• 締切済み

Windows Media Playerで再生できない(音が出ない)

real playerをインストールしたら、Media playerで音が出なくなってしまいました。real playerをアンインストールして、Media Playerを再インストールしても変わりません。どうしたら元に戻るでしょうか?どなたか教えて下さい。PCはValue Star Lシリーズです。

みんなの回答

• masafho
回答No.1

初歩的な補足ですみませんが、「サウンドとオーディオデバイス」のプロパティは見ました(調べた)?  他の音等は出ているのでしょうか・・? 「コントロールパネル→サウンド」、「音声、およびオーディオデバイス」→「サウンドとオーディオデバイス」。これで、プロパティが表示されると思います。「音量」等のメモリが「ミュート」もしくは「0」とかになってませんか?メモリを上げれば音は出ると思いますよ。

c4884
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。オーディオデバイスに問題はありませんでした。他の音等も出ています。原因は、Media Playerのメニューバー→再生→音量がミュートになっているだけでした。Real Playerをインストールした時にミュートになってしまったと思われます。初心者なもので申し訳ありません。助かりました。有難うございます!