• ベストアンサー

曲名と歌手名をおしえてください

 1980年頃にはやった歌で、歌のさびの部分の歌詞が、 Wake up, wake up, wake up, wake up 今 愛が吹き抜ける あの人へ あの人へ という歌の、曲名と歌手名が気になっています。ひょっとしたらどこか間違っているかもしれませんが、これだけの情報でお分かりの方、ご教示いただきたく、お願い致します。

  • utu-ne
  • お礼率96% (674/702)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0123555
  • ベストアンサー率41% (47/112)
回答No.1

 >曲名と歌手名が気になっています。  ・「財津和夫」の「WAKE UP」ではないでしょうか。ご参考まで。  http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=56420

utu-ne
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。この歌です。「吹き抜ける」ではなく、「つきぬける」だったのですね、よく分りました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • DeForest
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

財津和夫の「Wake Up」です。 セイコーの時計のCMに使われていました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%A1%E6%B4%A5%E5%92%8C%E5%A4%AB
utu-ne
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。セイコーの時計でしたっけ、何かのCMで聞いたのは覚えていますが。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この歌の曲名と歌手名をお願い致します。

    「愛のあるせーか~い~」という歌詞のサビがある曲名と歌手名を教えてくださいm(_ _)m 多分最近の歌だとは思うのですが・・。 情報が少なすぎてごめんなさい。。

  • 曲名、歌手名を教えてください

    90年代後半から2000年代にリリースされたと思うんですが、若い女性歌手の唄でサビの部分に『なんて・・・・なんて美しい・・・』という歌詞があったのを覚えていますが、曲名や歌手名が判りません。サビ部分の楽譜を添付しておきますので、どうぞよろしくお願いします。 因みにある番組のエンディングテーマでもありました。

  • 曲名と歌手名がわからないんです。

    はじめましてgooでの始めての質問です。(初心者) 実は、かなり昔の歌(たぶんアニソン)なんですが、曲名と歌手名がわからないんです。 自分が知ってるのは、歌詞の一部(おそらくサビの部分)でして  (羽ばたいてけ戦士達~♪)と(微笑んで勝利の女神~♪)みたいな曖昧にしか覚えていません。 誰かこれでわかる方は教えていただけないでしょうか?本当にヒントが少なくてすみません。 上の歌詞で合ってるかもわかりません・・・たぶんこんな感じなんですけど・・・・ 結構古い曲なので、ぜひとも曲名と歌手名をおねがいします。

  • 途切れた歌詞ですが、曲名や歌っておられる歌手名をご教示下さい。

    途切れた歌詞ですが、曲名や歌っておられる歌手名をご教示下さい。 たまたま一度だけ聴いた曲ですが、歌詞が気になったので曲名や歌手名をご存知でしたら、ご教示願います。 『サビの部分:凍りつくあなたに背向け去っていくXXXX,追ってこないのね。難しい私に狂って、緊張したまま次から次へと進むのね…』と言った内容だったと思います。 曲調はラテン風で、女性の歌手でした。宜しくお願い致します。

  • 曲名・歌手名を教えてください

     1985年頃にはやった歌で、歌詞のさびの部分が 「…オンリーユー 君にささやく(輝く?) 二人の夏物語…」 という歌の名前と歌手名を教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    時々、コンビニなどでかかってる歌なんですけど、曲名と歌手名が分かりません。 歌詞もあまり覚えてないのですが、サビの部分の一部が「~とっぱらって、とめどなく~」っていう感じです。 これだけでは分かりづらいとは思いますが、分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 自分でもBUMP OF CHICKENの曲かな?と思い調べてみたのですが、どうやら違うみたいで・・・。

  • 曲名、歌手教えてください

    5,6年前にNHKのど自慢で歌われた曲で、感動した歌があります。 歌詞の中でうっすらと覚えているのは、サビの部分で、 「愛なんて もらうものじゃなくて あげるもの・・・ 平和なんて 待つものじゃなくて 作るもの・・・・」 って内容の歌詞だったと思うんですが・・・。 どなたか歌手と曲名お分かりになりますか?気になって夜も眠れないので助けてーーーーーー!。

  • 曲名、または歌手名教えてください。

    曲はとても気に入っているのですが マイナーなのか歌詞検索できず 曲名は分るのですが 歌手が分らなかったり 曲名すら分らない曲が有るのです。 -歌手名不明の曲- (1)男性歌手 曲名:『THE MEANING OF TRUTH』 歌いだし:『僕等は何に夢見て何処へ向かうべきなのか~』 サビ:『強く儚き者よこの手をひき導け~』 ‐曲名、歌手名不明の曲‐ (1)女性歌手 歌いだし:『目が回る程のまぶしい光の中~』 サビ:『さぁ今常に走り出そう手と手を繋いだら~』 (2)女性歌手 歌いだし:『遥か彼方君に恋の嵐を届けます~』 サビ:『エンジェルxxxxでワクワク君のハートを盗めるのかな~』 xxxxの部分は聞き取れませんでした。 聞き取れている部分も自身はありません(´・ω・`) 歌手名だけでも曲名だけでも構いません。 「○○○ってアニメの主題歌だよ」とか 「実は音楽ゲームの曲なんですよ」 みたいな情報もあれば教えて下さい。 どなたか知っていたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 歌手名と曲名について

    昔の歌ですが歌詞が「生きる訳と愛を求めて~ (この後は英語の詞が続きます)」 という歌をまた聞きたいのですが曲名も歌手名も分かりません。 麗美かと思い調べましたが見つかりません。 分かる方いましたら教えていただきたいです。

  • 曲名と歌手名を教えてください・・・。

    洋楽の曲なんですが、曲名と歌手名がわからないので、 教えてください。 曲の特徴は↓みたいな感じです。 ・バラード(冬の夜とかに流れてそう) ・何人かに聞いて共通していたのは、曲のイメージは  キラキラみたいな感じ(アバウトですいません><) ・サビは女の人(けっこう高いけど、少し幼く聴こえる声)、  メロなどは男のラップ(少し低めの声) ・サビの歌詞でアッオッユー、アッオッユーみたいな歌詞がある ・サビの途中でnever~みたいに聞こえる歌詞がある 思いつく限りの情報を書いてみましたが、 これでわかる方がいましたら、曲名と歌手名を教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう