デザインの気に入った時計を楽天で見つけて買おうと思っているのですが、Diorの時計の本物かどうかが気になります。文字盤表記や番号の見分け方について教えてください。

このQ&Aのポイント
  • デザインの気に入った時計を楽天で見つけて買おうと思っているのですが、Diorの時計の本物かどうかが気になります。文字盤表記や番号の見分け方について教えてください。
  • ネット上での本物の購入は無理だと思っていますが、Diorの時計は「Christian Dior」と銘記してあるものが本物で、私が買おうとしている「Dior」と銘記されているものはコピー商品でしょうか。
  • Diorの時計を楽天で買おうと思っていますが、本物かどうかが気になります。Diorの時計は「Christian Dior」と銘記してあるものが本物で、私が買おうとしている「Dior」と銘記されているものはコピー商品でしょうか。番号の見分け方なども教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスチャンディオール製品について

こんにちは。 早速ですが、質問させていただきます。 デザインの気に入った時計を楽天で見つけて 買おうと思っています。 ただ、気になっているのが本物かどうかです。 たぶんネット上での本物の購入は無理と考えたほうが いいのかもしれませんが、どうも気になってしまいます。 そこでお伺いしたいのは、Diorの時計の文字盤表記に ついてです。 いろいろ検索してみると私の見る限りそのすべてのDior製品は 「Christian Dior」と銘記してあることに気づきました。 でも、私が買おうとしているのには「Dior」としか銘記 されていません。これはやはりちょっと文字を変えたコピー 商品ととらえるほうがよろしいのでしょうか。 また画像が何枚か載せてあり、文字盤の裏に番号などが刻印 されてある写真もありました。 もちろん偽物であってもこれらはあると思うのですが、 この番号の見分け方などをおしえていただけるとありがたいです。 (検索したのですが、そういう見方はルイビトンしかわからなかったんです。) お店でこの商品を比較しようと思って、製品名を検索にかけたのですが そのお店のことしか出なくて、行き詰まっています。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

公式サイトはこちら http://www.dior.com/ 英語ですけどね これだけを見る限り Dior文字盤もありますね デザインだと思いますが サイトの他の商品も 激安になっている場合あやしいと考えた方が いいとおもいますよ メールの回答からすると怪しい度合いは高いですよね ご参考までに

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

これだけだと・・・難しいですね 他の品物はどうでした?

creampan8
質問者

お礼

お忙しいなか、ご回答ありがとうございます。 「Dior」のみ表記されている時計がほかにもありました。 (ただし、直営店のホームページではありません。Diorは時計に関する情報提供はホームページではやっていないのでしょうか。) ちなみに時計の文字盤の裏には「Christian Dior」と銘記されています。 このお店で取り扱っていらっしゃるものは「Dior」「Christian Dior」 表記、どちらもありました。 ただこのお店の並行輸入製品は備考欄にそう書かれているのですが、 今回の時計はそのようなメッセージはありません。 それは並行輸入ではないからだと思うのですが、そうすると どんなケースが考えられるのでしょうか。 この前このお店に「なぜ限定数が設定されていないのにこのような値段(約60%off)が可能なのか。訳ありだからか。本物ではないからか。」という趣旨の質問をしたところ「クリスマスだから特別。限定数は表記されていないが、これ1品のみ取り扱っている」という返事がきました。あとでいろいろ調べていくうちにこのような質問はナンセンスだということを知ったのですが、これから何かわかることはないでしょうか。