• ベストアンサー

ウインドーズ上のボタンなどが文字化けしてしまいます。

窓の手というソフトをインストールしたらウインドーズ上のボタンたとえば、 ▲の矢印などは5と表示されるようになり▼の矢印は6などと表示されます。 そのほかのラジオボタンやチェックボタンが認識できなくなりました。同じく すべてのクリックボタンが表示されなくなりました。ソフトをアンインストールしても解消しません。どのように復元すればいいのでしようか? どなたかご指導頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wing
回答No.3

参考URLにあるダウンロードファイルを使うと簡単に修復できます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
biriken
質問者

お礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tosishun
回答No.4

>窓の手というソフトをインストールしたら と有るので、キャッシュファイルによる不調では無いかも知れませんね。 窓の手を最初に立ち上げたとき、窓の手自体がバックアップファイルを作っているはず。 それを上書きで戻されてはいかがでしょうか。

biriken
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。でも難しくてわかりません。(*-*)

• mtt
回答No.2

下記URLをクリック。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=166591
biriken
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

はい、以前はSafeモードで立ち上げてなおりました。 パソコン起動後、ぴっ、がさがさ、と音がしたあと、 「F8」キーを押し続けると、その画面になります。 「3.safe mode」で起動、再起動をかければ治りました。 が、しかし、またその状況になり、また同じことを、 実行したのですが・・・、治りません。 「レジストリチェッカー」も試しましたが、だめです。 ボクもこの質問、便乗させてください! ごめんなさい!

biriken
質問者

お礼

「3.safe mode」で起動、再起動をかければ治りました。 ありがとうございました。 でも又問題が出たらどうなるんですか?