• 締切済み

現在の政界最大実力者は誰?

時の総理大臣ではなくて政界最大実力者はいますね 古くは田中角栄、金丸信、竹下登、最近では野中広務さんとか では現在は誰になるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

ロックフェラーの資本力に支えられ、 サンフランシスコ条約調印の時にも同席していた、 ロックフェラー資本を忘れてはなりません。 GHQ体制での東京裁判のA級戦犯でも政治取引で無罪放免された 財界人:鮎川氏、笹川氏 政治家:岸 研究者:旧日本軍人体実験生物兵器731部隊の石井四郎中将のメンバー:ミドリ十字エイズ騒ぎ内藤良一   厚生省阿部氏、、 便利屋:児玉誉士夫(ロッキード社の日本代理人で韓国エリアの営業交渉も受け持つ)    ★児玉誉士夫:1958年からロッキード社の秘密代理人となり、、日本政府に同社のF-104“スターファイター”戦闘機を選定させる工作をしていた。児玉が働きかけた政府側の人間は自民党の大野伴睦、河野一郎、岸信介らであった。    彼はフィクサーとして、岸勢力とCFRロックフェラー勢力とのパイプになってる。。 彼らは、国(民)益よりもアメリカ国益を最優先にする。 だから、エイズがアメリカで取りざたされてる血液製剤を アメリカの経済状態か? あるいは、 ラムズフェルド氏が役員して大株主のエイズ新薬の売れ先を広げる為に?日本に輸入させた?? だって! エイズの恐れがアメリカでほぼ確定してるのなら、 彼にすぐさま連絡が入っていたはず。。?? 昭和60年ごろ、NHKでaino9さんが上げられたメンバーで 政治ドラマが放映されましたが、 これは、真の黒幕を皆見せない、、 もう終わったんだよ、と安心させて、 本格的に変えていこうというのが狙いではないでしょうか?

• password
回答No.4

現在、一番力を持っているのは、前総理:小泉です。 但し、「口を出さない」に徹しているので、表に出ません。 「口を出す」中で力があるのは ・参議院のボスの青木 ・一応、小泉の上の森 ですね。

• Zuchi
回答No.3

他回答にもある通り、時代は変わってきていますが、派閥そのものは影響力を落としていますが存在しています。 自由民主党の派閥 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%94%B1%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E3%81%AE%E6%B4%BE%E9%96%A5 民主党の派閥 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E3%81%AE%E6%B4%BE%E9%96%A5 社民党も派閥はあるようですが、それらしいソースはちょっと見当たりません。公明も同様です。 最大実力者と言えば・・・ 最大派閥の森喜朗氏ですかね?すんごい影薄いですけど。

• weber7009
回答No.2

好きではないですが、参議院議員会長の青木幹男ですか。 小泉時代には、しぶとく生き、天敵・野中広務を政界から放擲。 安陪総理誕生の時には、故竹下元総理の自宅まで挨拶にこさせた。 青木と小沢が通じていると言う噂もあるが・・・。 他面的に観れば、平沼赳夫と言いたい所です。 「筋を通す」点では、比類を見ない。 自民党が束にかかって来てもビクともしないでしょう。 そこがなんともいえない魅力。

• netcatme
回答No.1

ロッキード事件以降の田中角栄によってできたキングメーカーの時代は終わっています。田中角栄はロッキード事件に対して数による力で対抗しようとしていました。それ以降、その力を引き継いできた人が権力を持つわけですが、野中さんとかになるとキングメーカーとまではいかなくなり、特に小泉革命により権力者は内閣総理大臣に移りました。今後、フィクサー的な力を持つぐらいなら、その力(数)を総理総裁の奪取に振り向けるのではないでしょうか。それは、民主党という政権を担える保守政党が発生したことも関連しているでしょう。キングメーカの時代は終わり、政権を守れる魅力ある人物が総理総裁になり力を持つ時代になったのです。