• ベストアンサー

売上に関係しない就職先を探しています

↑の表現で適切かは分かりませんが、 JASRACやJAのような、協会・連盟などの就職先を探しています。 他にどのような会社・団体がありますか? また、そのような会社・団体に勤めていらっしゃる方がもしいましたら、入社前・入社後の体験談などを教えていただければ幸いです。 どんなささいな情報でも構いませんのでご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIGAMMA
回答No.2

こんにちは、 JASRACも最近は不正コピーの影響で、JAは会員・補助金減の影響で、収入(=売り上げと考えてよい)の確保に苦労していることと思います。 公務員ならば、(多少暴言かもしれませんが)税収=売り上げと考えられます。でも、給料がもらえる組織である以上、売り上げ(「税収」・「補助金」等、違う言葉のため売り上げではないと勘違いする事もあるが)は存在するのです。 もし、「売り上げのノルマを課せられない職業」という意味なら、一般企業の、技術職や技能職、あるいは公務員一般職をお勧めします(管理職などになっちゃうと売り上げ/税収維持に悩みますけど)。 昔で言う特殊法人に属している方や、某研究をしている方々も、国に補助金を申請する書類を書くのに頭をかきむしっているのではないかと推測しています。結局、売り上げ関係しない職はないのではないでしょうか。 御参考になれば幸いです。

evermind7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

協会・連盟もスムーズな運営が出来るよう売上確保に尽力しています。 http://www.qjinweb.com/gyousyu/index.php?occpation1ID=25&PHPSESSID=48d309faffc234a93807e3e8e0dab577

evermind7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。