• ベストアンサー

頭の骨がとける病気は?

知人の息子(23才)さんが頭の骨がとける病気で入院したとのことです。この病気の名前、命にかかわるのか、症状、治癒率、入院期間など教えてください。しばらく前から頭が痛いといっていたそうです。

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 頭蓋骨が犯される病気で有名なのは多発性骨髄腫でしょうか。 もちろんこれだけではないでしょうけど。 http://homepage3.nifty.com/mickeym/simin/57tahatukotuzui.html ご質問に病気がこれであるといえるだけの内容がないですので、参考になるかもしれない、程度に考えてください。

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。多発性骨髄腫はいわゆるガンですね。難病ですといわれたとのことです。心配です。

runa
質問者

補足

ありがとうございました。病名、骨髄腫とのこと。多発性でないようです。それが救いです。希望をもってます。

その他の回答 (1)

• fs3
回答No.2

今年の夏、27時間テレビで亀梨さんが出演した、「ユウキ」が、この症状でしたね なんとか溶解とか言ってました

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。幾人かに聞いてみましたが。TVで前に同じような症状の番組をやってたといってました。その人はどうなったのでしょう。克服したのでしょうか。

runa
質問者

補足

ありがとうございました。病名、骨髄腫とのこと。多発性でないようです。それが救いです。希望をもってます。