• 締切済み

靴のサイズで・・

Emily Temple cute(エミリーテンプルキュート) というロリータのお店で買った靴を持っているのですが、 靴の裏に 23 2/1 と表記されています。 たしか23.5センチという事で買った靴だと記憶にあるのですが 確かではないので23 2/1 と表記は何センチのことなのか教えてください。

みんなの回答

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.2

再び失礼します。No.1のものです。 23 1/2なら、23.5ですよ(*^_^*)

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは☆ 通常、23 1/2という表示ですよね・・・。 印刷の間違いというか、お店側のミスではないでしょうか。 23.5として買ったとのこと。23.5と考えていいと思いますよ。

asuka555
質問者

お礼

すみません!!靴の裏には23 1/2という表示でした。。 私が書き間違いしてしまいました・・(笑 という事は23 1/2という表示だったら23.5センチという ことで合っているのですよね??

関連するQ&A

  • ロリータ、ゴスロリのお店。。。

    こんばんわ 友達と最近、嶽本野ばらさんの本にはまっていて ロリータさんではないのですが、alice auaaやBabyとかEmily temple cute等のお店に冬休み行ってみたいねということになりました。 でも、そこまでロリータやゴスロリに詳しいわけでないので ラフォーレに行けばいいかな?と思いましたがそこにはalice auaaは無くて。。。 なので、東京でここに行けばいいんじゃないの??みたいな場所を教えてもらえないでしょうか? あと、行ったらお財布やポーチみたいな小物(?)を買いたいのでお勧めとかあったら教えてください! よろしくお願いします

  • お勧めの雑誌教えてください

      こんにちは 今15歳なのですが、最近自分に合うファッション雑誌がなかなか見つかりません 好きなブランドは、MILK、Barbie、Emily Temple cute、LIZLISA、baby&baby、OlivedesOliveなどです(お陰様でちょっこしロリータ取り入れてます^^;) KERA!可愛いのですが、ちょっとこてこてすぎるかな?という感じを受けました  おすすめのファッション誌がありましたら教えて下さい

  • 靴のサイズ 日本製なのに表示は36?? 

    靴の裏には「MADE IN JAPAN」となっていますが、靴の表示は「36」になっています。 靴のサイズ表を調べてみたのですが、「36」は、イタリアだと「23センチ」、フランスだと「23.5センチ」となっていました。 その他にやはり「MADE IN JAPAN」でサイズ表記は「S」となっているのもあります。 この「日本製」で表記が「36」や「S」となっているのは、何センチと考えればいいのでしょうか? 分かる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 靴のサイズの選び方

    例えば23~23.5センチと表記された靴なら、23センチのサイズの人用ですか?

  • 助けて下さい!!靴のサイズがなくて困っています。

    千葉県に住んでいる男です。 身長も大きい方ですが、靴のサイズも大きく31センチ前後です。 (靴のメーカーにより29センチでも履けたりします) 上野の靴のひかりさん意外で大きいサイズでも販売しているお店があれば教えてください。 (できれば取り寄せしなくても販売しているお店がいいです。何故ならば急遽購入しなければいけない為。) 宜しくお願いします(><)

  • 靴のサイズについて

    恥ずかしい質問なのですが・・・イタリアの靴のブランドの サルバトーレ・フェラガモの足のサイズのことなのですが『5』と表記されているのは何センチになるのでしょうか?また長さの単位はなんと言うのでしょうか?何卒よろしくお願いいたします。

  • 靴のサイズ

    オークションで落札前に質問してから落札しました。 女性用のパンプスです、 裏に5と書いてあります。23センチ前後アウトソール23.5と書いて有りました。 受け取り後 履く事も出来ないほど小さいのです。わたしは23.5なので大丈夫ですとの回答でした。委託品で本人が23.5のひとがはいていたのでまちがいないと返品不可とされましたが 5とゆうサイズは何センチですか? ドルチェアンドガッパーナの靴です。

  • 靴のサイズの見方

    靴のサイズ5というのは何センチの事なのでしょうか?

  • 店頭で大きいサイズの靴がほしい

    大きいサイズの靴(今だとサンダルやミュール)が ほしいのですが、 私は25センチはあるので、 靴屋に行く事すら躊躇してしまいます。 (大抵「この靴で25センチ(LLサイズ)ありますか?」と聞いても なくてガッカリしたり落ち込んで帰る事が多いので) それに某大手デパートの広告を見ても 自分のサイズがなくて、へこみました。 25センチやLLサイズが無い上に、あっても 種類が少ない、見るからに安っぽくて 足が痛くなりそうで。選択肢が少なすぎると思っています。 どなたか店頭で直接大きい靴が買える店を教えて下さい、雑誌で読んでいてfinの靴とか気になりますが ここの靴も大きいサイズないですよね? ○札幌市で購入予定 ○読んでいる雑誌はノンノやmina  服はアルファベットクラブやローリーズファーム  iiMKが多いです。 ○ギャルっぽいのは苦手 ○予算は10000円くらいで  普段はスニーカー派ジーンズやパンツ派です。 よろしくおねがいします。

  • 小さいサイズの靴

    小さいサイズの靴を売っているお店を探しています。 サイズは21.5~22センチです。 きれいめのパンプスやブーツが欲しいのですが、小さいサイズだと なかなか見つかりません。 場所は川崎駅から近い横浜や東京だと行きやすいです。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう