• 締切済み

skype3.0にアップしたら発信のメニューが薄い色に変わり送信も受信もできなくなった

skypeを2.5から3.0にアップデートしてから、急に相手とskype通話ができなくなってしまった。 skypeのコンタクトリストにいる友人にskypeコールしようと受話器の緑色のボタンを押したら、画面がフリーズしてしまい、発信できません。 また相手からもかけてもらったが、なりっぱなしで画面がフリーズしてしまいます。そして強制終了しかできません。 何度やってもだめです。 画面をみると、 [発信]メニューのところが使えないようになっているのです。 このメニューが使えるようになればいいんだけど、 どうしていいかわからないで困っています。 2.5に戻すプログラムもないし。 どうしたらよいでしょうか? どうか解決方法を教えてください。 お願いします。

• samva
  • お礼率25% (3/12)

みんなの回答

• ifuurin
回答No.3

このあたりのOld Version<Skype 2.5.0.154>に入れ替えてみたらどう。削除したらこれまで通りにインストールします。 私も異なる不具合ではありましたが、入れ替えたことで戻ったようです。  http://www.filehippo.com/download_skype/?1909

• violet430
回答No.2

> 元に戻してもだめでした それはパソコンがおかしいと思います。 まずは常駐ソフトとの競合を疑ってください。 それでも分からない場合はリカバリをお勧めします。 尚、3.0は私も入れてみましたが、質問のような現象は起きませんでした。

• rtz
回答No.1

http://share.skype.com/sites/ja/2006/06/26/skype_old_versions.html とりあえず元に戻したらいいんじゃないでしょうか。 この手のアプリケーションの最新版を入れる際は、 安定性が確認できるまでは旧バージョンは持っておいたほうがいいですよ。

samva
質問者

補足

やってみたんですが、元に戻してもだめでした。 どうしたんでしょうかね。 ようわかりません。 誰かわかりませんか?