• ベストアンサー

音源再生について

今、PC(Winxp、バリュースター)にメディアプレーヤーがあるのですが、たまに聞きたい音源や見たい動画が、リアルプレーヤーで再生する方式がありますが、これは、メディアプレーヤーでは、どうやっても見れないのでしょうか?  もしそうでしたら、リアルプレーヤーをダウンロードしてPCに、メディアプレーヤーとリアルプレーヤー二つあっても大丈夫でしょうか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188325
noname#188325
回答No.1

音楽や動画を再生するソフトをいくつもインストールしていても大丈夫です。 ですので、RealPlayerとWMP両方インストールしていても問題はありません。 RealPlayerとWMP両方共音楽と動画を再生できますが、 音質とか画質や機能性を求めるなら、別々の機能を持ったソフトが良いと思います。 VALUESTARをお持ちならば、すでにインストールされていると思いますが、 音楽を聞くのなら「BeatJam」が、DVD等の動画再生ならば「GOM Playe」が、 音質とか画質や機能性が良くて常用しております。 BeatJam(最新版かどうかは、下記URLを参照してください) http://www.justsystem.co.jp/beatjam/2006up/ GOM Playe(フリーウェア) http://www.gomplayer.jp

ya_tyan
質問者

お礼

先ほど探した所、BEATJAMというのもあったので、こちらも使おうかなと思います。WMPとREALplayer二つあっても問題ないと聞き、安心しました。ご回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウィンドウズメディアプレイヤーの再生について

    ※PC初心者です。 さっそく質問です。 今まではウィンドウズメディアプレイヤーで動画や音楽を再生していたのですが、 ある時からリアルプレイヤーをインストールし、 それからは全ての動画、音楽がリアルプレイヤーで再生されるようになりました。 このままでも問題ないと思っていたのですが、 Yahoo!の動画や各サイトのサンプル動画を再生する際、 リアルプレイヤーが起動し、ウィンドウズメディアプレイヤーじゃないと再生できない、という場面に遭遇 することが多々ありました。 なので、ウィンドウズメディアプレイヤーでも好きな時に利用できるようにしたいのですが、 どうやっていいのか分かりません。 設定方法を教えてください。 OSはXP、機種はNECのバリュースターです。 よろしくお願いします。

  • MP4が再生出来なくなりました。

    YOU_TUBEの動画をREAL_PLAYERでダウンロードしてWindows Media Playerで再生しています。 つい最近ダウンロードした動画が.MP4の時に再生ができなくなりました。 つい数日前までは問題なくできていましたし、すでにダウンロード済みのものは再生できます。 ダウンロードして再生しようとしたら   『ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。』と出で再生できません。 元々ダウンロード自体が順法かどうか疑問もありますが、最近YOU_TUBEの仕様が変わって再生できないようにガードされているのでしょうか?。 NEC直販のVALUE_STARでWin_7です。 修正情報は最新まで適用済みです。

  • リアルプレイヤーのmpg再生を取りやめたい

    いままで、ウインドウズメディアプレイヤーで再生されていたmpgの動画が、リアルプレイヤーの最新バージョンをダウンロードしたのを機に、リアルプレイヤーで再生されるようになりました。しかし、wメディアプレイヤーに比べて、リアルプレイヤーは再生するまでの待ち時間が何倍もかかるので、またウインドウズメディアプレイヤーで再生したいと思っています。設定方法などありましたら教えてください。

  • リアルプレイヤーで再生出来ない

    ネット上のあるサイトから動画をダウンロードしたんですが、windowsメディアプレイヤーでは再生出来るんだけどリアルプレイヤーでは再生出来ません。 以前、同じサイトから同じ動画をダウンロードしたときはしっかりリアルプレイヤーのファイルになって再生出来たんですけど… 今回のは、なんか意味わかんないファイルになってます… ファイルの種類を変えれば再生できるのでしょうか? メディアプレイヤーよりリアルプレイヤーの方が高性能だと聞いたんですけど…設定の問題とかもあるの? 誰か詳しい人教えてぇ~くださぃ゛。

  • windows media playerで再生できる動画を quick time playerで再生できますか?

    quick time playerで再生できる動画(デジカメで撮った動画です)は windows media player(またはreal player)でも再生できるのですが、ネットでダウンロードした動画(windows media player(またはreal player)で再生できる動画)をquick time playerでは再生できません。何か方法はありますか?それとも、もともと再生できないものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerで再生できない(音が出ない)

    real playerをインストールしたら、Media playerで音が出なくなってしまいました。real playerをアンインストールして、Media Playerを再インストールしても変わりません。どうしたら元に戻るでしょうか?どなたか教えて下さい。PCはValue Star Lシリーズです。

  • 動画再生で

    動画再生を今までWindows Media Playerで再生していたのですが、Real Playerのアップデートをしたら再生がReal Playerに変更しました。今まで通りWindows Media Playerで再生するためには、どうしたらいいですか?

  • リアルプレーヤーでも動画を再生したいです。

    ダウンロードした動画をリアルプレーヤーで再生したいのですが、出来ません。 再生すると、画像が出ずに、音声だけが再生されてしまうので、ここで質問したところ、「コーデックをダウンロードする」というご回答を頂きました。やってみたところ、メディアプレーヤーで再生できるようになりました。 ただ、リアルプレーヤーで再生しようとすると、今度は固まってしまって動かなくなってしまいました。 リアルプレーヤーで再生するための解決策を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ストリーミング(動画の同時再生)ができません…

    あるサイトの動画のストリーミング再生ができず、困っています。 会社のPCではできているのですが、自宅のPCだとできなくなってしまいます。 (できないというよりも)自宅のPCだと、どうも動画ファイルを完全にダウンロード(?)してからようやく再生が始まるんです。 これだと、再生しながらダウンロードしてくれるストリーミングの長所が、全く意味のないものになってしまいますよね…。 この違いは、いったい何によるものなのでしょうか? 自宅のPCでは、どう設定が間違っているのでしょうか? なお、会社のPCには、real playerが入っています。 自宅のPCは、100mbpの光接続で、real player、Windows Media Player、QuickTimeが入っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ダウンロードしてきた音源を分割する方法

    ニコニコ動画にあった音源をCDに焼いて聞きたいと思ったのですが、2時間の音源を入れを入れようと思ったのですが、容量は足りるのですがCDは90分までしか録音できないので入りません。そこでその2時間の音源を1時間ずつに分けようと思うのですが、windows media playerかreal playerではできませんか?windows media playerはバージョン11で、real playerは最新のやつだったと思います

専門家に質問してみよう