• ベストアンサー

高温期継続中なら成長している?

妊娠5週目、初めての妊娠です。  初期は検診が2、3週間ごとらしいのですが、初期流産の多い時期なので、赤ちゃんが無事に成長しているのか心配です。  基礎体温はつけ続けていますが、高温期が継続していて、多量の出血もなければ、赤ちゃんは成長している(死んでいない)と思って神経質にならなくてもよいのでしょうか?

• uraka
  • お礼率39% (22/56)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 今、妊娠5wとの事ですので安静を心がけて下さいね! 出血やお腹の痛みが無ければ多分、問題ありません。 私は2度の妊娠をしてますが2度とも出血がありました。 1度はダメでしたが、その時は高温期が続き下がった時に出血。 腹痛も伴いました。 2度目は妊娠が判明した時(生理予定日にフライングで陽性)から少量の出血。 でもこれは問題の無い出血でした。色は茶色。 出血の危険度は茶→赤=小→高です。 もう、病院には行かれましたか? 心配なら早めの受診をお勧めします。 早すぎて赤ちゃんが確認できなくても、気持ち的に違ってくるとおもうので('¬'*) でも出来るだけ安静・神経質にならないようにしてくださいね。 初めての妊娠は誰でも不安なものです。 読書などで心を落ち着けながら生活してくださいヾ('ω'*)ノ

uraka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 病院では胎のうが確認されました。 胎芽はまだです。 出血や腹痛はありません。 無事に赤ちゃんが育つよう、体を大事にしたいと思います。