• ベストアンサー

子供用のテニスラケット

夫婦でテニスを始めた初心者です。 8才娘と4歳息子がいるのですが、一緒にやりたいとの事でラケットを買うことになりました。 我々のラケットもレッスン入会時にもらった5000円くらいのラケットですし、子供たちが本気でするときは、改めて購入する予定ですので、まずは安くあげたいのです。 子供用のリーズナブルなラケットを教えて下さい。(出来れば通販を購入希望します)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

中三の男子です。 僕は小学校2年くらいからずっとテニスをやっています。 やっぱり初めはジュニア用のラケットがいいですよね。 でもジュニア用といっても色々メーカーがあって初心者には分かりにくいと思います。 良く分からないメーカーで安いものを買うよりかは、ちゃんとしたメーカーのやつでそこそこ値が張るものを選んだほうが僕はいいと思いますよ!! 僕的には男の子だったらヨネックスとかバボラーとかウイルソンとか 女の子だったらプリンスをおすすめします!! 少しでも参考になるのであればうれしいです。 yahooショッピングで「ジュニア テニスラケット」って調べると色々出てきていいとおもいますよ!!

u-sun
質問者

お礼

同年代でプレイした経験者の意見をきけるとは思ってなかったので、大変参考になりました! 一番うれしい情報をありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

できるだけ安く上げたいなら中古でも良いでしょう。楽天市場をみるとけっこういろいろあります。 テニス>ラケット>ジュニア で検索。 たとえば下記では525円です。中古といってもラケットフレームが悪くなることはないので、こういうのを買って、ガットだけ張り替えれば新品と変わらず使うことができます。(たぶん、ガット張り替えの方が高くつくでしょう(^^)。 このカテゴリーで検索すれば新品でも格安なのが見つかります。 http://item.rakuten.co.jp/tennis-c/c11020036c/

u-sun
質問者

お礼

結構中古品が充実しているんですね(^^)ビックリ 情報ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供のテニスラケット

    小学6年生の子供が軟式テニスをはじめたいと思ってます。 テニスは、初心者です。 お勧めのテニスラケットを教えてください。 身長140cmと小さく、力もないです。 よろしくお願いします。

  • 子供のテニスラケット

    小学五年生と、小学一年生の男児なのですが、二人ともこれからテニスを始めたいと思っています。 ですがテニスについてまったく知らないのでラケットが何が良いか分かりません。初心者の子供向きにあっているラケットがあれば教えてください。 出来ればメーカー、型式なども教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。 体格が五年生が150センチ・一年生は130センチです。

  • 初心者用のテニスラケット

    初心者用の軟式テニスラケットの選び方を教えて下さい。 この度、息子が中学校に入学いたしました。 ソフトテニスに入部予定です。 全くの初心者ですのでラケットを選びを教えていただけませんか? 価格もまちまちのようですが安い価格の物でから始めさせようと考えております。 メーカー、型番など詳しくお願い致します。

  • テニス肘にお勧めのラケットを教えて下さい!

    先日より硬式テニスのレッスンを始めました。 ラケットを握るのは、遊びでオートテニスをした時だけという、40歳になる初心者です。 体力や運動神経は大変良いとコーチに褒められました。 しかし、ボールを打つ際の体重移動が大きすぎて、後ろの足が横に来てしまいがちなこと、ラケットとボールの距離感がつかめておらず、近くで打ち過ぎてしまうことを注意されました。 下手な打ち方で適当な試打用ラケットを使って打った為だと思いますが、レッスン後以前から少し違和感のあった肘がずっと痛いのです。 折角始めたレッスンなので、休みたくも辞めたくもなく、スポーツ店で相談したところ、Wilson K Three 115とHead Metallix 6を薦められました。 しかし価格がまだ始めただけでどれだけこれから続けていけるか分からない者にとっては大変高価だと感じ、購入を躊躇しています。 いい加減なラケットで肘を痛めたくはないと同時に、レベル的にはたまに家族で週末のテニスを楽しめる程度まで上達すればいいと思っているので、あまり高価な出来れば現時点では避けたいと思っています。 お店の方も、やはり商売で高いものを薦めてきたのかな?とも思います。 予算的には大体1万円前後で、肘に優しいラケットがあればうれしいのですが、こんな私にお勧めのラケットをご存知でしたら、是非教えて下さい!

  • 初心者 テニスラケット

    いつもお世話になっています。 まったくの初心者なんですが、テニスを始めようと思っています。 とりあえず、週末に家の近くのテニススクールに行く予定です。 長続きするかわからないし、とりあえずオークションなどで 安いラケットを購入しようと思っているのですが、 選ぶポイントなどあれば教えて下さい。 ラケットは、男女兼用なんでしょうか? その他、気をつけたらいい点などなんでも教えて下さい。 まわりに経験者の人がいないので困っています。 よろしくお願いします。

  • 子供のテニス ラケットを最後まで振るかどうか

    5歳の子供でテニスを始めたところです。海外です。理由があり、現在2か所で習っています。 一か所は子供にテニスを体験させるようなところで、指導はほとんどありません。ラケットにあてて、子供は楽しく、といった感じです。 ここでは指導はないので、ほかに習いに行くことにしました。ここでは、身体を痛めるので、ボールを打ったらラケットはそこで止めるように、と言われました。もう一か所(上記)のところは、行けばたくさんボールが打てるし、楽しいので、そのまま続けて行っています。(家のすぐ近くで、無料です)同じころから先生がうちの子に、ラケットは最後まで振るように、とアドバイスをするようになりました。(ほかは指導はなしです) 教え方が違うので、2か所に行くのは無理かな、と思いますが、私はテニスの経験がなく、どちらの指導がいいのか分かりません。(一番めのところは、子供なので遊びの延長のような感じで、2番めのほうは、一番めに比べると、もう少し指導している感じです。有料です) 2番目のところは、指導もあるのでいいかな、と思って行きはじめました。ただ、小さいうちに止めて打っていて、後から(力がついてから)、だんだんと最後まで振るようにする、というのは、うまくいくのでしょうか(将来上手になるのでしょうか)? こちらのスクールは、テニスクラブ併設のものですが、指導内容のいいところなのかもよく分かりません。会員はたくさんいるし、スクールにも生徒が来ています。子供はある程度打てるので、10歳くらいまでの子供と一緒にやっていますが、みんなまだ打ってから、ラケットを途中でとめています。 どちらのスクールでもキッズ用のラケットを使い、オレンジボールで練習しています。 子供の軽いラケットなので、最後まで振っても身体を痛めることはなさそうな気もするし、よく分かりません。 子供はテニスが大好きで、将来少しでも上手になるように、選びたいと思っています。どちらの指導がいいのでしょうか?アドバイスを頂けると嬉しいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • テニスラケット購入

    私は今大学1年で新しく軟式テニス部に入部しました。新しい軟式テニスラケットを購入しようと思うのですが、どういったものがよいのでしょうか?初心者は張り上げ済みのラケットを買うのがいいのでしょうか?今、ヨネックスのラケットで1万円以下でおさまるものを探しています。

  • テニスラケット購入のアドバイス依頼

    テニスを始めて半年の初級者です 今はスクールで入会時にプレゼントの5000円相当のラケットを使っています。 週に1回のスクールレッスンと壁打ち程度ですが、そろそろ試合などもやってみたいと思っています。ガット張替え時期を機に新しいラケットを購入しようと考えていますので、購入アドバイス(主観でかまわないので具体的な品名希望)をお願いします (希望) 予算:上限3万円(2万円前後希望) レベル:初級者です(ストローク、サーブ、ボレーがやっと見苦しくない程度にできる様になりました) メーカ:特にこだわりはありません(もらったラケットはウィルソンです) 年・性別:40代前半の男性です(半年前からはじめました) その他:多少高くても、良いものを希望します

  • 初心者のラケット

    こんにちは。 私はテニス初心者なのですが、レッスンも4回目になりそろそろ自分のラケットを買おうかなと思っています。何がいいのかわからないのでテニススクールのコーチにきいたら、HEADの\25,000くらいの軽くて大き目のラケットをすすめられました。私の印象としては「高いものなんだなぁ」という感じなのですが、どうなんでしょう? 初心者が使うものとして適していてもっとリーズナブルなものってないのでしょうか? またスポーツ用品店などで相談しても適切なものを購入できるものでしょうか?(ちなみに私は♀、主婦。)

  • YONEXの硬式用テニスラケットについて

    YONEXの硬式用テニスラケットでVCORE Xi 98かVCORE Tour Gのどちらを購入したらよいかかなり迷っています。私は今年の8月から始めたテニス初心者のもので初めてテニスラケットを購入します。ラケットのタイプとしてはハードヒッター向けのものを探しています。 しかし、やはり見ているだけではよくわかりません。 どちらのラケットを購入したら良いかお勧めできる方、大変申し訳ありませんが、 理由も添えて教えてください。 すいませんが、宜しくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWで印刷すると、紙の端にインク染みの汚れがついてしまいます。この問題について相談したいです。
  • お使いの環境はWindows10で、有線LANで接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類はひかり回線です。
  • インクジェットプリンターMFC-J6983CDWで印刷すると、紙の端にインク染みの汚れが発生する問題が発生しています。お使いの環境はWindows10で、有線LANで接続されています。電話回線の種類はひかり回線です。この問題について相談したいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう