• ベストアンサー

インターネット・アウトルックが開かない

WINDOWS XPです。ノートPCはNECのLavie・LF550/4です。昨夜、PCで音楽を再生しながらインターネットを開こうとしたらなかなか開かず、次にoutlookを開こうとしても同様でした。ディスクトップのWEBのショートカットも反応しません。再起動をかけようとしたところ一瞬outlookが開き、PCが終了(電源off)になりました。その際、『・・・・の初期化に失敗しました』なるメッセージが表示されたのでOKクリックしてしまいました。マイクロソフトへエラーメッセージの報告が働いて、修復するには・・のページが出たのですがクリックしても応答無し。再起動後、再三繰り返しても同様です。ディスクトップ上のショートカットはe文字の表示が、すべて四角いホワイトボート(上部が青)のような表示に変わってしまっています。現在はクリックしても応答なしです。ちなみにこのPCはユーザー切替ができるのでユーザーを切り替えると全て正常で問題なく使用できます。自分のところだけ、不具合が出てます。電源ON/OFF、再起動、ディスクトップ画面までは正常に動作しています。昨夜も通常に使用していたところ、突然の変化(トラブル)に参ってしまっています。どなたか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

レジストリが壊れたかなと思います。 ユーザーアカウントを再作成し、以下の方法でプロファイルを移行して下さい。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#992

sijyounoai
質問者

お礼

ありがとうございました。

sijyounoai
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Documents and Settings\ユーザー名フォルダ の手順でコピーを試みたのですが、他のユーザーのフォルダ左側には+マークがあるのに自分のフォルダ左には何もありません。したがってクリックしてもーになって中身を表示できません。最初の試みの時だったか、『アクセスできません』だか『拒否されました』と表示されました。 自分名のフォルダを右クリックしてプロパティを見ると0バイトとなっています。データはすでに消去されてしまっているのでしょうか。 PCの最適化をしようと現在の状況を分析結果は、まっ赤っかといったイメージでした。青い棒線は極少数でした・・。 現在は自分のディスクトップは開いた状態までのみ・で、すべて何も反応しなくなってしまいました。スタートボタンもクリックできません。ディスクトップ上ではマウスが矢印マークでもスタートボタンのタスク部分に移行すると砂時計に変わってクリックできない状態です。 新しいユーザーアカウントを作成して別ページで新規に使用するしかないのでしょうか。 今までの自分のページに記録されていたエクセルファイルやiTunesの音楽ファイルはすべて没になってしまうという事でしょうか。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• MeeCat
回答No.1

挙動不振になった時に、セキュリティソフト以外を片っ端から終了していったら正常な状態に戻りませんか? もし戻るなら、、、、 常駐ソフトを大量に入れていたり、ディスクトップにショートカットを大量に作ったり、ウィンドウを大量に開いているのが原因であったり、 一見正常に動いているが、実行を続けると隠れた問題を引き起こす、できの悪いソフトを使っているのが原因だったりします。 XPでメモリが足りていても、特殊なメモリ領域が不足して挙動不振に陥ることがあります。

sijyounoai
質問者

お礼

ありがとうございました。