• ベストアンサー

HPで見たいと思うもの

はじめまして、よろしくお願いします。 私はとあるプロバイダのある会社に勤務しているのですが、上司にそのプロバイダのHPについてざん新なアイディアを出してほしいと頼まれたのです。 『みんなが見たいと思うようなHP、他では見たことがないもの』ということなんですけども、どうもいい案が浮かびません。 みなさんにこんなことを聞くのも申し訳ないのですが、みなさんが見たい!と思うHPってどんなものでしょうか? 変な質問ですみませんが意見をくださいませんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ritsu45
  • ベストアンサー率40% (85/210)
回答No.3

●前の回答ではふざけてしまいましたが・・・すみません。 ・・・でも全然斬新じゃないです・・・。これって、回答者のセンスがバレるので、みんな回答しなさそうですよね。予算がどのくらいあるのかとか、そういう制約について何も告知がないのも辛いっす。ダメもとで書きますね。 ●人気雑誌と提携する・・・斬新じゃないけれど、はずれはないと思います。CazとかOZとか、ほとんどの雑誌はHPがありますが・・・もしくは書店を見てまわり、雑誌の特集をパクるとかはどうですか。話題の低インシュリンダイエットとか、そういうのを毎回特集するとか。 ●人生相談コーナー・・・社内に、キャラが強い人はいませんか?その人に回答文を書いてもらうのです。あくまで、エンタテイメントとしての人生相談です。現代人は、いろんなことに迷ってますからね。自分で自分の事を決められない人もいるし。くだらない悩みをたくさん募集して、ズバズバ答えるわけです。私が以前勤めていた会社でも、社内報にそういうコーナーがあり、社内きっての「面白い人」が、相談にこたえるというものがあったのですが、人気コーナーでした。その人は、その後、人生相談の本も出してました。ちなみに下記サイトにも「非まじめ人生相談」なるものがあります。半分、これのパクリです。一度ご覧になってみてください。面白いですよ。もしくは、たまには美輪明宏さんとか、人生相談で有名な人に出演してもらったら嬉しいなあ。 ●サルでもわかる、難しい問題解説コーナー・・・恥ずかしながら、私には、わからないことがいっぱいあります。たとえば、相対性理論が、よくわからない。量子力学がわからない。ペイオフもいまいち実感がない。それから、イスラエルとパレスチナの関係とかイスラム原理主義とかもわからない。それからサッカー。ワールドカップも近いのに不安です。いくらルールを説明してもらっても、??です。こういう、大人なら当然知ってるでしょ、ということがわからんわけです。そういうのを子供にもわかるように解説してほしい。 ●サルでもできる、自動ホームページ作成コーナー・・・これ、できませんか?指示通りに作業していくと、ある程度カスタマイズされたホームページができるというもの。それともこういうの、もうあるのかな。 ●ビジネスマン&OLお助けコンテンツ・・・「終電逃した時」「昼間、サボりたい時」「うつ病とか痔になった時」「出張に行くが、出張先でちょっとは楽しみたい時」「マッサージ屋さんミシュラン」こういうのって、みんな独自のノウハウがあると思いますが、共有できたら面白いです。

参考URL:
http://web.teglet.co.jp/naoko2/index.php
takui_7
質問者

お礼

お答えくださってありがとうございました。 いろいろ考えてくださって大変ありがたく思っております。自慢できるような大きなプロバイダではないもので、頭の方にあるようなものは実現はできないですが、人生相談など、HP自動作成などは面白そうだなと思いました。一度上司と相談してみます。本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#21649
noname#21649
回答No.4

マスメデイアによる情報統制が盛んで.どうしても内容が片寄っている(どこを見ても同じ)のです。 斬新な内容にしてもどの程度の人々がついてくるのでしょうか.誰もが見た事が有るから誰もが見るのですから。 契約者の年齢構成から.大体の興味の対象が見当つくでしょう。そうすると大体みたいな威容はきまってきます。 あと.見て即利益につながるものは多くの人が見るでしょう。インターネット初期においては.高価すぎる制限が強すぎる国内のいわゆるポルノサイトを避けて海外に多くの人ぴとが流れました。現在インターネットを使わないで見る事の出来る内容よりもより利益がある(低コスト)ならば人々は集まります。しかし.利益がないのであれば多くの人々は去って行くでしょう。

  • ritsu45
  • ベストアンサー率40% (85/210)
回答No.2

takui_7様 ●プロバイダの人から見て「斬新」って、かなり難しいですよね。どんな案を出しても「それは、もう新しくない!!すでにある」と却下されそうてず。 「Web上美人コンテスト!!」どーです、・・・アホっぽいかな。 【具体案】 ●とりあえずホームページ上で応募者募集。書類審査して、20人くらいに絞ったら、スタジオで水着など写真撮影。見る人が楽しいように、いろいろな衣装を着せるといいな。それをWeb上にアップ!もちろん候補者の詳細データもアップ。ボディサイズはもちろん、特技や自己PRも。歌がうまい人は、歌っているところが見られるようにするとか。とにかく、見ている人が「ウホホ」となるような写真、データをアップする。 ●もちろん、ホームページ上に投票フォームを作る。一次、二次、三次くらいまでやると面白そう。 ●優勝者は、プロバイダの宣伝に活用(経費と賞金の節約をかねる)することにする。投票者を増やすために、優勝者に投票した人の中から抽選で、優勝お祝いパーティに招待。握手とか、一緒に写真撮影とかさせてあげる。 ●優勝者の特別ホームページも開設。そこに、優勝者に投票した人だけが入れる「秘密の部屋」を設置。優勝者に投票した人だけがアクセスキーをもらい、そこに入れる。秘密の部屋では、「シロウトだった私があなたのためにシンデレラになれたの。ありがとう」みたいな感じで、スターを育てた気分を味わえるようにする。 ●takui_7様はもちろん、提案者として審査員にのしあがる。応募者が集まったら、密かに応募者にアプローチ。「ボクは審査員なんだよ。この企画を考えたのもボクさ。一晩、ボクの言うことを聞くなら、推薦してアゲルよ~ん」と誘惑し、いろいろと美味しい思いを味わう。もしくは上司にその役を譲り、上司にいい思いをさせてあげて、上司からほめてもらう。 いいなー、私も審査員やりたくなってきた。

回答No.1

 人が見てるものを見てみたいと思うのが人の習性です。   視聴率のように集計出来るといいのでしょうが   困難ならばサンプリングで集計することは出来る   かもしれません。

関連するQ&A

  • HP上に3D画像を載せることはできますか?

    HPについて質問です。 余り詳しくないので,へんな質問だったらスミマセン。 HPに3Dの画像を載せることはできますか? 載せるとしても,見る側が何かインストールしなければ ならないんでしょうか? 会社のHPを作ることになったのですが,アイデアは出ても それが実現可能なのかよく分かりません。 詳しい方がいらっしゃるなら,よろしくお願いします。

  • どんなHPがあったらいいか

    私はWEBデザインの勉強をしてる専門学生なんですが 学校の卒業制作で、HPを1つ作らないといけないんですが なるべく、今までにない珍しいHPを作りたいと思っています。 こんなHPがあればいいなぁ こんな変なことHPでできたらいいなぁなど 具体的でも具体的じゃなくてもいいので なにかご意見アイデアありましたら 手助けしてください。 よろしくお願いします。

  • HPの作り直しについて教えてください!

    HPの作り直しについて教えてください! 先日ウイルスにやられ、サポートセンターに聞きながらリカバリしました。 ホームページビルダーでHPを作っていたのですが それも最初から作り直さなくてはいけなくなりました。 だいぶ前に作ったので作り方や流れをあまり覚えていないのですが、 取り掛かる前に、疑問に思ったのですが 新しく作ったHPを 以前と同じアドレスにすることはできるのでしょうか? また作った後、前のHPを消すのはどうすればよいのでしょうか? プロバイダはeo光です。 プロバイダのHPを見てもわかりません。 おかしな質問をしていたら申し訳ありません… お分かりの方アドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • web会社でのHP作成と、プロバイダによるHP作成の違い

    こんにちは。初歩的な質問で申し訳ないのですが、タイトル通り web会社でのHP作成と、プロバイダによるHP作成はどのように違うのですか? 自分は、将来専門的にやっていきたいと転職を考えており、 イラレ・フォトショ・DWの勉強をしています。 で、何気にプロバイダのHP作成を見たんですが、簡易的な作成方法 に感じます。 プロバイダHPは既にできあがったテンプレートに埋め込むような ものなのでしょうか。 何せ初心者ですので・・・汗 ご回答の程宜しくお願いいたします。

  • HP作成について

    親の知り合いの会社のHP作成を頼まれました。 プロバイダに契約はしているので、公開代理の申し込みをすることから始めます 作成には一応ソフトはビルダーのV9を持っています。 頼まれてHPを作るときは依頼主の意見を尊重するのはそうなんですが、ある程度自分でも他のサイトを参考にしてでも作りたいと思っています。 その会社は、タンクの清掃や産廃を受付・運搬などを請け負う会社です。 HPを作る際、何か参考になるものありませんか? また作成以外で気をつけるべき(やらなければならないこと)ところってありますか? 相手はプロバイダ契約だけはしているっていう状況です。

  • HPのアップロードについて

    ホームページビルダー8を使い、中身はだいたい作成することができました。このあとアップロードすればいいのでしょうが、転送設定を開くとプロバイダの選択やらそこから取得したFTPサーバーなど入力しなければなりませんでした。でも私は今海外に住んでいて、なんとか大手のプロバイダでネット環境は設定してもらったのですが、FTPサーバーなどは提供してもらった覚えもないし、聞きに行くのも言葉が不自由で分かりかねます。こちらでは解説書も手に入らないし、ネットで調べても情けなくもよく分からなくて困っています。 自分の使っているブロバイダを通さずに、アップロードって出来ないでしょうか。 皆さんがレンタルサーバーのことをよく質問されていますが、それを使えば良いのかなと思ったり… HP初心者ですので、今書いていることも中身が変だったら申しわけありません。

  • 知人のHPが・・・

    皆さん。お疲れ様です! 私はネットを初めて数ヶ月のいわば初心者です。 ここで、質問なのですがネットを通じて知り合った知人のHPが先月ぐらいからインしてもやたらと重く、場合によってはインした直後のパソコン自体が固まるというような 状態に陥ってます。それからパソコン関係に詳しい友人等に状況を説明したり、そのHPを取り扱ってる会社に問い合わせ等も行ったのですが、いまいち詳細がはっきりしません。 ・取り扱い会社からの説明(回答)  私のパソコン自体の何らかのトラブルによるものでは?  再度インストール等やり直してみては? ・友人からのコメント  お互いのプロバイダー的な相性?の問題かも??  多分プロバイダーを変える事により問題は解決される! 以前から現在使用のプロバイダーは速度的な問題等もあり、変更は考えてました。近日中にプロバイダーの変更を実施しようとは思ってるのですが、私の選択は正しいのでしょうか?(OCN→ケーブルへの変更) 因みに、現在入り難いHPはその知人のHP1箇所だけなのです。(他のHPは何の問題もない)尚、補足として入り難くなる直前にそのHPは更新されてます。それまでは 何の問題もなく入れたのですが・・・

  • HP作成のバイトを求人で見つけたのですが・・

    【HPページ作成・SEO・web構築】  会社・お店のHP作成やSEO関連  初心者でもアイデア次第で大いに活躍できる仕事です ・時給1500~ ・photoshop illustrator使える方歓迎 ・HTML・PHP・JAVAなどの知識がある人歓迎   勤務地も正確ではなく、おおよその住所が書かれていました。 高時給だし、正直怪しい気がしてます・・ 皆さんのご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • HPのコンセプトについて

    HPを会社で作ることになるのですが、コンセプトが決まらず困っています。コンセプトを決める何かいい方法はありませんでしょうか・・・??また、他企業と同じはつまらないので何か面白いアイデアがあったら是非教えてください!!お願いします。

  • サッカー選手のHPに望むこと

    よろしくお願いいたします。 今度友人と某Jリーグの選手のHPを作ることになりました。 そこでみなさんに質問なのですが、どんな内容のHPだったら 毎日見たいなと思うでしょうか?今、コンテンツを考えている ところなのですがなかなかいい案が浮かびません。 「そのサッカー選手の日記」「写真」などこんなコンテンツが あればいいな、というものがあったら教えてください。意見が ダブっても一向にかまいません。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう