OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ボタンの文字化け

  • すぐに回答を!
  • 質問No.198359
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 13% (8/61)

Windows98SEを使っているのですが急に「最小化」「閉じる」のウィンドウの右上のボタンやラジオボタン、チェックボックスの部分が数字になってしまい(四角の中に0や2などの数字が出ている)ました。
何とか直す方法はないでしょうか。
Windowsの再インストールしか手はありませんでしょうか。
仕様機種はThinkpad130です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (23/60)

ここを参考にして見てください。
僕もなってここ見たら直りました。
お礼コメント
sugarless

お礼率 13% (8/61)

ありがとうございます。
見事快復しました。
感謝感激です。
投稿日時 - 2002-01-14 22:23:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

原因:ttfCache(フォントキャッシュ)の破損。 対処:下記のような方法があります。    1)の方法で直らなければ、2)の方法を試してください。 1)Safeモードで再起動  ・Safeモードでの起動方法は機種により若干違う場合があります。   取扱説明書を読むか、[スタート]→[ヘルプ]でキーワードに   「Safeモード」と入力するとSafeモードの説明が ...続きを読む
原因:ttfCache(フォントキャッシュ)の破損。

対処:下記のような方法があります。
   1)の方法で直らなければ、2)の方法を試してください。


1)Safeモードで再起動

 ・Safeモードでの起動方法は機種により若干違う場合があります。
  取扱説明書を読むか、[スタート]→[ヘルプ]でキーワードに
  「Safeモード」と入力するとSafeモードの説明が表示されます。
  
  1. [スタート] → [Windows の終了] をクリック。

  2. [再起動する] をクリックし、[OK] をクリック。
   
  3. 黒い画面に「Starting Windows**」等の文字が表示されたら、
     すぐに [ Ctrl ]([F8]の場合もある)を押し続ける。
     (Windowsの起動ロゴが表示される前)

  4. 起動選択の画面が表示されます。
    [Safe mode] (または[Safe モード]) の番号を入力し、
    Enter キーをクリック。

  5. Safe Mode で起動したら、そのまま、
    [ スタート ] → [ Windowsの終了 ] より再起動。
     ( ※ 再起動より完全に終了したほうが確実 )


2)ttfCache の削除

  1.[ スタート ] → [ 検索 ] → [ ファイルやフォルダー ] をクリック。
  2.名前に ttfCache と入力し、「検索開始」をクリック。
    (探す場所は、「マイコンピュータ」「Cドライブ」 等、)
  3.検索された ttfCache を右クリックし、削除。
  4.[ スタート ] → [ Windowsの終了 ] より再起動。
     ( ※ 再起動より完全に終了したほうが確実 )

  ※ ttfCache は「隠しファイル」の為、標準設定では表示されません。

  ● 「隠しファイル」 の表示法
    1.エクスプローラを起動。
    2.[ 表示(ツール)] → [ フォルダーオプション ] をクリック。
    3.[ 表示 ] タブをクリック。
    4.[ すべてのファイルを表示する ] にチェック。
    5.[ OK ] をクリック。

  ※ 解決しない場合、
    1.2)を2~3回 繰り返して下さい。
    2.Safe Mode で2)を実行する。
    3.下記、URLを参照して下さい。
      ↓ [Windows.FAQ - フォントトラブル対処法とフォントの限界]
      http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
お礼コメント
sugarless

お礼率 13% (8/61)

ありがとうございます。
見事快復しました。
感謝感激です。
投稿日時 - 2002-01-14 22:24:21


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/265)

うちのパソコンも、よくなります。 参考URLをご覧ください。 再インストールは必要ないです。 ...続きを読む
うちのパソコンも、よくなります。
参考URLをご覧ください。
再インストールは必要ないです。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/265)

URLが長すぎて、貼り付けきれませんでした。失礼しました。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http%3a%2f%2fwww.microsoft.com%2fJAPAN%2fsupport%2fkb%2farticles%2fj053%2f7%2f06.asp
URLが長すぎて、貼り付けきれませんでした。失礼しました。


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http%3a%2f%2fwww.microsoft.com%2fJAPAN%2fsupport%2fkb%2farticles%2fj053%2f7%2f06.asp
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ