• ベストアンサー

続・女性に質問。飲み友達?男として見てる?(長文)

http://okwave.jp/qa2527993.html からの続きです。 最近その団体の活動で彼女と一緒に上京しました。東京で活動があるたびに、私が彼女にも飛行機やら宿を手配してきました。 今回は初めて他のメンバーがいないホテルでシングルを2部屋取り、会合がある間も、私は(部屋は別ですが)彼女と一緒のホテルに泊まれるとあって、気が気ではありませんでした。 深夜、2人でホテルに戻る手前、コンビニに立ち寄り 「寝酒でも一緒に飲みませんか?」 と聞いてみたところ、やんわり断られました。 私は独り、寝付けなく考え込み、彼女の携帯にいったん 「大事な話があります。部屋の電話にかけていいですか?」 と断ってから彼女が泊まっている部屋に電話しました。 私が伝えたことは、 私がこれだけ好意を持っていることを彼女は十分知っているにも関わらず、飛行機を手配させたり他の連中のいない一緒のホテルに泊まるのは、私が期待を持つのは当たり前だと思いませんか?このままだと私はどんどん精神的におかしくなるから、○○(団体名)をやめます。顔も合わせないほうが良いと思うので、明日は一人で帰ってください。 彼女は、 私の想いは重症すぎる。○○(団体名)は辞めないでほしい。○○を続けられる良い方法を考えるから。 彼女は一人で帰るのを承知し、明くる日別々に帰り… となるはずだったのですが、私が一便ずらしたにも関わらず、彼女に重要(?)な用事があったので、羽田で会いました。用事を済ませ彼女は飛行機に乗ろうとしません。朝からずっとお腹が痛くて飛行機に乗れそうもない(何回もトイレ行ってました)と言って、結局一緒の飛行機に乗り、家まで送ったのです。 上記の話を友達にしたところ、彼女も本当はお前に気があるんじゃないか?彼女のほうこそ自分の気持ちを抑え付けてるのでは? と言われました。 彼女の真意は如何に?皆様よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84748
noname#84748
回答No.2

前回の質問と併せて読みました。 小娘の言うことですので、参考にならないようなら読み流してください。 正直、私は質問者さんがうまく翻弄されている気がしました。 女性側が、相手は妻子持ちだから身をひこう、でも好きだという気持ちの間で揺れている態度だととれないこともないですが…。 本当にあなたに気があるのならば、どちらかきっちり、あなたを家庭に戻すために気がないふりをしてすっぱり断るか、修羅場覚悟でいっそ思いを打ち明けるかすると思うんです。 男性でもそうだと思いますが、自分に気のある異性っていうのは、はっきりいって気分のいい存在です。彼女の場合はそれが金銭的利益にも繋がるので尚更だと思います。 それで、その存在をちょうどいい距離感で留めておくために、敢えて押したりひいたりしているように見受けられます。つまり、不倫相手になるというハンデは負わず、ただあなたに想われるだけ、というおいしい立場、彼女が求めているのはそれだと感じたのですが…。 不快なようでしたら、ごめんなさい。あくまで文面からの推察です。私は彼女と直接面識があるわけではないので。 ただ、私としてはやはり、家庭のことを考えてほしいというのが大きいです。 浮気相手が旦那さんより年上の水商売の女性というのは奥様からしたらかなりショックだと思いますしね。

yagiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初に告白したときは、私だけが勝手に好きになる状態もダメ、諦めてください。みたいなことは言われました。ならば、私の誘いにはそれ以降一切乗らず、距離を離してもらえれば、私自身もここまで来ることは無かったと思います。ホテルの部屋電では、そのことを主張したつもりです。「おいしい立場」だけは許さないぞ、という意味を込めてです。私は、他の客や他の○○メンバーとは違う状態にある人間なんだよ、なのに各種手配をさせるのはずるくない?ということです。 気持ちは抑え付けることは出来ませんが、先日の東京の活動で、彼女と行動をすることは無くなりましたので、とりあえず時間が解決してくれることを願っているところです。

その他の回答 (3)

noname#68838
noname#68838
回答No.4

往生際が悪いというか・・・ 相手の気持ちはともかく、見え見えアプローチしているにもかかわらず拒否されているのだからもう引いた方がいいです。 彼女、迷惑がっているんじゃないでしょうか? あまりしつこいと嫌われますよ。 お友達の何の根拠もない無責任な言葉は真に受けないほうがよいでしょう。

yagiri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 迷惑だったことは確かでしょうね。反省します。 昔から真剣に好きになってしまうと、嫌われるかもしれないと判っていながらも存在感を示すために色々と行動してしまいました。

• seaz_seaz
回答No.3

思いっきり色恋にハメられてますね。 貴方が何をしてもムダでしょう。 彼女は決して応じないと思いますよ。 応じてしまうと不倫関係となり、 貴方はもちろん、彼女も慰謝料を 請求される立場になってしまいます。 彼女がそんな立場に立つとでも? 貴方の文面を見ますと、彼女に対する 想いが非常に感じられます。本当に 好きになってしまったんだと思いますが、 逆にその重すぎる想いの為に彼女は応じないのです。 遊びなれして無い男が遊ぶと、必ずボロを 出しますからね。一気に泥沼です。 彼女は貴方の想いに応じません。 が、貴方の想いを利用するでしょう。 彼女の事は、きっぱりと忘れたほうがいいです。

yagiri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >遊びなれして無い… いっそ遊びまくって彼女のことなんか忘れてしまえればいい…と思ったことは確かにあります。遊び人が周りにいますが、ただの一人でもそんな奴を羨ましいと思ったことはありません。そんなことが本当に楽しいのかと。ただ、かと言って私みたいなのはもっと情けない…一番卑怯な人種なのかもしれません。私の気持ちに応じることは、確かにないと思います。彼女がほんの少しでも私に気持ちがあるのでは…?と淡い期待を持ちたかっただけなんです。 きっぱりと忘れるためには、団体を辞めるしかありません。彼女が私に団体を辞めてほしくなかったのは、彼女のせいで私が辞めた、と他のメンバーから勘ぐられることを避けたかっただけかもしれません。なので辞めるとすれば、ある一定の時期が経ってから、ということにすると思います。今は、時間が解決してくれることを願うだけです。

回答No.1

あの… 夜のお仕事の方であれば、抱きつかれたり、手を握ったりで動揺はしないでしょうし。そういった関係でバイトをしたことがありますが、夜お仕事して長い女性というのは、「男性にしてもらって当たり前」なところが少なからずあり、それは好意とは全く関係ないものです。 また、あなたが客なら、ギリギリのところで繋ぎとめておくのが「仕事」です。 お付き合いもしていない女性をホテルの部屋に誘うこと自体が、失礼と取る女性もいるでしょうし、何かをしてあげたから自分に好意を持ってもらえると見返りを求めて何かをしてあげたというところや、離婚をしているわけでもなく女性と交際しようとするところなど、それは男性の魅力とは思えない女性の方が圧倒的に多いのではないでしょうか。 あなたみたいなのは、色を求めてくるため、一時期を乗り越えれば諦めて去っていくか他に目移りするんですよ。だから、その一時期を集中的に接客する必要があるんです。 からっけつになるのが先か、あなたの気が変わるのが先かです。 彼女の真意はそれだけでしょう。「本物の客」になったら、もっと本音の付き合いが出来るようになるかもしれませんが。

yagiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女と知り合ってから2年以上経っていますが、目移りしたことはありません。ただ、そんなことはどうでもよいことで、回答者さんのように夜のお仕事を経験された方々からは、同じような意見しか出てこないようですね。参考になりました。