• ベストアンサー

yahooの検索になるべく早くかかるようにしたい

ホームページを作りましたが、どうしても検索にかかりません。 yahooが一番したしみのある検索なので、これに早くかかるように したいのですが、なかなかかかりません。 手っ取り早く検索に載るようにするにはどうしたらいいでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluemente
回答No.1

Yahooのロボット巡回の申請はしましたよね?  ttp://submit.search.yahoo.co.jp/add/request 大体2週間から1ヶ月以内位でかかると思いますが。 こちらも参考に。 http://pcsoft.okwave.jp/qa2581662.html

deen20
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実はやってませんでした^^;知らなかったのです。 ところでなのですが、 商用のホームページを無料でカテゴリーに入れられる検索サイトは ないでしょうか。 yahooとgooは有料ですよね。 google、infoseekはどうなのでしょうか。無料でしたら、 どのように登録するのか教えてください。 バカな質問で申し訳ありません。