• 締切済み

速乾浴室床塗料ってありますか?

区営の住宅に住んでます。浴室の床の塗料が剥がれて来たので住宅センターへ連絡したら皆さん個人で塗ってらっしゃるとの事。 話聞くとそれでも乾くのに3日位は風呂が駄目なようで? 出来れば一日で乾くような防水性の有る塗料は無いでしょうか? ネットでも探したのですが今一判らず…m(__)m 宜しくお願いします。。

みんなの回答

• times3
回答No.1

普通の浴室用塗料で構わないんですよ。 閉め切った部屋なので乾きが遅いだけなんです、(^^;  窓を開けて、入り口のドアに扇風機を置いて風を当てれば数時間で乾きますよ。 速乾の有機溶剤系の塗料(ラッカー系の塗料)にすれば、何もしなくても数時間で乾きますが、その後一週間ほどシンナーの匂いでお風呂に入れなくなりますよ(^^;