• ベストアンサー

女性のあそこについて

いきなりだけど、女の人って、陰毛のあそこの部分ってすべすべに処理しているんでしょうか? 私の周りの何人かは、水着とか着るときは多少処理するけど、つるんつるんにはしてないって言ってるんだけど、 彼氏は、すべすべにするのは常識だって言うんです。 それが常識だったら、今まで私がエッチした人ってみんなそーいう風に思ってたのかなって思うと愕然とします。 前のほうは残しておいて、あそこの部分だけすべすべにするらしいんだけど…。今までつきあってきた人には、そんなこと一言も言われた事なくて、今回はじめて言われたから、すごくショックで…。一般的にどうなんですか? かなり悩んでるのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • part88
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.6

pyokopyokoさん、こんにちは! あなたの彼氏とはいえそんなことをあなたにいうなんてちょっと常識と思いやりを疑ってしまいました。そんなことはぜんぜん常識でも何でもありません。 第一に女性のあそこの部分はとてもデリケートにできているので刃物を当てて剃るなんて事は考えないほうが良いと思います。下手して傷つけて化膿でもしたら、恥ずかしいことになるのはあなただけなのですから・・・ ほとんどの男性はあそこの毛は、生やしっぱなしで当たり前と思っていると思いますよ!絶対! ビキニラインも剃ると、よっぽどマメにしないとチクチクして、肌の敏感な人は大変になるよって、うちの家内も言ってましたよ! 自然のままでぜんぜんOKです。

pyokopyoko
質問者

お礼

どうもありがとう! 私は肌が弱いので、しなくてよかったです。なかなか男の人には聞けないことだったから、いろいろ教えてくれて感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • tofra
  • ベストアンサー率26% (36/135)
回答No.10

私は女性ですが、そういう趣味の人と何人かつきあったことがあります。どの人も、会った時にローションつけて剃ってくれました。 あなたの彼氏のように、前だけ残してあそこを剃ると、一応、前から見れば普通なんですよね。男性の心理とすれば、「あそこを剃ってるって知ってるのはオレだけ」状態らしく、かつ、舐めやすかったようです。 あと、♯9の方がおっしゃってた、全部そってつるつるにしてしまう「パイパン」もされましたが、私は毛が濃いにもかかわらず、かぶれませんでした(たわし状態にはなりましたが・・・)。 これも、「他の男とはできないだろう」的な考えがあったみたいです。 ろくな男とつきあっとらんな・・・(ーー;)。 まあ、これは全部、「普通じゃない例」ですので、ご参考までに。 普通は、そのまんまです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2665
noname#2665
回答No.9

あの…ごめんなさい…ちょっと笑っちゃいました… 今の彼氏さん、pyokopyokoさんが初めてのお相手ではないですか?マンガとか、エロゲーとかだと、みんなつるんつるんです。現実の人がやると、パイパンというちょっと嗜好趣味のあるプレイになってしまいます。ハイ。 なやむ必要はないと思うんですが…どうしても彼氏さんが剃ってくれというならば、そしてそれに答える勇気があるならばお気持ちに添ってあげてください。でも#7の方の仰っているような事態になることは必至と思われます…。あまりおすすめしません…。 エッチな写真集とか、ビデオとか一緒に鑑賞してみるとか、共通の友人に、酒の席で聞いてしまうとか、pyokopyokoさんの見解の方が一般としては正しいと思うので…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4751
noname#4751
回答No.8

それって彼がおかしいよ絶対!前の彼女がかわってたんだね。自分が知ってるだけで「常識」っていう非常識さは何も言えないですね。またなんかへんなことを前の彼女がしたから「常識」とかいうんじゃない?今までの彼氏が常識人で今の彼がかわってるんだよ、剃っちゃいかんよ、たいへんだよー!!温泉とか銭湯とかで、他の女の人見てみたら?それとなく。絶対みんなそのままだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • worlf
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.7

以前、水着を着る前に、全部つるつるに剃った事があります。(はみでる心配をしないでいいかと思って) でも、それは大失敗。生える途中でものすごくかゆかったし、たわしのように毛がパンツの布からでるし、もうぜったいしたくありません。

pyokopyoko
質問者

お礼

そうなんだぁ。体験談をどうもありがとう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • demio
  • ベストアンサー率13% (200/1473)
回答No.5

そう言う男は漫画とかアニメや美少女ゲームとかで得た 知識を鵜呑みしているんじゃないかな  そういった絵(ポスターとかイラスト)はたいてい 少女だから陰毛も書いてなく、つるつるに書いてあるから 実際もそうおもいこんでいるのでは・  世間一般の常識や知識もあやふやな情報からしか知って ないかもしれないから、付き合いもほどほどにしたほう はいいかもしれない

pyokopyoko
質問者

お礼

どうもありがとう! 彼は普通の人だと思ってたけど、変なところで常識がずれててびっくり!私が、彼を教育していきますね。それ以外はいい人なので。(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

変なビデオの見すぎなんじゃないですか? そういうのを見て、女性はみんなそういうものだと思われるのって嫌ですよね。 別に気にすることはないと思いますよ。

pyokopyoko
質問者

お礼

どうもありがとう! ひとりで考えててすごい気にしてたんです。なんだか楽になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noopee
  • ベストアンサー率38% (114/297)
回答No.3

こんにちは。 あの~、陰毛剃るのは全然常識じゃないです。 ビキニラインは処理してるでしょうが、それより内側はちょっと...。 それに、つるつるすべすべにするためには、陰部は剃るんじゃムリです。 全部抜かないと。 そして、デリケートな部分なので抜いた日には多分腫れちゃったりするでしょうし、雑菌が入って化膿しちゃうかもしれません。 ですので、下着からはみ出ちゃう~ってカットするのは良いですが、剃ったり抜いたりはしない方がいいですよ。 陰部に毛がないと、Hしたときに彼の毛がこすれて大変なことになります。 剃っていたらちくちくするのはHしたときの彼だけでなく、日常生活において女の人もちくちくしてイラつくと思いますよ。 風俗店でも陰部を剃るのは一般的じゃないです。 風俗嬢のお風呂プレイには「たわし洗い」というのがあって、陰毛に石鹸をたっぷりつけて男の人の体を洗うように自分の体をこすりつける、ってのがあるくらいですから。 彼の常識ってどんなとこから仕入れてきた情報なんでしょうね??

pyokopyoko
質問者

お礼

どうもありがとう! 彼の常識は、元彼女からきてるようです…。 その元彼女は剃ってたらしいんですよ。彼はその人としか付き合った事がなく、インターネットとか見たりして、毛があるほうがおかしいと思ってたみたい…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arinco
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.2

水着から、はみ出すところは処理してるけど、そこまでの処理は、普通する人いないんじゃないかな? それって、風俗のひとの話しでは? 前に聞いたことあるけど、かぶれるのか痛いのか忘れたけど、風俗のひとは、あそこの毛を剃っているらしいです。 風俗のひと、全部じゃないだろうけど。 でも、それって常識ではないと思うよ。

pyokopyoko
質問者

お礼

どうもありがとう!すごく安心しました。 ホントに私って性的なものに関して常識知らずなの?って思ってたんです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kito-cap
  • ベストアンサー率9% (17/172)
回答No.1

コラッ、誰だ...そんないい加減なことを云う奴は!! そんなところ、スベスベにするんなら毎日剃って・・・ではなくて、エッチする前には必ず剃らないと男が困りますよ?! とにかく生えかかった1~3mmのおケ毛っていうのはチクチクして、どうしようもないんだから...途中でシボンジャウヨ、全く!

pyokopyoko
質問者

お礼

どうもありがとう! 男性の意見を聞けてうれしいです。 そうだよね~。男の人も痛くなるよね(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の陰毛処理文化

    最近は日本でも陰毛を全て剃ってしまう女性が増えていると聞きました。 Q1.そこで女性の方に質問です、あなたは陰毛を剃っていますか?多少切って形を整える、水着の時にはみ出さないように処理するなどではなく普段から全て剃ってしまうかという意味です。 Q2.剃っている人は何で剃るようになったのですか?剃っていない人は剃っている人をどう思いますか? Q3.この陰毛を全て剃ってしまう文化は日本に根付くと思いますか?また、根付くとしたら何年後くらいになると思いますか? 出来れば年齢、年代も教えてください。

  • 陰毛が生えてこない

     18歳の女です。4月で18歳になったんですが、まだ陰毛が生えてきません。そのせいか、水着を着るとすぐ割れ目に食い込むんです。恥ずかしくて彼氏と海やプールにもいけません。  彼氏に知られるのが嫌で、もう2年近く付き合っているのにエッチもしていません。何回かエッチを求められたことがありましたが、適当に理由をつけて断りました。  これから陰毛が生えてくる可能性はあるでしょうか?それから、お股がツルツルな女って男の人はどう思いますか?  

  • 競泳水着を着ている女性

    男子大学2年生。近くのスポーツジムに通い始めるようになりました。 プールの監視員をしている女性の人が何人かいます。 子供のプール教室もする人は、隠すそぶりもなく結構ハイレグが水着を着て堂々としていますが、監視員だけをしている人は、競泳水着を着ていても股間部分を隠したり、ズボンみたいな水着を着ている人もいます。 競泳水着を着ている人は、股間部分の陰毛はやっぱり処理しているんでしょうか? 母と一緒に行っているので直接聞くのも聞きづらいのと、母に聞いても「そりゃしてるでしょう」としか言われません。 剃刀で剃るんでしょうか? 失敗したりしたら痛いですよね。 あと、そったらどれくらいで生えてくるんでしょうか? 自分のを髭剃りでちょっと剃ってみたのですが、3日もすれば生えてきてるのが分かります。女性も同じでしょうか?

  • 女性の方におききしたいです。

    夏になり無駄毛の処理に大変だとおもいます。が、友達などでちゃんと処理できていなくて脇毛などが見えてしまってる子とかいますか?ついつい電車などで脇に視線いってしまいますが皆さんきれいに処理してるように思うのですが・・・また水着をきたときに陰毛がはみ出ていた人とか見たことありますか?

  • セックスレスの嫁が陰毛を処理する理由

    まじめな質問です… 率直なご意見をお聞きしたいです… セックスを拒む嫁(33歳)がムダ毛を処理する理由は何だと思いますか? 結婚7年目、6歳♂の父(32歳)です。 嫁は専業主婦をしてます。 先日、嫁と半年ぶりにセックスをしました。いつもはだいたい拒むのに、その時はすんなりエッチしてくれました。 それで、その時に気づいたんですが、嫁にはムダ毛(陰毛)を処理した形跡がありました。たぶん、1週間前くらいに処理したものだと思います。 あと、僕には内緒で、ムダ毛(陰毛)を処理するクリニック?にも行っているようです。 もともと嫁は陰毛が濃いほうでもないし、水着を着ることも、ミニスカートなどはくこともありません。なので、処理する理由は浮気以外に考えられません(^_^;) 皆さんはどう思われますか? できれば主婦の方のご意見をお聞きしたいです…(´・ω・`) 率直なご意見をよろしくお願いします ちなみに、嫁は付き合ってた時は陰毛の処理をしてました。でも結婚して今まで陰毛の処理をしたことはありません。

  • 男性で、陰毛を処理(お手入れ)している方はいますか?

    男性で、陰毛を処理(お手入れ)している方はいますか? どんな理由で処理されているのでしょうか…? 私の彼氏(42歳)が陰毛を短くカットしている気がするのですが…恥ずかしくて聞けません(;_;) 遊んでそう…等周りから言われてショックだったので、どなたか教えて下さい。

  • 女性の方に質問。AVを見過ぎてエッチの一般常識が分からなくなりました。

    女性の方に質問。AVを見過ぎてエッチの一般常識が分からなくなりました。 彼女のお尻の穴や足やワキを舐めたり、クンニや69をしたいのですが あなたの大好きな彼氏にこういうことされるのは嫌ですか? 一般常識的にどこまでOKなのでしょう? また、初エッチの場合は常識的にどのくらいのことまでしていいのでしょう?

  • 身体的コンプレックス

    わたしは22歳の女で、現在付き合って半年と少しになる、8歳年上の男性がいるのですが、まだ彼とエッチをしていません。 というのも、パイパンというのでしょうか、わたしは体質的に陰毛が全く生えなくて、それを見られるのが怖いのです。 昔からコンプレックスで悩んでいたのですが、実際に彼氏ができて、いざエッチするということになると、不安でたまりません。 以前、男友達に「パイパンってキモいだろ」って言われたこともあって(その人はわたしの体質については何も知りません)、彼にそんな風に思われたらと思うとどうしても彼とエッチができません。 何度か求められたこともあるのですが、その不安のせいで拒否してしまっています。 彼には「エッチするのが怖い」と説明して、彼もわたしの心の準備ができるまで待つと言ってくれてはいます。 多くの男性は、やはり陰毛が生えていないと気持ち悪いと思うんでしょうか? あまりエッチすることを拒否していると、それが原因で別れるということもありますか? エッチをする前に、わたしの体質について、彼にきちんと話しておいた方がいいんでしょうか? また、わたしのように、陰毛が全く生えていない人は(薄いというのではなく、産毛も全く生えていません)、他にもいるものでしょうか? 不安で不安でたまりません。 アドバイスなどもらえたら嬉しいです。

  • エッチの際の脱毛

    高校生の女子です。 今度彼氏(社会人)とエッチをしようという話になったのですが、 わたしは未経験者なのでエッチをする前の脱毛をどうするべきか悩んでいます。 知りたいことは (1)どのような方法で脱毛処理をしているか。例:カミソリ (2)市販のものだとどのようなものがおすすめか。 (3)全身脱毛処理するか、それとも部分的にするか。 (4)陰毛の処理をどうするか。 ちなみにわたしは体毛が濃い方です。 経験者の方回答よろしくお願いします!!

  • 教えて下さい

    20才女です。 この前彼と初めてしました。 その後自分の陰部がどうなっているのか気になり、鏡で初めてみました。 そんなに濃くはないのですが、陰毛が肛門近くまで生えていて、自分のはこんななのかと軽くショックを受けました(;_;) (した時は電気を消していたので彼にはじっくりみられていませんが) 私は今まで一度も陰毛の処理はした事がありません。 普通、女性ならば処理するものなのでしょうか? また、するものならば、どういう風にどこらへんまで(?)するものなのでしょうか? 教えて下さい!