• 締切済み

「ドラえもん」のような文庫を…

自分は、困っている人を助ける、という物語が好きです。特に、魔法や道具などで弱者を助ける、というシーンがあれば夢中になります。ドラえもんのような物語の小説などがあれば、紹介して下さい。主人公は人間、ロボット、宇宙人、なんでも構いません。ちなみに、文庫(値段が安い)で紹介して頂ければ幸いです。やさしい文章(読みやすい)の文庫だと、なお幸いです。

みんなの回答

noname#129145
noname#129145
回答No.1

鉄腕アトム http://item.rakuten.co.jp/book/3548659/ 定番ですが‥ 「おでんくん」TVアニメで、絵本しか出ていませんが‥ 困っている人を助ける、という物語が多いです。