• ベストアンサー

音源再生について

今、PC(Winxp、バリュースター)にメディアプレーヤーがあるのですが、たまに聞きたい音源や見たい動画が、リアルプレーヤーで再生する方式がありますが、これは、メディアプレーヤーでは、どうやっても見れないのでしょうか?  もしそうでしたら、リアルプレーヤーをダウンロードしてPCに、メディアプレーヤーとリアルプレーヤー二つあっても大丈夫でしょうか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188325
noname#188325
回答No.1

音楽や動画を再生するソフトをいくつもインストールしていても大丈夫です。 ですので、RealPlayerとWMP両方インストールしていても問題はありません。 RealPlayerとWMP両方共音楽と動画を再生できますが、 音質とか画質や機能性を求めるなら、別々の機能を持ったソフトが良いと思います。 VALUESTARをお持ちならば、すでにインストールされていると思いますが、 音楽を聞くのなら「BeatJam」が、DVD等の動画再生ならば「GOM Playe」が、 音質とか画質や機能性が良くて常用しております。 BeatJam(最新版かどうかは、下記URLを参照してください) http://www.justsystem.co.jp/beatjam/2006up/ GOM Playe(フリーウェア) http://www.gomplayer.jp

ya_tyan
質問者

お礼

先ほど探した所、BEATJAMというのもあったので、こちらも使おうかなと思います。WMPとREALplayer二つあっても問題ないと聞き、安心しました。ご回答本当にありがとうございました。