• 締切済み

GOOの無料HPのFTP接続

HPを取得してFTPで接続しようとしたところ ログインできませんとFTPソフトに表示されます どうすればいいのでしょう。 インターネットへの接続はプロキシー接続でWinproxyを使用中です。 FTPソフトにはFFFTPを使用しています。

  • tafu
  • お礼率35% (13/37)

みんなの回答

noname#375
noname#375
回答No.2

ログインが出来ないということですから ・FTPサーバー名 ・IDとパスワード が、正しく入力されているか確認した方が良いのでは?

tafu
質問者

お礼

GOOから、「PROXY接続では使用不可」と 直接メールが来ました。 回答ありがとうございました

  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.1

FFFTPからのエラーメッセージを全て教えてください。 複数の状況/原因が考えられます。 3桁の番号(エラー番号。多分500番台400番台かも?)があると思いますのでそれを教えてください。

tafu
質問者

お礼

GOOから、「PROXY接続では使用不可」と 直接メールが来ました。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • FTP接続ができなくなりました

    レンタルサーバーを借りて、サイト運営しています。 以前のダイヤルアップの間は正常にアップロードできていたのですが、接続をADSLに変更したところ、繋がらなくなってしまいました。 使用しているFTPソフトはAutoFTPとFFFTPです。 FFFTPでは「接続できません」とメッセージがでて画面は何もかわらず(ローカルの分も表示されず)終わってしまい、AutoFTPでは固まって止まってしまいます。 PASVモードや他のFTPソフト(FTP Exchange)も試しましたがやはり接続できません。 サーバーは100MBで、現在使用しているのは10MBにも満たないはずですから、空きは充分あります。 HPの作成はメモ帳にタグ打ちでやっており、作成ソフトは使っていません。 ホームページが更新できなくて困っています。なるべく早くご解答いただけると助かります。 ちなみに現在の接続はYahoo!BBでOSはWin98です。

  • FTPの接続

    突然FTPの接続が出来なくなってしまいました。 「ソケットが作成できません」と表示されます。 以前には接続ができていました。 WinXP FTPソフトはFFFTPソフトです。 プロバイダの方は異常ないそうですが。

  • ftpで「ホストが見つかりません」とは?

    このたびドメインを取得して、webスペースをレンタルする事になりました。しかしftpソフトで接続しようとすると、「ホストが見つかりません」と言う表示が出ます。 設定等はサーバ会社の方から来た通りにやっています。 また同じソフトで他のHPには接続できるので、ftpソフトの異常等ではないようですが・・・。ftpサーバのアドレスが間違っているということなのでしょうか。 ちなみにソフトは「FFFTP」を使用しております。 ドメインの情報を見ても「activ」になっているので使えないと言うわけではないと思うのですが・・・。

  • FTPで

    FFFTPをダウンロードして使おうとしたのですが、設定しても接続できません。 元から入っている「anonymous FTP site」という中のホストで試して見ても接続できません。 インターネットは通常通り使用出来ています。 どのような原因が考えられますか? またFFFTP以外のフリーウェアでお薦めのFTPソフトがあれば教えてください。

  • FTPに接続できません。

    初心者なので、初歩的な質問ですが宜しくお願いします。無料のHPスペースを、借りたのですが、FFFTPに接続ができません。HPを借りた時にわかっている情報は、ユーザー名・パスワード・FTPサーバー名・HPアドレスです・接続するとユーザー名、パスワードが正しくありません。と表示され接続できません。

  • FTP接続ができません

    PCを買い換えたところ、FTP接続ができなくなってしまいました。 ソフトはFFFTPを使っていますが、「ホスト***に接続しています」の後、 「接続できません」と表示されます。 ルーターを使用して複数のPCで同じ回線を使っていますが、 他のPCでは接続できました。 ノートンのファイアーウォールも無効にしています。 ここの過去ログや色々なサイトを参考にしてみたのですが、 どうしても分かりません・・・>< 分かる方、ご回答よろしくお願いします。

  • FTPソフトって何するもの・・・?

    1からHPを作ろうとしている初心者なのですが、 FTPソフト(無料)をDLしようと試みてもうまくいきません。 http://ftp.hm/ffftp/ http://ftp.hm/rootftp/ です。。ログインできません、となるのですが・・・ HPを作るにあたって、FTPソフトはどういう位置関係でしょうか。。ここでつまづいている場合ではHPは到底無理でしょうか。。 すみません。。自分で検索しても、なかなかヒットしないもので、FTPについて教えてください m(..)m

  • FTPに接続できません。

    事務所の数台のPCの内、私が使用しているPCのみFTPに接続できません。 インターネットは問題なく使用できており、FTPのホストアドレス、ID、パスワードなどの入力まちがいもありません。 PassiveModeにはチェックを入れていますし、LANプロキシサーバーを使用するのチェックもはずしています。 隣のPCから試してみますと問題なく接続できます。 どのように対処したらよいかご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • YahooGeocities へ FTP接続できない

    DreamweaverとYahooのGeoditiesで、HPを作ってます。 FTPの転送で上手くいきません。 http://ftp.hm/ffftp/ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/transfer/transfer-26.html ↑これらのように全て入力してやってみましたけど、 >ログインできません。 >正しいパスワードを入力してください。 と出てしまいます。 2年ほど前に開設したYahooID,Passwordでやると、うまくいくのに、昨日開設したところだと何回やっても上手くいきません。ですので、セキュリティソフトのファイヤーウォールがいたずらしてるとあではなさそうですよね? ちなみにFTPは、FFFTPと、DreamweaverMX2004の分と両方試してますけど、どちらとも昨日立ち上げた所には接続できません(パスワードが間違ってるとでる)。 IDやパスワードは、何回も確認しているので、絶対に間違っているということはないです。 ちなみにOSはWindowsXPで、セキュリティソフトはNortonInternetSecurity2006になりまs。 同じような症状・原因分かる方いらっしゃいませんか?お願いします。

  • FTP接続ができません

    HPの運営をしています。 今まで問題無くFTP接続及び転送できていたのですが、最近急にできたり出来なくなったりします。 ファイル転送は、HPビルダーとFFFTPを使用していますが、両方とも接続できません。 Norton Internet Security 2004を入れています。 Nortonを入れてからも接続及び転送はできていました。 メール(HPと同じサーバー)の送受信も出来たり出来なかったりします。時にはメールの送受信は出来てもFTP接続だけ出来ない日もあり、数時間後にいきなり接続できたりしたりもします。 Nortonを無効にしても接続できませんでした。 symantecに問い合わせると無効にしてダメならNortonの影響は関係無いと言います。 システムリカバリーをしNortonアンインストールしましたが接続できませんでした。 サーバー側はNortonの影響だと言い、Nortonは関係無いと言うしで本当に困っています。 FFFTPはエラーメッセージは出ません。 ビルダーは 1.ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続できていますか? 2.サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか? 3.プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか? です。 他にも以前使用していたHPを二つ持っているのですが、それら各自のFTP接続、転送、メールの送受信は問題無く出来ています。 また、今のサーバーの場合、設定を一切触らない状態で、接続可能の時とできない時があります。 サーバーさんはサーバーには全く問題ないと言っています。 同じような経験をされた方、また原因に心当たりがある方がおられましたら是非情報やアドバイスをお願い致します。 ネットを通じて仕事をしているので、本当に困っております。 どうぞ宜しくお願い致します。 他に必要な情報があれば補足要求をお願い致します。