コピーコントロールCDでMDへも?

このQ&Aのポイント
  • コピーコントロールのかかったCDは転送できないんですよね!?洋楽のCDの方がコピーコントロールがかかっているような気がするのですが…
  • ケミカルブラザーズのCDもコピーコントロールがかかっていたのですが、MDへのコピーも禁止のようでした!なぜなんですか?
  • 今後、MDも使えなくなってしまうのでしょうか?レンタルじゃなくて、買えってことなんでしょうか?買いまくるお金ないので困るのですがぁ~
回答を見る
  • ベストアンサー

コピーコントロールCDでMDへも?

i podとかほしいのですが、コピーコントロールのかかったCDは転送できないんですよね!?洋楽をよく聴くのですが、洋楽のCDの方がコピーコントロールがかかっているような気がするのですが… あと、この前発売されたケミカルブラザーズのCDもコピーコントロールがかかっていたのですが、MDへのコピーも禁止のようでした!なぜなんですか? 今後、MDも使えなくなってしまうのでしょうか? レンタルじゃなくて、買えってことなんでしょうか? …買いまくるお金ないので困るのですがぁ~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chivu
回答No.1

MDへのコピーというか、iPodにしろMDにしろ パソコンを通しての転送ができないようになってますね。 コンポとかでMDに転送するぶんには問題ないと思うのいます。 CCCDをやってるのは東芝EMIとエイベックスくらいですから、消費者からすれば欠陥商品なんですけどねぇ、不便な物です。 ↓が参考になればと思います。

参考URL:
http://www.asahi.com/tech/apc/041130.html
Renegades
質問者

お礼

コンポからMDへは可能なんですね! 安心しました。 このサイトをみてとっても勉強になりました☆ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• sanpin-cha
回答No.3

iPodを買う前に一言、 iTunesというプレーヤーで管理するので、 これを使ってみてからにしましょう。 もう一言、 結構CCCDも変換できます。 PCのドライブにもよるらしいのですが・・・ 今のところ100%です。Windows版

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/jukebox.html
Renegades
質問者

お礼

ありがとうございました! …このiTunes、名前とかメルアドとか入力するとこがあるのですが、無償でダウンロードできるんですよね?

• azicyan
回答No.2

CCCDは結局売上には全く関係なく、 (それによって売上が上がるなんて事はちっとも無かった) さらにCCCDを使うためのライセンス料がバカにならないので、 今後廃止されることになったようです。 ちなみにCCCDでもマックならあっさりリッピングできるようですよ。 おかしな話ですよね。

Renegades
質問者

お礼

友達のパソコン(windows)はCCCDでも普通にコピーできるそうなんです… 早く廃止されてほしいです。 ありがとうございました!