• ベストアンサー

携帯電話

今度、台湾、バンコク、チェンマイ、タオ島、カンボジア、ベトナム、中国あたりを旅行しようと計画しています。 その際海外でも使える携帯をもっていこうと思っているのですが、使用するにあたり必要なものありますか? 変換プラグとか変圧器が必要になるのかとおもうのですが。 また電波状況はどんな感じでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.2

>海外でも使える携帯をもっていこうと思っている (A)日本のキャリアの海外で使える端末 ※GSM対応でしょうね?(=WCDMAだけ対応だと駄目です) (B)日本のキャリア以外の海外でも使える端末(SIMフリーが前提) (C)海外「で」使える端末(SIMフリーが前提) 何れなのでしょうか? 又は機種は? (A)の場合 (=日本のキャリアの海外ローミング) 【必要なもの】 =240V迄対応の充電用アダプター(ないし変圧器) ※110Vコンセントを使うのは自己責任 =(国やコンセント形状により)ACプラグ変換器 =日本のキャリアのSIM (B)の場合 (=日本のキャリアの海外ローミング又は海外キャリアとその海外ローミング) 【必要なもの】 =240V迄対応の充電用アダプター(多分端末に付属) =(国やコンセント形状により)ACプラグ変換器 =日本のキャリアのSIM又は海外キャリアのSIM (C)の場合 (=海外キャリアとその海外ローミング) 【必要なもの】 =240V迄対応の充電用アダプター(多分端末に付属) =(国やコンセント形状により)ACプラグ変換器 =海外キャリアのSIM >電波状況はどんな感じでしょうか? 都市部はどの国でもまず大丈夫ですが、田舎は国やキャリアによって 電波が届かない場合があります。 カンボジアは原則として旅行者がSIMを買えません。

mrconejo
質問者

お礼

ありがとうございました。 機種もいろいろあるようなのでいろいろ調べてみます。

その他の回答 (1)

• TinyPine
回答No.1

変換プラグとか変圧器が必要になるのかとおもうのですが。 お持ちに成る携帯電話の充電器の表示にAC100~240Vと記されていれば変圧器は必要ありません。全て一流ホテルにお泊りならホテルの洗面所にシェーバー様のコンセントがあり、各国のシェーバーが使える様に成っているはずですので、問題ないでしょう。心配ならプラグの変換アダプターをお持ち下さい。 また電波状況はどんな感じでしょうか? こればかりは各携帯会社で異なるのと、場所によりますのでお答え出来ません。なお、海外のローミングは電話料金が高いのでご注意を、1分200円から300円程度かかり、受信にも料金がかかります。

mrconejo
質問者

お礼

ありがとうございました。 料金がそんなにするとは・・・ あまり電話もできませんね。