• 締切済み

レンタルのCDについて

このあいだSONYとi podどちらを購入したらよいかということを相談したものです。結局、今日i podを購入したのですが、i tunesnのあまりの曲の少なさにびっくりしています。 なので、CDからとりこもうかとおもったのですが、 レンタルCDはコピー禁止がついてますよね? ということはCDを買わないとパソコンに落とせないということですか? あと他のWeb上の曲を配信しているところで買ってi tunesnに移すことはできなですよね? 質問ばっかりですいません。 一応検索したんですけど、理解できる回答がなかったもので 質問させてもらいました。 i tunesnって操作結構難しいですね。 これならSONYのほうがよかったかな。 どなたかくわしい方がいらしゃったら教えてください。

みんなの回答

• Goooo7
回答No.4

>レンタルCDはコピー禁止がついてますよね? CCCDのことですよね? 一時期大量に出回りましたが最近はかなり少なくなってきています。(まったくなくなった訳ではないようです) 過去に発売された分は別として最近の物の場合は大丈夫な物がほとんどです。

• bluemente
回答No.3

#1の方が言ってますが、「iTunes」を起こしてからなら、簡単ですよ! >あと他のWeb上の曲を配信しているところで買ってi tunesnに移すことはできなですよね? こちらも参考に。 http://pcsoft.okwave.jp/qa2557941.html http://pcsoft.okwave.jp/qa2255429.html

• violet430
回答No.2

> レンタルCDはコピー禁止がついてますよね? 意味がよく分かりませんが。 普通のCDであれば音楽の取り込みは出来ますよ。 ただ、CCCDだったりするとやっかいかもしれません。 操作は独特なので、Windowsユーザには慣れるまでは難しいかもですね。 何度も練習して慣れてください。

• VW_golf
回答No.1

レンタルCDから落とせますよ。パソコンにiTunesがダウンロードされているのであれば、iTunesを起動させた状態でCDを入れれば「iTunesライブラリにインポートしますか」と聞いてくるので「はい」でインポートが始まります。 CCCDの場合、CDを入れると自動的にMAGIQLIP2、OPEN MGX などが立ちあがったり、インターネットでつなごうとしますので、一旦、ソフトを閉じて再度iTunesから選んで立ち上げれば簡単にコピーが出来ます。 レンタルCDをうまく活用してライブラリを増やしてください。