• ベストアンサー

買い物カゴにレシートを捨てる人 嫌じゃないですか?

こんにちは。 スパーなんかで買い物をするとレシートをもらいます。自分もほとんどの場合いらないので、自分で処理をしています。 しかし、そのレシートを買い物カゴに入れたままカゴを戻す人がいますよね?次にそのカゴを使う人はレシートが入っているので迷惑だと思います。別のカゴを使えばいい話かもしれませんが…。 自分はレシートを買い物カゴに捨てることは他の人の迷惑になっていると思いますが皆さんどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • touko03
回答No.3

こんばんは。 バイトでレジをやっていた事があり そのようなシーンには何回も目にしますよ! きっと、家でもほったらかしの、だらしない人なんじゃないでしょうか。 大した手間でもないのに、そのままに出来る神経が私には分かりません。 レジではたまに登録ミスや、お客さん側の都合で返品したいって場合。 レシートが無いと対応してもらえない可能性大です。 まぁそんな時困るのはその人自身なんですけどね。

kevin23
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! レジのバイトをされているのですね。やっぱりそんなことは結構あるんですね。レシートはいらないなら自分で処理してほしいと思います。でもここぞというときにレシートは重要ですね! 参考になりました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

ありますねーそういう事! でもレシート程度ならまだ腹が立つ程ではないです。 それより、前の人が買ったのであろう葉野菜(ほうれん草など)の かけらとか茎とかが入ってる時があるのがイヤです。 レシートは乾いてるからいいけど、 そういうナマモノだとカゴの中が濡れてたりして 緑色の液体が自分の買ったものに付いたりするから…。 (気付かないでそのカゴを使ってしまう私も問題ありですが)

kevin23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 特に食べ物が入っているといやですよね~ マナーは守ってほしいですよね。 参考になりました!!

• aka_hana
回答No.2

買い物カゴにレシートが入っているのは、いい気はしませんし、どちらかというと嫌な方ですが、「迷惑だなぁ」とまで思ったことはありません。

kevin23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 毎回ではないんでそこまで迷惑ではないかもしれないですね! 参考になりました!!

noname#42582
noname#42582
回答No.1

まあ実害が有る訳じゃないですけどいい気持ちはしないですよね。 マナーがなってないなと思います。 レシートなんてそんな処理に困るものでもないし適当に燃えるゴミの袋にでも入れときゃいいのに・・・

kevin23
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね!マナーがなってないですよね。僕も自分で処理してもらいたいな~と思います! 参考になりました!!