• 締切済み

彼女がいると嘘をついて、告白を断る人っていますか?

yudukaの回答

  • yuduka
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.7

質問者様の友達には悪いのですが、文章を見る限り、ただの断る為の口実に思えます。 しかも、その人に彼女はいないと思います。 「彼女がいるので…」と言った後に、 「また(よかったら)お話でも…」と言うのは彼女がいる人の発言には思えないからです。 でも「また(よかったら)お話でも…」と言われたのなら、その言葉に甘えて再度アタックしてみたらどうでしょうか? と、お友達にお伝えください(^^;) すみません、最後になってしまいましたが「彼女がいるからと嘘を吐いてまで断る」人はたくさんいます。 私も「彼氏がいるから」と断る事がありますし…(汗)

関連するQ&A

  • 告白された時の対応

    一目惚れで突然告白された時の断り方を教えてください。 「彼氏がいるのですみません」とかでいいのでしょうか? 期待させるよりはいいかと考えたのですが… また、告白してくれた方が好みだったときは何て返せばいいのでしょうか? とりあえずメアド交換?軽いですか? 「好きです」=「付き合って」という意味でいいのでしょうか? 「付き合って下さい」だった場合、「とりあえず友達から」(ベタな返事)はどうなんでしょうか?友達から、なんてふったも同然のような気もします… 自分は好きだと思える人をなかなか見つけられないので、突然の告白はチャンスだと思いますし、チャンスは逃したくないとも思います。ですが、一目惚れというものは、相手の事を全く知らないので、本当どうしていいのやら…… よくわからないので、経験された方などの意見を聞かせて頂きたいですm(_ _)m 質問が多く、下手な文章ですが、 回答よろしくお願いします。

  • 告白しやすい人?しにくい人!?

    告白しやすい人、しにくい人っているんですか? しにくい人はそういう雰囲気を出しているんでしょうか? 自分は一回も告白されたことはありません。 2、3回くらい 「そういえば、小学校の頃○○くんが(私)のこと好きだって言ってたっけなー」 「幼馴染の○○くん、昔(私)に片思いしてたんだよ、懐かしいー」 と友達や幼馴染から聞いたことがあります。 でも、全部が聞いた話で昔の懐かしい話ばかりです... それとも、相手の男子はただ、遠くから見ているだけで満足だったのか... それとも、そこまで好きではなかったのか... 自分は誰にも好かれないんじゃないかと、今まで考えたことのないことを想像しちゃいました... 気持ちが不安定な状態です... 。。。質問をまとめますね。。。 ・告白されやすい人、されにくい人っているんです? ・されにくい人はそういう雰囲気を出しているんでしょうか? ・私の話を読んでどう思いましたか?皆さんもこういうことありましたか? 『オマケ』 ・一目惚れってあるんですか?一目惚れしたらどんな感じですか? わかりにくいと思いますが、よろしくお願いします m(_ _)m

  • 喋ったことも無い人に告白

    高校の食堂でよく見かける子に一目ぼれしてしまいました。 その女の子とは違う学年でもあるので、まったく関わり合いはなく、 顔を見かけた事があるくらいの関係なんです。 だから、もちろんしゃべったことがありません^^;。 でも、どうしても付き合いたいんで、どうすればいいか2人の友達に相談 したら、 「昼休みに「話があるんだけど、放課後いい?」とその子に言って、 放課後に「一目見て君のことが好きになりました、おれと付き合ってください」って言えばいいと思う」 って言うんですけど、他の友達に相談したら 「喋ったこともないのに急に告白は絶対成功しない」 って言うんです。 ボクはどうすればいいんでしょうか?{喋ったこともないのに急に告白}はそんなにいけないんでしょうか?? ちなみに、ボクは高3で、その子は高1です

  • ひとめぼれした人に告白するとき

    ひとめぼれした人がいて こういうことってはじめてです。ダメもとでも告白したいのですが 相手に決まった人がいた場合あまり重たくならないように さりげなく(でも印象だけはせめて残るように) 告白したいのですが 手紙で告白したいと思っていますが 何かプレゼントみたいなものを添えた方がいいんでしょうか?それから、一目ぼれしました みたいな告白って やっぱり軽く見られるものでしょうか?(中身も知らないのになんだ?とか・・・)

  • 告白

    駅で知らないおじさん?30歳代の人に「前から通勤、通学してるあなたに一目惚れして気になってた。友達からでいいんで。」って言われたんですが、そんなドラマみたいなことあるの?と思ったのと、私は決して美人でも可愛くもなく、周りに歩いてる女の子の方がよっぽど可愛いと思います。なので一目惚れってゆうのが信じられなくて疑ってしまったのですが、可愛くない人にそんなことってありえますか? そもそも「友達から」って実際ほんとに友達ですよね? よく友達からって言って付き合ってるような関係になってるのを見たことあるような? ドラマの見すぎですかね? 私は告白もされたことないし、ましてや知らない人だったからどう断ればよかったのか…

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 好きな人に嘘を打ち明けたい

    一ヶ月前に初めて見かけた女性に一目惚れしました。 このへんに引っ越してきてまだ一ヶ月しか経ってないと嘘をつき道を教えてもらいました。 その際に気が向いたら連絡してほしいと連絡先を渡しました。その後彼女から連絡がきて二回ほど食事やドライブ、夜景を見に行きました。 今度2人の休みを揃えてデートすることになり、そこで告白しようと思っていますが、全てを正直に言ってから告白しようか迷っています。意見を聞かせて欲しいです。 具体的に彼女に嘘をついてることしては (1)このへんに住んでまだ一ヶ月だということ。 →本当はもうすぐ2年です。 (2)今の職場は一ヶ月しか勤めてないということ。 →これも本当はもうすぐ2年です。

  • また告白したほうが良い??

    中2女子です。一目惚れした先輩に いきおいで初対面で告白しました。 そんで今、告白してから3ヶ月たったんですが 先輩の同級生の友達が 「○○◀︎先輩 が、付き合ってもいいかなー」って言ってたよって 言ってたんです…。 私自身、告白はしたけれど付き合ってくださいまでは 伝えてなかったんです。 でも可能性あるならアタックしていいと思いますか?? みなさんならこういうときどうしますか??

  • 大逆転の告白したことあります?

    みなさんにお聞きしたいです。 自分では無理かな?と思いつつ告白し、成功し付き合った経験あります? それは友達?顔見知り?それとも一目ぼれ? 体験談お願いします。

  • 告白されたら意識するもの??

    中2女子です 先輩に一目惚れして すぐに告白してしまいました。 しょたいめんであっちは自分の存在が知らなかったです 告白されたら男性は引きますか???好きじゃない人に。 先輩は幸い好きな人がいないのでよかったのですが。 告白してから結構ハプニングはありました。 男性に聞きたいです。 自分を好きだってわかってたら意識しますか?? なんとも思いませんか??きもちわるいですか???