• ベストアンサー

資生堂のおしろい

先日、ファンデーションの色あわせと、チークを買いに行きました。 その時は、ノーメイクだったので、チークの塗り方の説明がてらに、「おしろい」を塗ってもらいました。 おしろいは持っていないので、その時に、一緒に買ってくるべきだったと家に帰ってきてから、思いました。 資生堂のおしろいで、お勧めのがありましたら、教えてください。 (お勧めなのがありましたら、マツキヨで、済ませようと思っています。 それか、今度「おしろい」を買いに行った方が良いのでしょうか?以前に行った所と、違う所に行きましたら、必要以上の商品を勧められる事はなく、安心して付き合っ行く事が出来そうな場所でした。

• yasues
  • お礼率52% (234/450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowjess
回答No.2

一口におしろいといっても効果はさまざまですよ! プレストタイプ(化粧くずれしにくい)のものやルースタイプ(キレイに見せるが落ちやすい)のもの。 効果としてはハイライト効果のあるものや、血色を良く見せるもの、美白効果があるもの、 保湿効果のあるもの・・・等々あります。どのような効果をお望みでしょうか? 資生堂のファンデーションをお使いなら、そのファンデーションと 同じメーカー・シリーズのものがやはり相性がいいと思います。 肌がキレイにみえますよ。また同じシリーズのものでも、 色々効果が違うものを揃えていたりします(カネボウのREVUE等)。 選ぶ基準は、ご自分が欲しいと思える効果を持ったもの・ファンデと相性がよさそうなもの あとはお財布と相談だと思います。 参考になればいいのですが^^。 ご参考までに・・・ @cosmeというサイトをご存知でしょうか?(URL:http://www.cosme.net/) コスメに関するみなさんの使用感がたくさん載っていてすごく参考になるサイトです。 すごく有名ですよ!(私もちょくちょく投稿しています^^) このページを参考になさって希望に沿うものを探してみてはいかがでしょうか? おしろいなら、トップページの「クチコミランキング」という項目で 「アイテムを選択」をクリック(スクロールして)→「ルースパウダー」or「プレストパウダー」を選択→ 「ランキングを見る」で人気のある商品がランキングで出てきます。 資生堂ですとマキアージュの[ルースパウダー ・イルミネーターパレット・デザインフェースカラーズ ] ・ピエヌ[ブロッサミングフェース]あたりが上位にランクインしていますよ。

yasues
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。 細かいアドバイス、ありがとうございます。 サイトも見させていただきました。 色々と、考えて、購入したいと思います。

その他の回答 (1)

• maru0306
回答No.1

私は、クレドポーボーテ使ってますが、結構高いんですよね・・・。 後は、最近マキアージュからも出してませんでした? よさそうですよね・・・。

yasues
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。 チークはマキアージュを勧められましたので、それを買ってきました。 次回行った時にでも、見てみたいと思います。 ありがとうございました。