• ベストアンサー

餅は餅屋と感じるもの

仕事の関係である店舗を多く管理してます。 全店に当然エアコンが設置してあるのですが各店舗の経費を比べると 空調メーカーのエアコンは家電メーカー製に比べて故障やトラブルが少なく通常以外のメンテナンスが少ないので結果的に安価になっています。 詳しいデータはここに出せませんが確実に差が出てます。 同じように様々なメーカーが参入している業界、製品などで確実に餅は餅屋と感じるものがあれば教えてください。

• Hifeer
  • お礼率97% (261/269)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36179
noname#36179
回答No.1

モーターといえば「日立」ですね。 これは昔から、言われています。 業務用の空調(スーパーに勤務していたことがあり、店舗の空調は日立でした)も「日立」。 でしょうかねぇ。 原発立地地方に住む者として、感情的には微妙ですが、 実績はあると思います。

Hifeer
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 >モーターといえば「日立」ですね。 「モートルの日立」ですね。 参考になりました。