• ベストアンサー

英検持ってる方、教えてください!

xxmoonxxの回答

• xxmoonxx
回答No.2

こんばんは。 わたしは5級から順に受けて、今は2級を持ってます。 まぁ2級取ったのは11年前で、今はもう忘れちゃってるんですけども(笑)。 3年間もイギリスにいらっしゃったということなら 2級を受けても全く問題ないと思いますよ。 英検はマークシート方式ですし、正解が6~7割あれば合格できます。 質問者さんなら、2次試験の面接もバッチリでしょう。 不安であれば、英検の問題集を買ってみるのもいいかもしれませんね。 いろんな出版社から出てます。書店にたくさん置いてありますよー。 立ち読み程度でも、出題の程度がわかって安心かと思います。 合格できるといいですね。がんばってください!

noname#22779
質問者

お礼

英検は面接もあるのですか。 本屋さんに行って問題集見てきます。 ありがとうございました。