• ベストアンサー

女性のあそこについて

いきなりだけど、女の人って、陰毛のあそこの部分ってすべすべに処理しているんでしょうか? 私の周りの何人かは、水着とか着るときは多少処理するけど、つるんつるんにはしてないって言ってるんだけど、 彼氏は、すべすべにするのは常識だって言うんです。 それが常識だったら、今まで私がエッチした人ってみんなそーいう風に思ってたのかなって思うと愕然とします。 前のほうは残しておいて、あそこの部分だけすべすべにするらしいんだけど…。今までつきあってきた人には、そんなこと一言も言われた事なくて、今回はじめて言われたから、すごくショックで…。一般的にどうなんですか? かなり悩んでるのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • part88
回答No.6

pyokopyokoさん、こんにちは! あなたの彼氏とはいえそんなことをあなたにいうなんてちょっと常識と思いやりを疑ってしまいました。そんなことはぜんぜん常識でも何でもありません。 第一に女性のあそこの部分はとてもデリケートにできているので刃物を当てて剃るなんて事は考えないほうが良いと思います。下手して傷つけて化膿でもしたら、恥ずかしいことになるのはあなただけなのですから・・・ ほとんどの男性はあそこの毛は、生やしっぱなしで当たり前と思っていると思いますよ!絶対! ビキニラインも剃ると、よっぽどマメにしないとチクチクして、肌の敏感な人は大変になるよって、うちの家内も言ってましたよ! 自然のままでぜんぜんOKです。

pyokopyoko
質問者

お礼

どうもありがとう! 私は肌が弱いので、しなくてよかったです。なかなか男の人には聞けないことだったから、いろいろ教えてくれて感謝です!

その他の回答 (9)

• tofra
回答No.10

私は女性ですが、そういう趣味の人と何人かつきあったことがあります。どの人も、会った時にローションつけて剃ってくれました。 あなたの彼氏のように、前だけ残してあそこを剃ると、一応、前から見れば普通なんですよね。男性の心理とすれば、「あそこを剃ってるって知ってるのはオレだけ」状態らしく、かつ、舐めやすかったようです。 あと、♯9の方がおっしゃってた、全部そってつるつるにしてしまう「パイパン」もされましたが、私は毛が濃いにもかかわらず、かぶれませんでした(たわし状態にはなりましたが・・・)。 これも、「他の男とはできないだろう」的な考えがあったみたいです。 ろくな男とつきあっとらんな・・・(ーー;)。 まあ、これは全部、「普通じゃない例」ですので、ご参考までに。 普通は、そのまんまです。

noname#2665
noname#2665
回答No.9

あの…ごめんなさい…ちょっと笑っちゃいました… 今の彼氏さん、pyokopyokoさんが初めてのお相手ではないですか?マンガとか、エロゲーとかだと、みんなつるんつるんです。現実の人がやると、パイパンというちょっと嗜好趣味のあるプレイになってしまいます。ハイ。 なやむ必要はないと思うんですが…どうしても彼氏さんが剃ってくれというならば、そしてそれに答える勇気があるならばお気持ちに添ってあげてください。でも#7の方の仰っているような事態になることは必至と思われます…。あまりおすすめしません…。 エッチな写真集とか、ビデオとか一緒に鑑賞してみるとか、共通の友人に、酒の席で聞いてしまうとか、pyokopyokoさんの見解の方が一般としては正しいと思うので…。

noname#4751
noname#4751
回答No.8

それって彼がおかしいよ絶対!前の彼女がかわってたんだね。自分が知ってるだけで「常識」っていう非常識さは何も言えないですね。またなんかへんなことを前の彼女がしたから「常識」とかいうんじゃない?今までの彼氏が常識人で今の彼がかわってるんだよ、剃っちゃいかんよ、たいへんだよー!!温泉とか銭湯とかで、他の女の人見てみたら?それとなく。絶対みんなそのままだから。

• worlf
回答No.7

以前、水着を着る前に、全部つるつるに剃った事があります。(はみでる心配をしないでいいかと思って) でも、それは大失敗。生える途中でものすごくかゆかったし、たわしのように毛がパンツの布からでるし、もうぜったいしたくありません。

pyokopyoko
質問者

お礼

そうなんだぁ。体験談をどうもありがとう!

• demio
回答No.5

そう言う男は漫画とかアニメや美少女ゲームとかで得た 知識を鵜呑みしているんじゃないかな  そういった絵(ポスターとかイラスト)はたいてい 少女だから陰毛も書いてなく、つるつるに書いてあるから 実際もそうおもいこんでいるのでは・  世間一般の常識や知識もあやふやな情報からしか知って ないかもしれないから、付き合いもほどほどにしたほう はいいかもしれない

pyokopyoko
質問者

お礼

どうもありがとう! 彼は普通の人だと思ってたけど、変なところで常識がずれててびっくり!私が、彼を教育していきますね。それ以外はいい人なので。(*^_^*)

回答No.4

変なビデオの見すぎなんじゃないですか? そういうのを見て、女性はみんなそういうものだと思われるのって嫌ですよね。 別に気にすることはないと思いますよ。

pyokopyoko
質問者

お礼

どうもありがとう! ひとりで考えててすごい気にしてたんです。なんだか楽になりました。

• noopee
回答No.3

こんにちは。 あの~、陰毛剃るのは全然常識じゃないです。 ビキニラインは処理してるでしょうが、それより内側はちょっと...。 それに、つるつるすべすべにするためには、陰部は剃るんじゃムリです。 全部抜かないと。 そして、デリケートな部分なので抜いた日には多分腫れちゃったりするでしょうし、雑菌が入って化膿しちゃうかもしれません。 ですので、下着からはみ出ちゃう~ってカットするのは良いですが、剃ったり抜いたりはしない方がいいですよ。 陰部に毛がないと、Hしたときに彼の毛がこすれて大変なことになります。 剃っていたらちくちくするのはHしたときの彼だけでなく、日常生活において女の人もちくちくしてイラつくと思いますよ。 風俗店でも陰部を剃るのは一般的じゃないです。 風俗嬢のお風呂プレイには「たわし洗い」というのがあって、陰毛に石鹸をたっぷりつけて男の人の体を洗うように自分の体をこすりつける、ってのがあるくらいですから。 彼の常識ってどんなとこから仕入れてきた情報なんでしょうね??

pyokopyoko
質問者

お礼

どうもありがとう! 彼の常識は、元彼女からきてるようです…。 その元彼女は剃ってたらしいんですよ。彼はその人としか付き合った事がなく、インターネットとか見たりして、毛があるほうがおかしいと思ってたみたい…。

• arinco
回答No.2

水着から、はみ出すところは処理してるけど、そこまでの処理は、普通する人いないんじゃないかな? それって、風俗のひとの話しでは? 前に聞いたことあるけど、かぶれるのか痛いのか忘れたけど、風俗のひとは、あそこの毛を剃っているらしいです。 風俗のひと、全部じゃないだろうけど。 でも、それって常識ではないと思うよ。

pyokopyoko
質問者

お礼

どうもありがとう!すごく安心しました。 ホントに私って性的なものに関して常識知らずなの?って思ってたんです…。

• kito-cap
回答No.1

コラッ、誰だ...そんないい加減なことを云う奴は!! そんなところ、スベスベにするんなら毎日剃って・・・ではなくて、エッチする前には必ず剃らないと男が困りますよ?! とにかく生えかかった1~3mmのおケ毛っていうのはチクチクして、どうしようもないんだから...途中でシボンジャウヨ、全く!

pyokopyoko
質問者

お礼

どうもありがとう! 男性の意見を聞けてうれしいです。 そうだよね~。男の人も痛くなるよね(*^_^*)