• ベストアンサー

OutLookが固まる

Windows7 32bit OutLook 2007です。 毎回PCの立ち上げ後の初回OutLook起動時だけ白い画面+応答なしが発生し1分ぐらいで正常に戻ります。最初から正常に起動させる方法お願いします。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichikuma
回答No.1

もともと使っていると処理がどんどん重たくなるソフトですので。 単純にPCのスペックを上げたら改善すると思いますよ。 他にできることを一つ一つ説明するのは非常に面倒で効率が悪いので、以下のようなサイトを見ると良いです。 http://blog.g-fellows.com/computer/software/504/

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます、参考に致します。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

データ保存ファイルのOutlook.pst(プロファイル)が大きくなっていないですか? 新しいプロファイルを作成して、起動して、アカウントを設定してみたらいかがですか。 現在のデータは、現在の「Outlook.pst」から新しい方のOutlookに、インポートして移行することができると思います。 (Outlook 2007 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法) https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/932569

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます、参考に致しましす。