• ベストアンサー

通販のラケットでニセモノはあるか?

通販でピュアドライブを買おうと思っています。 テニスパラダイス、テニスジャパン、アプローチテニスなどのテニスショップではなく、インポートスポーツマートという所です。 テニスショップのサイトでは26000円ぐらいですが、ここでは20000円ぐらいです。 ニセモノということはあるのでしょうか? テニスショップでバイトしてる友達によると、通販のグロメットはニセモノがある、ということでしたが、ラケットはどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lostmoon
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.2

はじめまして、こんにちは。 先に答えられていたlaboratory_staffさんがおっしゃるとおりグロメットの偽物なるものは聞いたことありません。わざわざグロメットの偽物を作っても経済原理の原則に反しますよね(ただ結構な確率でグロメットは不良品があるような気がします。laboratory_staffさんいかがでしょう?) またショップについては詳細がわかりかねますので返答いたしかねます。 しかしリニューアルされる前の「ピュアドライブ」には偽物が生産され、そして出回っていました。そして幸運??にもそれを使用する機会がありました。コスメティックは私は全くわかりませんでしたが、本物と比べると、多少ロゴ等の位置がずれていました。そして実際使用した感想は「飛ばない・・」「振動がひどい・・・」ひどいものでした。 購入された方は中国を旅行した際に手に入れたそうです。 ピュアドライブほどの大ヒット商品ならば偽物を生産しても利益が上がるのでしょう。凄いですね・・ モデルチェンジした後はわかりませんが。 他にはヨネックスのバドミントンラケットで偽物が出たそうです。 正直「ご注意ください」としか申し上げることが出来ません。 ご注意を・・・

mambou1115
質問者

お礼

本当にあるんですね!!すごい…。 国内で売っている分では大丈夫ですよね。 気をつけたいですが、輸入物を買うなら買う時点である程度覚悟しなければいけませんね。

その他の回答 (2)

回答No.3

今まで何本も交換してきましたが、残念ながらグロメットの不良品にはあたった事はありませんでした。 グロメット交換にはちょっとしたコツがありますので、何本も交換してわかってしまえば毎回きれいに付け替えることが出来ますよ。 ピュアドライブの偽者はさすがに打ったことまではなかったんですが、どうやらひどい品物みたいですね・・・ 確実な物を購入したいのであれば、名の通ってるスポーツショップ・テニスショップの店頭で購入することをお勧めします。 その際必ず購入したお店のハンコが捺されている保証書を受け取ることをお忘れなく。 現行商品で魅力的な価格を出しているラケットを購入する際は自己判断で。 後悔のないお買い物が出来るようにお祈りしております。

mambou1115
質問者

お礼

国内に店舗を持っていて輸入ラケットを取り扱っている所があったのでそこで頼んでみようと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

ストリンガーです。 HPを見ましたが、その名の通りインポート物のお店みたいですよ。 つまり、平行輸入品を扱うお店です。 通常、インポート物の品物は国内で販売されている物と基本的に同じです。 しかし、正規の輸入ルートで販売された物じゃないとなにかあった場合にメーカー保障が受けられません。 また、例えば日本メーカーのラケットでも、国内で販売されている物とデザインが同じでも、海外で販売するためにフレームを硬くするなどスペックの違いがありますのでご注意下さい。 そして、グロメット等消耗品の入手が困難な場合もあります。 『価格』で選ぶか、『保障・アフターサービス』で選ぶか、ここから先はご本人の判断にお任せします。 また、この業界に長いこと居ますが、グロメットのニセモノというのは聞いた事がないですよ??

mambou1115
質問者

お礼

ありがとうございます。 グロメットのニセモノ話は、うちの店で買え、ということですかね(笑) 破損などの保障はテニス保険に入っているので大丈夫なのですが、スペックに違いがあるというのは困りますね…。 ピュアドライブはどうなのでしょうか。

関連するQ&A

  • PRINCEのラケットについて・・・

    自分は中学の時には部活に入っておらず 今年に高校1年になり硬式テニス部に入部しました。 最初のほうは、初心者ということで某テニスショップの 店員さんにお勧めを選んでいただく形でラケットを購入したわけですが 入部して3ヶ月ちょっとになって、技術の向上の面も含めて 新しいラケットについて興味を持ち始めました。 そこで某テニスショップに行って見てみたところ PRINCEから新しく出ている 「O3 SPEEDPORT TOUR SERIES」というラケットが気になりました。 これには「競技者用」と書いてあったのですが 付属品のグロメットでスウィートスポットの広さや 打球感、スピン力等を自分に合わせられるということで もしかしたら自分に合うかなぁ?と思って検討しているところです。 ・入部して3ヶ月ちょいの自分にこのラケットは合うのでしょうか。 ・「競技者用ラケット」というのは上級者向きという意味なのでしょうか。 この2点、どなたかご存知の方がいましたらご回答をよろしくおねがいします。 参考ページ:http://www.prince.ac/

  • 硬式テニスのラケット、何が違うのですか?

    テニス初心者です。教えて下さい。 硬式テニスのラケットで、多く売られていて使われているのが 20,000円~25,000円ぐらいの品かなと思うのですが、 その価格帯のラケットと5000円くらい(またはそれ以下)で売られているラケットでは どこが違うのでしょうか? スポーツ店では、一流メーカーのものでも安価な品があったと思うのですが、 振ってみても違いがよく分かりませんでした。 ぜひよろしくお願いします。

  • テニスラケット購入

    ネットショッピングでテニスラケットを購入しようかな、と考えています。 25000円の商品が9000円くらいでした。 偽物(?)ということはないですか? あまり、ネットショッピングを利用しないので判断できません><

  • 初心者向けのラケットを教えてください

    これからテニスを始めるど素人です。20代の男でラケットスポーツ経験はありませんが、水泳をしているので、 腕の筋力はそれなりにあるとは思います。 テニスラケットはメーカーや種類があまりにも多くて、価格帯にもとても差があるので、どれを選んでいいのか わかりません。スポーツ店のスタッフに聞いてもいいのですが、そのまま買わされてしまうのも…と思いますので、 ある程度予備知識をつけたいと思いました。予算は上限2万円くらいで具体的に商品名も教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • ラケットの値段

    テニスにお金が掛けられなく、7~8千円(新品)のラケットを使っています。(月に2~3回) ラケットショップには、2万円以上3万円位のラケットがありますが、重さ以外、実際上何が違い、どんな性能上の利点があるのでしょう。 ”気に入ったラケットなら、値段なんか気にしないで”というような観念的な意見より、何か具体的、体験的な例が聞ければ幸いです。

  • テニスラケットの買い替えについて

    テニスラケットの買い替えについて良いアドバイスを頂けたらと思い質問させて頂きます。テニススクールに通う初中級レベルの男性ですが、プリンスのラケットから評判の良いバボラのピュアドライブへの買い替えを検討しています。先日、2018年のピュアドライブチーム、285グラムを試打したところ、振り抜きがよくてスピンもよくかかり、今までオーバー気味だった打球もコートに収まるようになりました。 それとは別に、モデルは古いとは思うのですが、1万円くらい安く、重さも変わらない黄色と黒色デザインのドライブチームが売られており、ピュアドライブチームとの差異はどうやのかな?と気になりました(ラケットの微妙な違いが分かるようなレベルではないので、安価な方でもいいのかなぁという気もしています)。残念ながら試打ラケットがなかったので、もしドライブチームを使用されている方がいらっしゃれば、実際の使用感やピュアドライブチームとの違いや何か良いアドバイスが頂けたらと思います。今回の買い替えにあたり重視する点は、300グラム以下の重さとスピンのかかりやすさです。店頭で見かけたドライブチームの画像を貼付しておきます。宜しくお願いします。

  • 子供用のテニスラケット

    夫婦でテニスを始めた初心者です。 8才娘と4歳息子がいるのですが、一緒にやりたいとの事でラケットを買うことになりました。 我々のラケットもレッスン入会時にもらった5000円くらいのラケットですし、子供たちが本気でするときは、改めて購入する予定ですので、まずは安くあげたいのです。 子供用のリーズナブルなラケットを教えて下さい。(出来れば通販を購入希望します)

  • 硬式テニスラケット バボラのVS DRIVEはもうないのですか?

    5年か6年前にバボラのVS DRIVE(恐らく初期の物)というのを使っていました。 最近、またテニスをする事になりましてどうせなら新しいのを買おうと思いテニスショップに行ったのですがVS DRIVEがありません。代わりにpure driveというのがありました。 VS DRIVE系は絶版になってしまったのでしょうか? 買い代えるので、今のラケットを仮にヤフオク等で売ろうとした時いくらぐらいになる物なのでしょうか? 中古なのでやはり1000円にもならいのですかねー。

  • 新宿でバドミントンラケットを売っている店

    こんばんは。 今週末にバドミントンをしに行くのでラケットが欲しいのですが、いわゆるスポーツショップがなかなかありません。 新宿の小田急ハルクや丸井フィールドへ行っても、ウェアとかフィットネス用品ばかりで、テニスラケットだとかバドミントンラケットだとかいうような用品がないのです。 新宿、もしくは渋谷、更には京王線or井の頭線沿いの駅でもかまいませんので、それらがなるべく豊富にあるショップはありませんでしょうか。 駅から徒歩圏内がいいです。 よろしくお願いします。

  • テニスラケットのグリップレザー

    硬式テニスラケットのグリップレザーなんですが、そろそろ寿命なので新しくしたいと思っています。 ただ、近くに信頼して頼めるショップがないので、自分でやるしかないのですが、やったことがありません。グリップテープなら何十回となく巻き替えているのですが、レザーは初めてです。 そこで、上手に巻き替えるコツなどあったら教えてください。(通販で受け付けてくれるショップもあるようですが、出来不出来がわからないので、頼もうとは考えていません) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう