• ベストアンサー

問題児と言われました

miwako_buzzの回答

回答No.5

2歳半の娘がいます。 一人でも大変なのに…双子ちゃん。大変ですね。 頑張ってますね。 娘には下に一人、妹がいますが、よくいじめています…。 本人は遊んでいるつもりなんでしょう。 まだまだわからないんですよね? 姑さんのことは言い返して正解です。 あなたの苦労をわかっていない。 結局姑さんは息子(旦那さん)がかわいいので、あなたのせいにしてるんですよね。 これから先のこともありますし 思ったことは言っていいと思います。 お子さんはあなたのお子さんですから。 頑張りましょう。

lingoringo
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだか心が温かくなります。誰にも言う相手がいませんので。今のところ。双子を育てている苦労は正直この家の人たちはわかってくれていないと思います。自分たちが一番、何かあれば自分の非を認めるどころか相手のせいにするのですから。おっしゃるとおり、きっと姑は私のせいにして責めているんでしょう。日々言動にそれを感じます。そして我が子には甘やかしても他人(私)にかなり厳しく、完璧を求めます。私の体調が悪くてもそれが何、自分であの子らの世話して、かたずけな、って感じです。 ここへはいられない、2,3歳児の子の育児に奮闘していてもフォローがないどころか粗を探してすぐ攻撃されるのでもう限界です。 やさしいお言葉をありがとうございました。今日は子供たちをたくさん、娘をより多く抱きしめてあげたら、数ヶ月ぶりに二人して昼寝をしてくれました。