• 締切済み

これから乗る車について

主人は中学時代から単車が好きで、ずっと趣味が単車のレースに出ることでした。単車(レース用のため)はいつも大きなワゴンに乗せて、行っていました。だから、今まで乗っていた車はワゴンのみでした。 最近、考えが煮詰まってきて「もっと楽しい事があるんじゃないか」と思い始めて「もっとキビキビ走る車に乗ってみたい」という気持ちが強くなっています。 でも、子どもが単車乗り始めたことも有り、よく家族でレースについていくのでこのままワゴン乗り続けるべきかどうかかなり悩んでいます。 まだ子どもは8歳と5歳でこれから続けていくのかどうか、までははっきりしていないので、かなり悩んでいます。 子どもの気持ちをくんでやるべきか、主人の気持ちの赴くままに行くべきか・・・どうしたらいいとおもいますか?

みんなの回答

• bouzu33
回答No.3

その年齢からレースやらしてもらえるなんてうらやましいです。 そのまま続ければきっと大物になるでしょう。 大体のトップレーサーは小さいときからレースを始めてますしね。 まずは子供さんの意見を聞いてみてはいかがですか? レースは嫌でやめる、って言ったときからでも次の車選びは遅く ないと思います。   もちろん事情が許せばセカンドカー購入ががベストでしょうが、 無理だから悩んでるんですよね。 えらそうに言わせてもらうと、子供生んでその子が成人するまでは 多少親は犠牲にならなくてはならないかなと思いますが、どうでしょうか。   

nami-hey
質問者

お礼

レスありがとうございます。遅くなってすみません。  今の車はNOx規制により、あと3年くらいしか乗れないのです。(ディーゼル車)今まで、レギュラーガソリンのクルマは乗ったことがないのです。 極力お金をかけないで、家族で行動するとなると「クルマは1台で」ということになります。 今の車も早く売れば、少しでも高く売れますよね。 いろんな意味で悩みます・・・。

• S1800
回答No.2

家族の為のワゴンなら良いのですが、単車を積む為だけにワゴンはもったいない気がします、大家族なら別ですが、4人家族ならワゴンはやめて、軽トラックとスポーツセダンの2台持つのはどうでしょうか?(2台の駐車スペースがあればですが)仕事以外で単車に乗るような人は、普段の足がワゴンでは、欲求不満になるかも知れません、軽自動車の維持費の安さは(終車場を借りる場合は別ですが)魅力的ですし、2台有る事で別行動できますから。

nami-hey
質問者

お礼

レスありがとうございます。遅くなってすみません。  >軽トラックとスポーツセダンの2台持つ  考えてたのは考えてたんですが・・・。私はAT限定しか持っていませんし。今度欲しい車もMTしかないとのこと。 いろんな意味で悩みが絶えません。。。。

回答No.1

子供のこれからの10年と、旦那のこれからの10年は重みが違います。 私なら子供を優先します。子供時代の1年1年はすごく大事です。

nami-hey
質問者

お礼

レスありがとうございます。おそくなってすみません。 重みのある言葉ですね。よく考えます。