-PR-
解決
済み

それじゃ、男の人にとってキスって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.26004
  • 閲覧数10081
  • ありがとう数28
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 91% (42/46)

女性の観点からして結構キスって重要だと思うんですが、
それじゃあ男性にとってはどうなんでしょう?
よく、恋愛感情がなくても抱くことはできるという話が出ますが、
キスも同じなのかなあ…それとも性衝動とは違うのかなあ…
例えばその先にHがないとして、キスだけの時は?
それともキスする時って先のことまで考えてたりします?
恋愛感情が持てないって思っている相手に対してキスできます?
相手からキスされたら?ちゃんと拒めるのかなあ。

それと素朴な疑問。口紅の味とか感触って気になりませんか?

…なんか質問ばかりになっちゃいました。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 21% (4/19)

こんばんは、男的にというか、私的な観点で言うと、スキとキライに「50:(対)50」は考えないようにしています。あるのは、「51:49」スキかキライかしかないのです。49%側にいるキライな人には、近くにこられるのものイヤです。キスなんてとんでもない。

でも、キライになる人は、それほどいないのも確かです。顔が、タレント向きじゃなくても、スタイルが太めでも、好きになる人はちょっとしたタイミングでなるケースも少なくないですから。当然好きと思う以上恋愛感情が出るんじゃないでしょうか?

あと、感触でしたっけ? 気になりませんが、気にします。というのは、唇だけで無く、クローン人間でもない限りまったく同じ感触の人はいない筈ですから、口紅の味だって、香水の香りだって。申し訳ない話、その他の相性だって当然比べますよ。でも、それを彼女に云うのはルール違反だけどね!!
お礼コメント
zawa

お礼率 91% (42/46)

「51:49」は微妙ですね。私はもう少し離れているかなあ。
唇の感触っていうか口紅の感触、ですね。
自分で化粧していても時々気になるので、口紅引かない人はどうなのかなあって。
投稿日時 - 2001-01-10 20:03:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.5
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

私、女だけど彼以外の男性とキスしたいって思う事あります。後先考えてないからかもしれないけどやっぱり挨拶のノリでね。彼にはないしょでもまだ他の人とはしてません やっぱり悪いから。 ...続きを読む
私、女だけど彼以外の男性とキスしたいって思う事あります。後先考えてないからかもしれないけどやっぱり挨拶のノリでね。彼にはないしょでもまだ他の人とはしてません やっぱり悪いから。
お礼コメント
zawa

お礼率 91% (42/46)

好奇心はありますね、この人はどんな風に女性にキスするんだろうって。
でもやっぱり行動には移せていないんですが。
自分のスキル(何の?)アップには練習よ!とかも思うのに~。
投稿日時 - 2001-01-10 19:58:58

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

再度登場のnonkunです。 一般的な話をすると「男は女性からキスをされると嬉しい。」と思います。嬉しい条件は「嫌いなタイプでないこと」でしょう。つまり好きでなくても出来ます。 で、そのあと進展するかは「好きなタイプであること」でしょう。つまりこの時点ではまだ「好き!」とは言い切れないでしょう。その後の展開が上手くいけば自然に「好き!」にはなるでしょうが。 あと、私のことで誤解していると ...続きを読む
再度登場のnonkunです。

一般的な話をすると「男は女性からキスをされると嬉しい。」と思います。嬉しい条件は「嫌いなタイプでないこと」でしょう。つまり好きでなくても出来ます。

で、そのあと進展するかは「好きなタイプであること」でしょう。つまりこの時点ではまだ「好き!」とは言い切れないでしょう。その後の展開が上手くいけば自然に「好き!」にはなるでしょうが。

あと、私のことで誤解していると思うので補足しておきますが、私は恋人に言わせると「女性を好きにさせるのが好き」らしいのです。だからその気にさせないように前もって逃げるのです。決して聖人君子のような心構えではありません。もっと低次元レベルの話です。

あと、口紅の味ですが、はっきり言って好きな人とキスをしたら味なんて感じてる場合じゃないくらい気持ちが高ぶってますので。それで気になりません。
お礼コメント
zawa

お礼率 91% (42/46)

女性を好きにさせるのが好きで前もって逃げる??
…すみません、まだまだそこまで到達できていないようです。
友人には「負け犬♪」とまで言われる身なので…。
どこから見ても私のほうが立場弱いらしいです。好きだからかなあ。
投稿日時 - 2001-01-10 20:01:24
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 22% (33/147)

//じだいどりーむ//です。  たくさんの人のデータが欲しいとおもって、ちょっと協力します。  彼女に見つかったら間違いなく怒られると思いますが、僕は好意ある人なら 「できます」。  なんで?っていわれると、困るけど、僕は挨拶程度にしか考えていないからです。ただ、舌を絡ませるとか言うのは、ちょっと別ですが。  僕は、キスと性行動は別だと考えています。結果的に、性行動の前に キス ...続きを読む
//じだいどりーむ//です。

 たくさんの人のデータが欲しいとおもって、ちょっと協力します。

 彼女に見つかったら間違いなく怒られると思いますが、僕は好意ある人なら
「できます」。

 なんで?っていわれると、困るけど、僕は挨拶程度にしか考えていないからです。ただ、舌を絡ませるとか言うのは、ちょっと別ですが。

 僕は、キスと性行動は別だと考えています。結果的に、性行動の前に
キスをすることはあったとしても・・・。
お礼コメント
zawa

お礼率 91% (42/46)

挨拶…舌が入っちゃったら(汗)どうなるんでしょう(汗×2)
実は少女漫画や映画の観過ぎって自分でも思うんですけど、
キスシーンへの思い入れって結構あるみたいなんですよ、ね。
ほんの一瞬なんだけど永遠、みたいな。夢子さん過ぎですね。
で、結局のところ相手はどう感じてるのかなあ、と。本人に聞ければ一番ですが。
投稿日時 - 2001-01-10 19:57:16
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

恋愛感情がなければしません。 それに恋人以外にキスをされるような状況に持っていきません。その前に手を打ちます。 #その女性の行動を見ていればすぐわかる。 #少なくとも私はそう。 口紅の味???感じたこともありません。 ...続きを読む
恋愛感情がなければしません。
それに恋人以外にキスをされるような状況に持っていきません。その前に手を打ちます。

#その女性の行動を見ていればすぐわかる。
#少なくとも私はそう。

口紅の味???感じたこともありません。
お礼コメント
zawa

お礼率 91% (42/46)

> それに恋人以外にキスされるような状況に持っていきません。
> その前に手を打ちます。

なんか無償に響くお言葉です、ありがとうございます。
私も相手に恋愛感情がなければ手もつなぎたくない、なので
甘い誤解をされないように先手を打つ姿勢に感動です!
でも未熟なもので、2人きりで何回かお酒や食事行ったりすると、
つい相手の気持ちが気になるんですよね。私は相手が大好きだし。
キスにしても相手が反応してくれて嬉しい反面、すごく不安になったりします。
遊んでるとか思われているのかなあって。

それと、皆さん口紅の味とか気にしないってかかれますが、
なんかニンジン臭くありませんか?成分のせい?
投稿日時 - 2001-01-09 18:21:30
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 26% (182/678)

ううむ・・??(笑) 結局は恋愛感情なくてもキスができるか?ってのが最初の質問だよね? 私の場合は「できます」、特別な恋愛感情がなくても相手に好意があれば別に抵抗はないですね。特に軽いフレンチキスなら余計に挨拶的な要素が強いと思ってるから、相手もその感覚ならば軽くキスできます。 で、その先にHがあろうとなかろうとそれは関係ないですね。その時点でわかる筈もないし(笑) で、キスする時にその先まで ...続きを読む
ううむ・・??(笑)
結局は恋愛感情なくてもキスができるか?ってのが最初の質問だよね?

私の場合は「できます」、特別な恋愛感情がなくても相手に好意があれば別に抵抗はないですね。特に軽いフレンチキスなら余計に挨拶的な要素が強いと思ってるから、相手もその感覚ならば軽くキスできます。
で、その先にHがあろうとなかろうとそれは関係ないですね。その時点でわかる筈もないし(笑)
で、キスする時にその先まで考えるかどうかは・・・相手によるかな?
でもキスした時の感じで相手がどのくらい自分に好意を持ってるかとか、それこそその先までいけるかどうかわかるだろうから、特別好きな相手以外はいちいちその先まで考えてキスしませんね。

相手からキスされたら・・・嫌いな子じゃなかったら拒みません。(笑)
と言うのも、嫌いな子じゃないからキスされて嬉しいと言う反面、嫌いじゃない=少なからず好意を持ってる相手だからこそ拒んで傷つけたくないという気持ちもあるかもね。だって女の子からキスしてきて男に拒まれたら、男が女の子に拒まれる何倍もショックだろうからね。

口紅の味とか感触??
うーん、少し気になる事はあるけどよっぽどの厚塗や香りが強いものでなければあまり関係ないかな。

って、こんな感じですけど回答がズレてたら教えて下さい。またレスします。
お礼コメント
zawa

お礼率 91% (42/46)

熟練な回答、ありがとうございました。

キスで相手の状態ってわかるんですか?
…好きな人としかしたことないので、まだそこまで余裕がありませんよ~。

ここへの色々な質問を読んでいて、急に気になりだしたんです。
実は私から無理矢理キスを仕掛けたので。
相手が嫌だって思ってたら…これって犯罪だあ。
確かに拒まれたらかなりショックだったろうけど、
1回のつもりで何回か「お返し」がくると、今度は相手の気持ちが気になって。
投稿日時 - 2001-01-09 18:03:13
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

きっといろんなデータが欲しいことと思います。で、2例目の症例ということで(^^) 私は、結構重要です。好きな人でないと絶対しません。求められても拒否します。 私はむしろ、抱きつかれたときに拒否して投げ飛ばしたら怪我するかもしれないけど、キスを拒んだくらいで怪我はしないし・・・と思います。 で、キスのとき、体を意識するかですが、多分ぜんぜん意識しないでしょう。 キスとHは独立した行為です。( ...続きを読む
きっといろんなデータが欲しいことと思います。で、2例目の症例ということで(^^)

私は、結構重要です。好きな人でないと絶対しません。求められても拒否します。
私はむしろ、抱きつかれたときに拒否して投げ飛ばしたら怪我するかもしれないけど、キスを拒んだくらいで怪我はしないし・・・と思います。

で、キスのとき、体を意識するかですが、多分ぜんぜん意識しないでしょう。
キスとHは独立した行為です。(両方同時にってこともあるでしょうけど)

口紅は・・・多分気にならないでしょう。
お礼コメント
zawa

お礼率 91% (42/46)

変な質問なのに…ありがとうございます。

男性が「あ、今オレにキスしようとしてる」って感じることありますか?
じっと相手の目を見るとかじゃなくて、
いきなり不意打ち(でもどうもバレバレみたいなんですが)のキス。
それだとすんなり拒否ってできるものです?

でも男の人もキスとHは別って考えてくれることがあるって、
ちょっと新鮮です。ずっとイコールだって思ってたので。
投稿日時 - 2001-01-09 18:11:43
  • 回答No.8
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

やはり彼女とディープなキスをしてると、初めはそんな気持ちは無くても、次第にHな気分になってくるかなぁ。キスってセックス以上に精神性が左右される行動じゃないかな。 ...続きを読む
やはり彼女とディープなキスをしてると、初めはそんな気持ちは無くても、次第にHな気分になってくるかなぁ。キスってセックス以上に精神性が左右される行動じゃないかな。
お礼コメント
zawa

お礼率 91% (42/46)

分かれ目は「舌」なんでしょうね、粘膜感とでもいうか…あ、なんか変な言葉です。
キスできる相手とはその先もありだけど、反対は考えられません。
でもこういう風に助言を求める勉強不足では相手を落とせませんね!
よし!!
投稿日時 - 2001-01-10 20:05:33
  • 回答No.9
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

私の場合は皆さんとちょっとちがいますが、お手軽なセックスだと思ってます。 ...続きを読む
私の場合は皆さんとちょっとちがいますが、お手軽なセックスだと思ってます。
お礼コメント
zawa

お礼率 91% (42/46)

えーと、相手が五編食べるの見てていい気持ち、みたいなでしょうか。
あれ、違いますね。
手とか唇とか相手を感じられるところってものすごくドキドキします。
そう考えるとキス=セックスになるのかなあ。
投稿日時 - 2001-01-10 20:07:22
  • 回答No.13
レベル7

ベストアンサー率 33% (5/15)

Hを仕事にしている女性が「キスは絶対だめ。精神的なものだから。唇だけは彼氏のもの」って、よく言われていることですよね。その感覚って、男性にもあるかもしれない。「Hはできるけど、キスはしたくない」女性はいるけど、「キスしても平気だけどHはしたくない女性」っていないかも。 キスで気になる順番を考えたら、上位から、相手の唇の感触、相手の反応、その次ぐらいに口紅も含めた「味」ってところですかね。「味」はいろいろ ...続きを読む
Hを仕事にしている女性が「キスは絶対だめ。精神的なものだから。唇だけは彼氏のもの」って、よく言われていることですよね。その感覚って、男性にもあるかもしれない。「Hはできるけど、キスはしたくない」女性はいるけど、「キスしても平気だけどHはしたくない女性」っていないかも。
キスで気になる順番を考えたら、上位から、相手の唇の感触、相手の反応、その次ぐらいに口紅も含めた「味」ってところですかね。「味」はいろいろな要素が渾然一体となってるから、とくに口紅だけ気になることはない。というか、口臭は気になってもキスだと平気だったりするので、キスして「??」って人はあんまりいないように思います。
それから、キスは、深くて激しいほど、男女ともにセックスへの序章だと思います。軽いフレンチならなんともなくても、ディープなものだと、そのまんま。。。って感じでしょうか。
お礼コメント
zawa

お礼率 91% (42/46)

有名な映画もそうでしたよね。でもあれはなんとなくわかる気がする~。
男の人もキスを重要視してくれているというのは嬉しい意見です。
口臭は、やっぱり少しは気になります。
甘いもの食べた後の口の中が酸っぱい感じだと、誰にもキスしたくなくなります。
でも2人で一緒にニンニクもの食べた後なんかは大丈夫!
相手との初キスは葱の味だったし…
投稿日時 - 2001-02-26 20:28:23
  • 回答No.14
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

私の彼は、「キスはそう簡単にはしない」って言ってます。キスをするということは、その先のことも多少頭に置いているからだそうです。だからキスする相手は本当に好きな人とじゃないとしないみたいですよ。 ちなみに私自身も簡単にはキスできないタイプです。 変な話、下半身は許しても唇は許せないんです。どういう風に説明していいのかわからないんですが、どういうわけか唇は好きな人の為だけに…っていう思いが昔から強いんです ...続きを読む
私の彼は、「キスはそう簡単にはしない」って言ってます。キスをするということは、その先のことも多少頭に置いているからだそうです。だからキスする相手は本当に好きな人とじゃないとしないみたいですよ。
ちなみに私自身も簡単にはキスできないタイプです。
変な話、下半身は許しても唇は許せないんです。どういう風に説明していいのかわからないんですが、どういうわけか唇は好きな人の為だけに…っていう思いが昔から強いんです。
だからキスにはすごくこだわってます。
キスは最高の前戯ですよ~
キスだけで腰が砕けそうになりますもの。(笑)
それに結婚生活が長ければ長くなるほど、キスをしなくなるとよく聞きます。愛を確かめるにはまずキスからだそうですよ。何かで読んだのですが、ごめんなさい忘れてしまいました。(苦笑)
キスは大変重要です。男性にとっても女性にとっても…!
でもどちらかというと女性の方が重要視してるかもしれませんね。
口紅の味についてですが、今まで味や感触について言われたことはありません。ですからこのことについて、あまり深く考えなくていいと思います。
すみません、ダラダラとわけのわからないこと書いてしまいまして…
でも少しでもお役に立てたら嬉しいです。
お礼コメント
zawa

お礼率 91% (42/46)

愛を確かめるためのキスですか。うん、いいなあ。
私もそれほど戦歴を重ねたわけではありませんが、
キスの上手い人なのか手馴れていない人なのかくらいは感じます。
だって本当に溶けちゃいそうなキスってありますからね♪
ムード作りが上手いのかな?ううん、キス自体が上手いんでしょう。
私も相手の男性の記憶にずっと残るキスができるようにしなくちゃ!
投稿日時 - 2001-02-26 20:33:39
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ