• 締切済み

PCのDVDドライブが壊れましたが

今まで何の支障もなかったDVD・CDドライブが、急に働かなくなりました。 デバイスマネージャーでハードをチェックするとちゃんと働いている旨の診断は出ますが、DVDやCDを入れても、空回りするのみで、何の立ち上がりもありません。 エクスプローラーしても、コンテンツ無表示のままです。 古いノートのバイオで直す気はないですが、今後のオリエンテーション、後学にしたいのですが、どういう壊れ方をしているのでしょうか?

みんなの回答

• alpha123
回答No.1

光学系の故障、これはCDかDVDかどちらかがだめになること多い。 レンズの清掃で直るかもしれません。 DVDやCDはオリジナル(製品)ですか? CD-RやDVD-Rの保存期間は宣伝文句ほど持ちません。 ボンネットで2時間は極端でも1年以上持てば上出来でしょう。

noname#38051
質問者

補足

清掃っちゅうのはどうすれば出来るのでしょうか? DVD、CDはとったものでなく、製品です。