するように出来ないでしょうか?OSはWindowsXPです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

どのキーとスペースキーを同時に押すのですか? メーカのサポートに問い合わせてみた方が良いのではないですか?

yasushitokyo
質問者

補足

左キーと、上キーと、スペースキー同時押しが反応しないのです。 右キーと、上キーと、スペースキー同時押しは反応するのですが。 問い合わせてみます、ありがとうございます。

• ZENO888
回答No.1

キーボード回路の仕様の可能性があります。 回路構成によっては、複数の同時押しの場合、区別出来るキーの数が少ないモノがあります。 Nキーロールオーバー(複数同時押し可能)対応のキーボードをUSB接続するしかないかと。 http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/steel_keys_6g/steel_keys_6g.shtml チェックプログラムが下記にあるので確認してみましょう。 http://www.voice-net.org/6tensupport/6ten.htm