• ベストアンサー

化粧ボックス知りませんか?

昔、私の母(現在50才)が若い時に流行ったような、芸能人がもってるような化粧ボックスを探しています。 今でもひなびたスーパーなどで1つ、2つみかけたりするのですがやっぱりかわいくありません、、、海外ブランドの物はとても高くて手が出ないし。どこかの国内メブランドでもノーブランドの物でもかまいません、みかけた事のあるかた、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mana929
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

私は美容関係の仕事をしているので使用していますが、これらはだいたい黒、もしくはアルミが多いです。 それでよろしければ、(株)岡本商会で卸売りしてくれます。色々ある中でもかなり安価だと思いますよ。  06-6213-1521  e-mail OKAMOTO CO@asahi-net.or.jp あとはロフトや東急ハンズなどではカタログ販売もしているので、店頭になくても取り寄せてくれるでしょう。

sigihara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#1924
noname#1924
回答No.3

mana929さんのおっしゃるように、岡本商会に行けば、ありますが岡本は美容室経営者の方しか入れないのでは?!  それと、お母さんがお使いになっていた化粧ボックスとは、もしかして、弐を開けるとふたの裏に鏡のついたシンプルな物ではないのでしょうか?(それでしたら、無地の物から、花柄の物まで見たことが有ります)  どちらにしても、本町の卸のお店が建ち並ぶところで見ました。。。(こちらは、小売をしてくれるお店も多いので行かれてみては?!  あと、岡本で買いたいのでしたら、行きつけの美容室の方にお願いしてみるのも手です。。。

sigihara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.1

美容学校の生徒さんが持っているようなものなら、その学校で売っていると思います。 それ以外では、 日本橋にある理美容系の総合卸しの会社で 「マスダ増」(03-3664-7651)にはあると思います。 他の入手方法として、行きつけの美容室のスタッフに 頼めば見つかる筈です。

sigihara
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外資系の化粧品について

    現在、私が使っている化粧品のほとんどが外資系ブランドの物なので、海外で買った方が安いと聞き購入を考えております。(近々海外旅行の予定があります。) そこで質問です。 同じ外資系ブランドでも国内と海外とで中身(成分)や品番など、何か違ったりするものですか?? もし成分などが日本人向けじゃなかったとしたら、肌に影響が出そうな(化粧水やファンデなど)購入は辞めた方がいいのでしょうか? 今のところ、クレンジングと洗顔以外のほとんどを買おうと思っています。あらかじめ気になる商品のサンプルをもらって自分に合ったものを向こうで購入しようと思うのですがいかがでしょうか。 ちなみに、今使っている化粧水と乳液は海外のクリニークで買ってきて頂いたもので、最初は少々肌荒れがありましたが慣れたせいか、今は全然問題なく使用しています。 以上、宜しくお願い致します。

  • 80代におすすめの化粧品ブランド

    ずっとスッピンで通すか手持ちの古い化粧品を使ってきた母(80代)が、久しぶりに「そろそろ手持ちもなくなってきたし、新しい化粧品を買いたい」と言い出しています。そこで、どのブランドを薦めたらいいかで迷っています。 私が子供の頃(今から30~40年前)は、資生堂やHelena Rubinstein(ヘレナ ルビンスタイン)、ちふれ化粧品を使っていた記憶があります。カネボウ化粧品や花王は使っていませんでした。 最近は化粧品メーカーが増えすぎて、どれを選んだらいいかわからなくなっています。また、昔使っていたブランドが今と同じ品質や商品ラインナップとは限らず、そのまま薦めてもいいとは限らないように思います。 母はおしゃれな人で、ものを買う時には基本的に品質重視です。ただ、「もう年だしそんなに高級なものを買わなくても……」とも言っています。 私は男性ですので、当然こういった商品は使ったことがないですし、詳しくもありません。ブランドごとの特徴もわかりません。 買うとすれば新宿のデパートなので、お店に入っているブランドがいいです。 スキンケアに関しては、既に国内ブランドのものを使っています。 何かお薦めのブランド情報やアドバイスがあれば、頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 基礎化粧品を変えたい

    大学1年の女です。脂性で毛穴や顔の赤み、ニキビがひどく今はオルビスのクリアシリーズのしっとりを使用していますが、効果がいまいち見えないようなので、基礎化粧品を変えようかと思っています。 ブランドは決まっていないのですが、やはりお金の問題もあるので、デパートなどではなく、普通に大型スーパーなどで手に入るものがほしいです。 そこで皆様に質問です! どこかお勧めのブランドはありますか? また、相談をしたいのですが…相談などは大型スーパー(イオンやアピタ)の化粧品売り場の方に聞けば、肌質や合う化粧品を教えてくれるのでしょうか? 皆様、教えてください。

  • ボックス型の小銭入れががついているかわいい財布を捜してます。

    小銭が見やすいボックス型の小銭入れがついているかわいいデザインの財布を探しています。なかなか、ブランドでそういう財布がないので、ご存知の方は、このブランドで見た、できれば、ブランド名とシリアルナンバー、またはその型の名前を教えて下さい。ノーブランドでも参考URLがあれば参考になります。後、ただのボックス型ではなく、かわいいデザインの物をお教えて下さい。第一希望は赤い財布のエナメル以外の材質で、がま口をひらくとボックス型の小銭入れになるタイプです。よろしくお願いします。ちなみに、ヤフオクで探していたのですが、なかなか検索でかわいいボックス型に出会えなくて、聞いております。 ちなみにボックス型の小銭入れ付き財布はこれです。 ↓ http://isi21.com/shopping/bag/FA171.html

  • ウテナとちふれ化粧品

    20代後半の女性、普通肌です。 今までいろいろな基礎化粧品を使ってきました。主に有名ブランドどころなど、値段の高いものです。 しかし、先日ドラッグストアでウテナのクレンジングクリームとアロマパックを買ってみたところ、安いのにとても使い心地がよく私にあっていると思いました。 母に聞くとちふれ化粧品も昔からあって良質らしいですね。 そこで思いきってスペシャルケアを除いて、基礎化粧品は全部、伝統のある安くて良質な会社のものに変えようと思いました。 少し調べたのですが、ちふれは3種類くらいブランドがあるみたいですね。少しリッチなものもあるみたいですし、近くの百貨店なら販売員さんもいて、全て揃っているようです。でもまだ使用したことはないです。 そこで、ウテナとちふれ化粧品とどっちがいいか迷っています。アドバイスお願いします。

  • 化粧の仕方がわからないので

    現在大学生3回生、あまり化粧をするのに慣れていません。 そろそろ覚えないといけないな~と思っています。 母に相談すると、百貨店とかの美容部員さんにしてもらったら?とアドバイスを頂きました。 百貨店の美容部員さんに教えてもらえるものなのかーとびっくりしました。 そこでいくつが疑問があります。 ・そもそもいきなり行って化粧をしていただく事は本当に可能ですか? ・売りたい化粧品を売る為の化粧ではなく、自分に似合うものを選んで化粧をしてもらえますか? またそういったやり方でしてもらえるのはどこのブランドでしょうか? ・がっつり濃い目のメイクではなく、ナチュラルで上品な化粧をしたいと思うなら どのブランドの美容部員さんが良いでしょうか? ・ポイントメイクを軽くしてもらうとかではなく、全体的な化粧をしていただく事は可能ですか? ・化粧をしていただいて、化粧に使用し勧めてもらった化粧品は全て買わないといけませんか?一部だけでもいいですか? 最後に一番聞きたいのですが、 美容部員さんに化粧をしていただくには、化粧品売り場へ行って、 どのような会話の流れにもっていけばしてもらえるでしょうか? どういった場合に断られたり、嫌がられたりしますか? 化粧に不慣れで、全体的にメイクの仕方、自分に合う色等教えてもらいたいと思っています。 化粧をしていただく場合にあまり自分では化粧をせずに行くべきでしょうか? 疑問ばかりですかどうぞよろしくお願いします。

  • ブランドについて

    日本人はブランド物(ヴィトン、グッチ、シャネルなど)が大好きな事で海外で有名らしいですが、何で日本人はブランド物が好きなんでしょう?ノーブランドの物とは全然品質が違ったりするのでしょうか?

  • 毎朝、化粧はしてますか?

    1歳児の母、あまり美容に熱心ではない主婦です。 子供が生まれてからほとんど化粧していませんでした。 普段は、近所のスーパーに買い物に行くぐらいしか外出しません。 しかし、子育て支援センターに行くとみなさん綺麗にされているので、私も手を抜いていてはいけないな、と感じました。 化粧は朝のどのタイミングですればいいですか? どの程度(ファンデーション、口紅、アイシャドウ、チークなど)すると良いでしょうか? 化粧直しはどのタイミングですればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 海外でも買える毛穴用下地を教えてください

    私は現在、頬の毛穴、にきび跡の凹凸、赤みに悩んでおり、化粧時にできるだけスムーズな肌になれるように、毛穴用下地を使いたいと思っています。 調べた所、オルビスやDHC、エテュセなどの評判がいいようですが、私は今海外留学中のため、日本国内ブランドの化粧品を手に入れることができません。 そこで、海外でも買うことが出来る毛穴用下地はないものかと思い、質問させて頂きました。 こちらでプチプラを試すのはちょっとこわいので、この際、値段は高くなっても有名ブランドのものでもいいと考えています。(安ければ安いほうがいいんですが…) 私の肌は敏感肌の混合肌ですが、留学先が北欧のため最近乾燥がかなりきになってきました。 なので、敏感肌でも安心して使え、かつ肌が乾燥しない、または乾燥を防ぐものがいいです。 海外ブランドに詳しい方、 または海外でも手に入れられる日本ブランドに詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 高校生の化粧について

    現在高3女子です。周りの友人たちがどんどん化粧をし始めていて不安になっています。 私としては肌がまだ不安定な高校生で化粧をするのは(しかも安い物で)ちょっと…聞きますし、まだスッピンを捨てるのは早いかなと思っています。ですが周りの子はどんどん化粧に目覚めており、来年から大学生だし今の内からしたほうが良いのかな?っていう気持ちにもなっています。また、その友人達が化粧を勧めてくる事に返事がはっきりできないのも心苦しいです。 母は化粧が邪魔になる職についているのでほぼスッピン、しても本人曰くマナーとして口紅ファンデしかしていないのしか見たことない上、化粧した母よりいつものスッピンの元気な母の方が好きなので余計化粧に馴染みが薄いです。モデルさんや女優さんのメイクは憧れますが、化粧で自分が可愛くなるというのもいまいちピンときません。 それでも一応女子ではあるので、可愛くなれるんだろうかという淡い期待もありますし、化粧を知らないのはまずいのかなという焦燥感もあります。なので、人生の先輩であるお姉様方に質問させてください。 (1)高校生の化粧をどう思うか (2)化粧以外で若いうちにやっておくべき事(具体的なスキンケアなど)はあるか。現在顔のニキビがひどいです (3)もし化粧をするならどのくらいまでが良いのか (4)化粧はどこで覚えたのか この4つが知りたいです。オススメの道具や化粧水、やり方などがあったら教えて下さい。愚痴のような長文失礼いたしました