• 締切済み

もし、朝起きて美人・美男になっていたら

もし、ある朝目が覚めて、外見が自分の理想とする容姿に変わったとしたら、あなたは幸せになれると思いますか? たとえ、モデル並みの美人、美男でなくともいいです。 身長が5センチ伸びた。 顔のえらがなくなった。 足が長くなった。 その場合あなたは幸せですか? 今よりもよい気分で日々が送れるようになると思いますか? もし、そう答えたとすれば、あなたは今の自分を愛していないといわれても仕方ないと思いますか? どうか率直に答えてください。 返事待ってます。

みんなの回答

  • macaron99
  • ベストアンサー率25% (158/621)
回答No.3

しあわせですね~ でも、今の自分を嫌いってワケじゃないんでね。 今の自分は、それはそれで満足してるかな。

arumononed
質問者

お礼

うーん、それがあるべき姿ですね。 お返事どうもありがとうございます。

回答No.2

芥川龍之介の『鼻』と同じ展開、同じ結末になると思います。 世の中、嫉妬深い人間ばかりですから。

arumononed
質問者

お礼

「鼻」読みました。 うーん、でもよくわかんないですけど、あのよくなった鼻の状態が一ヶ月続いたらどうなっていたのか、自分としては気になります。そうすれば、周りの嫉妬も収まってきて素直に喜べたんじゃないですかね? Hell_Cat_999さんはどう思います? 追って返信くれるとうれしいです。

  • mkoed
  • ベストアンサー率37% (32/86)
回答No.1

理想の容姿になったのだから幸せだと思います。 気分良い日々を送るでしょう。(変化について旧知の人々に訊かれる、機械などの顔認証が通らない、などのいろいろ起こり得そうな事、それによる不都合、わずらわしさなどは一切関係無いものとここでは仮定して) 自分が理想の概観になれる事を望み、そうなった事を喜ぶのは自分を愛しているからこそではないでしょうか。今の自分の外貌を愛していないと言われるのは仕方ないでしょうが、その不満も自分を愛してる証拠でしょう。

arumononed
質問者

お礼

すいません、御礼遅くなりました。 参考になります。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • いつ頃から美男・美女を外見で判断するようになりました?

    タイトルどおりなのですが、美男・美女を外見で判断するようになったのは、大体いつ頃からなのでしょうか? 明治初期の古い写真で 「美人」 と紹介されているのを見た事がありますが、目がパッチリと二重でポッチャリとした、今の感覚でも美人でした。 ところが平安時代には顔などの外見ではなく、教養すなわち和歌の上手・下手で判断されたと聞いた事があります。 あるいは女性の場合はそれに髪形が重視されたとも。 という事は、和歌に優れている女性に憧れ、ついに自分のものになった時、実際に顔を見て 「ギエッ!」 という事は無かったのでしょうか? 当時は顔はどうでも良かったのでしょうか? また、それ以前の大和時代や、邪馬台国の時代の美男・美女の判断基準はどうだったと考えられますか? それに、今のように高身長の男性がモテルようになったのは、いつ頃からでしょうか?

  • 美人は強い、罪?

    男性が美人に異様に優しくするのは、ただ容姿端麗だからですか??例えマスク姿で美人だと思っても、とことん自分から優しくするのは相当容姿がタイプだからですか?例え容姿が良くても、内面が後から最悪だったとかが分かる場合もあると思いますが、初対面から尽くすのは内面も良いので外見に溢れているから、そのような美人は本当に何もしなくても付き合ってもいない人に尽くされるのでしょうか??

  • モデルになりたい中学1年生です

    モデルになりたいと 最近思ってきた中学生です! 私は 私自身の力で 周りにいる人を 笑顔にできるモデルさんになりたい とおもってます 顔は 自分で言うのもなんですが 結構美人だと言われています 足は 細く長くスタイルが良いと言われてます 身長は 161センチ。。。 体重は 測ってないです。。。 ✿1 身長161センチに対して 体重はどのくらいが ベストですか? ✿2 161センチでも モデルになることは 可能ですか? ✿3 ダイエットをしなきゃと思ってるんですが 何をしたらよいでしょうか?    

  • 美人すぎるとモテないって?

    私は周りから発言や行動などがしっかりしてるねとよく言われます。 落ち着きがあるみたいで実年齢より上に見られます。 上司などからは可愛がられますが、 合コンなどでまったくモテないです。 私はやや美人系の顔立ちで目鼻立ちははっきりしています。 黙ってるときつめの印象を与えてしまうそうです。 雰囲気は壇蜜みたいで色気が凄いと言われます… パーツは似てませんが。 よく初対面の人に容姿を褒めてもらえることが多く、軽めですがモデルの仕事をしたりスカウトを受けたりしていました。 身長が小さめなので需要はないみたいですが(笑) でも合コンの席などではまったくモテないです。 合コンに来る子がみんな可愛いのであとは好みの問題ではあるんでしょうが、 私は喋るとしっかりしているというのがダメなギャップらしくみんな離れていきます。 スザンヌみたいな癒し系天然や、ローラみたいな人懐っこい系の子達にみんな群がっています。 私のことを好きになる人はほぼストーカー並みの執着心を持った方々ばっかりで警察にお世話になることもありました。 友達に相談したら、美人だから近寄り難いんじゃない?とフォローされますが、美人だから近寄り難いと思われるほどのレベルではないと自分では思いますし、従姉妹がモデルをしていますがあんなに美しくないといつも凹んでいます。 近寄り難い美人は冨永愛みたいはトップモデル系やフランス人形みたいな美形系だと思ってます。 いい感じになっていた男性もローラみたいな人懐っこい子に乗り換えましたし、容姿を褒めてくるわりにはアドレスは他の子と交換していたりとまったく相手にされません。 天然だっならなと毎日思っています。 やっぱり男性は天然が好きですよね?

  • SNSのプロフィール写真が美男、美女

    お世辞にもよろしくない容姿の人のSNSのプロフィール写真が、本人とは似ても似つかない男性なら美男男優、アイドル、 女性なら美人女優、アイドルの写真を自分自身の写真の様にアップしているのを見た時どう思いますか?

  • 元カノがコンプレックスです。

    私には付き合って1年の彼がいます。 付き合ってすぐに元カノのプリクラを発見しました。 その元カノがものすごい目が大きくて足が長くてモデル並みに美しい人だったんです・・・。 私は依然モデル業をしていたのですが、こんなモデルの中でもトップクラス並みにカワイイ人(しかもモデルじゃないのに)と付き合っていたんだ・・・とショックを受けました。 そしてものすごい落ち込みました。ひとりで泣きました。 ですが、それは本当の顔ではないことをその後知りました。 私は今20代後半で、プリクラなんて滅多に撮らなくなったので最近のプリクラ加工がどのようになっているのか全く知らなかったんです。 それで、プリクラを見た後普通の写真も発見して見ました。 今度は目が小さくてエラ張り顔で足の太さにびっくりしました・・・。 ですが私はこの時点で混乱してしまって、今でも客観的に元カノの顔が見られないんです。 おそらく美人がこんなにブスなわけがない!と受け付けなくなっていてこんがらがってしまったんです。 最初に物凄い美人なプリクラを見たので、同一人物として認識できなくって未だに「ものすごい美人だったんだ。私が勝てるわけないな・・・」とことあるごとに落ち込みます。 実際に会ったことがないのでわからないのですが、やっぱりプリクラで綺麗に写るということは美人なのでしょうか? 自撮り写真やプリクラはものすごい美人。人が撮った写真はブサイク。逆光が当たっている写真はエラがなくなって美人に見えました。 人は容姿だけが魅力ではないことはわかっています。 ですが容姿に良し悪しを付けられる職業をしていたので、どうしても外見が気になってしまいます。 どうしたら私は元カノを気にしないようにできるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 他人からのみ美人と言われる彼女は?

    どこへ行っても他人からはモデルとかタレントとかそういうお仕事されてる方ですかと聞かれ、自分でも美人だと自負する彼女ですが、僕は他人から言われるほどの美人とも思わず、すっぴんなんかもふつーよりましな程度なんじゃないか位に思ってます。ただ確かに世間は美人少ないなとも感じたりも。 質問です。 もし、あなたの付き合ってる彼女が世間から凄い美人だと言われまくるが、あなた自身はまあぼちぼち程度に感じてたら、外見としては、付き合う対象ですか? 世間から世界一ブスだと言われるが自分は美人だと感じる方選びますか? くだらぬ質問ですんません。

  • 美人じゃないのに美人と言われたりします。

    初めまして、長文で、文章の途中で「こいつ自意識過剰じゃない?優越感に浸りたいの?わざとなの?」と思われるような表現があるかも知れませんが、相当悩んでおりますので最後までどうかお付き合い下さい。お願いします。 わたしは、高校生まで自分の容姿に無頓着で、顔も普通レベルなんだと思っていましたが、大学生の時ふと学校で鏡に映る自分を見て、物凄くブサイクで死にたくなりました。 自分の顔を見ると激しい鬱状態になるため、化粧をする時も鏡は目だけしか見ません。(アイメイクをするため嫌々見なければいけない状態です)また、洋服は好きなのでたくさん買い物をしますが、ショップの鏡は勿論見れません。偶然見ようものなら自分のブサイクさ加減に鬱になり洋服を買わずダッシュで逃げ去ります。 (自分の姿を映すものは全部ダメです。スプーンとか窓とか・・・。 醜形恐怖症かもしれません・・。) ちなみに、スタイルも凄く悪いです・・。(汗) こんなわたしですが、キレイだったり、美人と言われた事が何故かあります。 (1)友人(男)と買い物に行った時  友人と一緒にショップやカフェに行った時、店員さん(若い女性・男性、中年の女性)に、「モデルさんですか?」と聞かれたり、小顔・スタイルがいい・可愛い、やら言われました。 わたしは、「この身長(158cm)でモデルとか有り得ない・・。男友達と一緒に居るからカップルと間違えて無理して褒めているんだろうな・・・。」と疑う事しか出来ませんでした。 また、母が入院した際にお見舞いに行ったのですが、母と同室の方(中年の女性や高齢の方)にも、ファッションモデルみたいと言われました。久しぶりに会った壮絶美人な従姉妹からも、「綺麗・・!」(お世辞だと思いますが)と・・・。 ちなみに高いヒールを履いているので身長は詐欺してます。(苦笑) (2)歯科矯正でお世話になっている先生(中年の男性です)から  口元があまりにも汚いため、現在矯正をしているのですが、次の予約を取る時に受付のお姉さんから「先生が、●●さん(わたし)モデルさんみたいに綺麗だから歯科矯正したらもっと変わるでしょうねって言ってましたよ~」と言われました。この時もわたしは、「矯正治療のアピール・・?今はやっぱり酷いのか・・」と無意識に思ってしまいました。 他にも、近所の方にも綺麗と言われたり(これは本当にお世辞だと思いますが)、オフ会で出会った方(女性達)からも同様に綺麗や、美人と言われます。 (比率的に、「美人」と言われるよりは、「スタイルがいい」や「モデル」と言われる率の方が高いように思います。) しかし、鏡で見る自分の姿は本当に醜く、よくブサイク芸人とかテレビでやっていますがそんなの比じゃないぐらいブサイクで、鏡を見てしまうと『何でわたしはこんなにブサイクなんだろう・・。わたしよりブサイクな人はいない』と、自分を卑下してしまいます・・。 私と、似たような経験をした方いらっしゃいますか・・? また、美人ではないのにそう言われたら、どのように理解すればいいのでしょうか? 本当に変な文章で申し訳ございません。 よろしくお願いします。

  • 低身長男性が美人と付き合うのは難しいのでしょうか?

    みなさん、こんにちは。 現在、高3の男なのですが身長が166cmしかありません。 今まで彼女は3人おり、みんなとても性格がよい子でしたが、美人とは付き合ったことがありません。 もちろん、容姿より性格が重要なのは分かっていますが、やはりできるのなら美人と付き合いたいです。 顔もそんなによくないので、性格を人間的に魅力的にするためにいろいろと努力を最近し始めました。 そこで質問なのですが、低身長の男性でも美人と付き合うことができますか? 回答よろしくお願いします。

  • 妻が美人とか可愛いって重要ですか?

    このトピでもたまに見かけますが奥様の容姿のことです。 今日、職場の男性Aさん(男前)の奥様が お昼休みに近くに来たからと旦那さん(Aさん)と ランチにいくところに丁度、職場の同僚である私たちが近くででくあわしました。 その奥様が本当に可愛くて女性から見てもうっとりするほどでした。 そして挨拶の仕方等全て完璧でした。 Aさんもとても素敵な方なので まさに美男美女のご夫婦でした。 その後のランチはその話題で持ちきり、 Aさんが羨ましい、羨ましいと男性たち(本心で羨ましそうでした) Aさんは男前だから、あんなに美人と結婚できたんだな・・とため息。 うちの妻なんて、職場の人たちになんか見せられない。できれば美人と結婚したかった、 性格は直せるけど、顔は直せない。 そんなことばかり言ってて、 正直聞いてて気分がよくありませんでした。 私も美人ではないので(笑) 女性の場合は、見た目のタイプはあるにせよ、 見た目だけでは判断することはまずないとように思います。性格重視と言うか、やはり中身ですよね。 男性ってなんだかんだいっても女性の容姿に対する 思い入れが強いのでしょうか? それは結婚してからも変わらないのでしょうか?