• ベストアンサー

曲のタイトルがわかりません…。

どうしても思い出したい曲があるのですが、曲の端々が思い出せるだけで曲名等何も思い出せません。出だしが、"When I wake up..."ってかんじで、サビの部分は"Forever forever..."って繰り返していた気がします。アップテンポな曲で女性シンガーの歌だったと思うのですが。。。 よろしくおねがいします。

noname#42859

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1976
noname#1976
回答No.2

"Forever forever..."てとこですぐにメロディーが浮かびました。バート・バカラックがディオンヌ・ワーウィックと組んでヒットさせた名曲のうちの1曲です。 バート・バカラックはそのメロディー・メーカーとしての抜群のセンスのよさと誰が聴いてもわかりやすいメロディーで天才作曲家として知られています。 この『I Say A Little Prayer For You(小さな願い)』や同じくディオンヌ・ワーウィックの『I'll Never Fallin' Love Again(恋よさようなら)』、カーペンターズのヒット曲『(They Long To Be) Close To You(遥かなる影)』、B.J.トーマスの超有名な『Raindrops Keep Fallin' On My Head(雨にぬれても)』『This Guy's IN Love With You(ジス・ガイ)』やビートルズのカバーで知られる『Baby It's You』などが有名です。 是非ほかの曲も聴いてみて下さい。 ディオンヌ・ワーウィックはアメリカポピュラー音楽界のベテラン黒人女性シンガーです。バカラックの作曲で多くの名曲を歌っています。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=765439262/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=BACHARACH*BURT/itemid=1341478 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=765439262/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=CARPENTERS/itemid=1203612 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=765439262/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=WARWICK*DIONNE/itemid=1181157

質問者

お礼

回答と詳しい解説をどうもありがとうございました。出だしは"The moment I wake up..."の間違いだったのにどうもです…。

その他の回答 (1)

• salome88
回答No.1

ディオンヌ・ワーウィックの「小さな願い」 原題「I Say A Little Prayer」だと思います。 最近どなたかもカヴァーしてたようですが…。 D・ワーウィックのベスト盤ならたいてい収録されてますよ。

質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。Googleでタイトルを検索して歌詞を調べたところ、確かに、「I Say A Little Prayer」でした。カヴァーしてるのはDiana Kingでしょうか???検索にかけたときに一緒に出てきました。