• ベストアンサー

曲のタイトルがわかりません…。

どうしても思い出したい曲があるのですが、曲の端々が思い出せるだけで曲名等何も思い出せません。出だしが、"When I wake up..."ってかんじで、サビの部分は"Forever forever..."って繰り返していた気がします。アップテンポな曲で女性シンガーの歌だったと思うのですが。。。 よろしくおねがいします。

noname#42859
noname#42859

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1976
noname#1976
回答No.2

"Forever forever..."てとこですぐにメロディーが浮かびました。バート・バカラックがディオンヌ・ワーウィックと組んでヒットさせた名曲のうちの1曲です。 バート・バカラックはそのメロディー・メーカーとしての抜群のセンスのよさと誰が聴いてもわかりやすいメロディーで天才作曲家として知られています。 この『I Say A Little Prayer For You(小さな願い)』や同じくディオンヌ・ワーウィックの『I'll Never Fallin' Love Again(恋よさようなら)』、カーペンターズのヒット曲『(They Long To Be) Close To You(遥かなる影)』、B.J.トーマスの超有名な『Raindrops Keep Fallin' On My Head(雨にぬれても)』『This Guy's IN Love With You(ジス・ガイ)』やビートルズのカバーで知られる『Baby It's You』などが有名です。 是非ほかの曲も聴いてみて下さい。 ディオンヌ・ワーウィックはアメリカポピュラー音楽界のベテラン黒人女性シンガーです。バカラックの作曲で多くの名曲を歌っています。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=765439262/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=BACHARACH*BURT/itemid=1341478 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=765439262/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=CARPENTERS/itemid=1203612 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=765439262/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=WARWICK*DIONNE/itemid=1181157

noname#42859
質問者

お礼

回答と詳しい解説をどうもありがとうございました。出だしは"The moment I wake up..."の間違いだったのにどうもです…。

その他の回答 (1)

  • salome88
  • ベストアンサー率26% (43/161)
回答No.1

ディオンヌ・ワーウィックの「小さな願い」 原題「I Say A Little Prayer」だと思います。 最近どなたかもカヴァーしてたようですが…。 D・ワーウィックのベスト盤ならたいてい収録されてますよ。

noname#42859
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。Googleでタイトルを検索して歌詞を調べたところ、確かに、「I Say A Little Prayer」でした。カヴァーしてるのはDiana Kingでしょうか???検索にかけたときに一緒に出てきました。

関連するQ&A

  • この曲誰の歌ですか♪

    お世話になります。 いつの歌なのか、誰の歌なのかわからず質問しました。 何年か前に録音したテープが出てきて聴いていたら気になる曲がありました。歌詞でわかりますか? 出だしは 『someday遠い場所で眠る 会いたい人思う夜 どんなに冷たい風     吹き抜けるときも 消えずにいた~』 サビの部分は 『あなたがいたから 心にいたから 泣かずにいられた 忘れられたいつも それは優しい それは暖かい 愛にできるから 信じてるforever in your heart・・・』 この歌の曲名がわかる方宜しくお願いします。

  • 「愛はかげろうのように」に似ている曲

    「愛はかげろうのように/I’VENEVER BEEN TO ME」に似ている女性ボーカルの曲で思い出せない曲があります。似た感じの曲調でサビが「~forever(never?ever?)」みたいな歌詞の歌を思い当たる方その曲名と歌手名を教えてください。有名な曲でよく歯医者さんやスーパーなどで歌無しの違うかわいらしいアレンジで流れていたりします。出だしは「てん てん ててん~」みたいな感じです。

  • アメリカの黒人歌手によると思われる曲のタイトルが知りたいです。

    アメリカの黒人歌手によると思われる曲のタイトルが知りたいです。 音楽にあまり詳しくないのでジャンルは言えませんが、80年代のアメリカの曲だと思います。 特徴のある低い声(ハスキーではない)で、ツービートでアップテンポに歌っています。 歌詞の一部に♪Ohhh I don't know Idon't know I don't know why ♪ というのがあり、 その部分がサビです。(I don't know を3回繰り返します。) アビゲイル ( Abigail ?)という女性の名前らしきものも聴き取れます。 出だしは唄ではなく、その低い声で甘くその女性へ愛を語っています。 とても素敵な曲なので、どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • CHAGE & ASKAの曲で

    CHAGE & ASKAの曲で、歌の出だしかサビの部分か分からないのですが、歌詞に「どんな時も」と言うフレーズがある曲を教えてください。 スローテンポの曲で「どーーんなとーーきもーーぉ」と歌っていたと思います。確かCMソングになっていたような気がします。

  • この曲は何か教えて!(×2)

    こんにちは、この曲が何か教えてください! 手がかりは、レイブかダンス系のアップテンポ曲で、 抑揚のない女の子の歌が淡々とのっています。 サビの部分の歌詞がこんなかんじです。 「わらにんぎょうに・・ごっつんこ・・ いやっさーいやっさーワンツースリーいちにいさん ひふみひふみ・・」 たぶん同じアーティストだと思いますが、これも知りたいのです。 「いつでもむねのなか さけんでる あなたとは   ちがうから ひとのこころまでかない・・まないで」 もしかしたら、何かの曲のアレンジ版でしょうか・・ 詳しい方、よろしくおねがいします!

  • この曲のタイトルと歌手を教えてください!

    最近ラジオなどでたまに耳にする歌なのですがサビが ♪バンバン~とか♪湾岸~とかに聞こえる歌詞から始まります。よく聞き取れなかったので正確ではないですが。歌っているのは女性でアップテンポな曲です。 少ない情報ですが心当たりある方は教えてください!

  • 洋楽の曲のタイトルが分からない

    この曲のタイトルがわかりません。サビしか覚えていませんが、誰か教えて下さい。 ジャンル;洋楽 シンガー:女性 年代:たぶんけっこう古い。有名な曲だった気がします。 サビの特徴:good night を連呼してる。 ♪ナーイ、グッナーイ、グ~ッナーアアーイ、グッナーイ、… みたいな、穏やかなテンポの曲です。 よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名をおしえてください

     1980年頃にはやった歌で、歌のさびの部分の歌詞が、 Wake up, wake up, wake up, wake up 今 愛が吹き抜ける あの人へ あの人へ という歌の、曲名と歌手名が気になっています。ひょっとしたらどこか間違っているかもしれませんが、これだけの情報でお分かりの方、ご教示いただきたく、お願い致します。

  • この曲のタイトル知ってますか?

    最近MDの整理をしていたら、タイトルが分からない曲が2曲あり、どうしても思い出せません。 1曲目は女の人の歌で、出だしが「あえない時間の中で 二人が見つけるもの 会いたいと思う気持ちが 愛を育てる(uh・・・ pecious heart)」で、サビが「胸に抱いた思い 明日も暖めたい 輝き絶やさぬ様に あなただけを見てる~」です。 もう1曲は男の人の歌で、出だしが「君の心の傷は 今も言えないまま~」で、サビが「枯れない悲しみはいつか いけない強さに変わるよ 君だけの未来を探して 旅立とう地図に無い場所へ~」です。 よろしくお願いします。

  • 多分aikoだと思われる曲のタイトル教えて

    買い物中に有線で流れていた曲 声と独特の急に音階が変わるメロディからしてaikoだと思ったのですが 曲名を知りたいです ♪セプテンバ~ というサビが印象的でした アップテンポじゃなくて ちょっとロマンチックなカンジの曲調 これしかわからないのですが どうしてもCDを買いたいので宜しくお願いいたします

専門家に質問してみよう