• ベストアンサー

『過信』の意味

mama-miの回答

• mama-mi
回答No.7

(2) だと思います。   N男は悪気はなかったが、その作業をすることが好きでやってくれていると勘違いして、頼んでいた。その勘違いに今はきづいてすべて自分が悪かったと思っています。 って意味?とおもいました。

aka_hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 N男に悪気がないのは分かっていますが、反省しているN男の誠意が、私には伝わってこないのです。(ANo.5さんのところで詳しく書きました)。 私には、N男が自分が悪かったと思っている文章には思えなかったのですが、mama-miさんや私の知り合いの(2)の意見を出して下さった方のような考え方があることが分かり勉強になりました。 そういう目線で考え直して、快く残りの27作品を仕上げてあげられるように、頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。