• ベストアンサー

アメリカへの方法

アメリカに住む友人に、ミニチュアの門松(高さ15cm,周囲4cmくらい)2個と、箸を2膳送る予定です。重さは500g程度です。 アメリカへ手紙は送ったことはあるのですが、今回の様な荷物類を送ったことがないので、質問させていただきます。 出来ればクリスマス~年末あたりに届くように送りたいのですが、 船便や航空便、EMS等あって単に送料が安いのを安易に選択してしまって良いものか悩んでおります。 "こういった梱包方法だと送料が安くなる"とか、"ちょっと高くなるけどこっちが確実"等ありましたら、 アドバイスをお願い致します。

• souco
  • お礼率90% (18/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.1

大事なもの(一定の期限内に届かないと困るもの)であれば、EMSをお勧めします。 送料は重量で計算されます。出来るだけ軽くするのが賢明です。 EMSだとアメリカ本土へ4日前後で届きます。(私の最短記録は3日) EMSは、USPSのサイトで追跡できます。郵便局での受付時にEMSのバーコードをスキャンした時点で、その時刻がサーバーに登録されます。書留郵便みたいなものなので(厳密には現在は違いますが)受取人のサインを得て配達完了となります。 小型包装物だとかなり安いですが、輸送に要する時間は大体7日~10日です。(最近ちょっと遅くなりました)

souco
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。 ご回答頂きありがとうございます。 頂いたアドバイスを元に調べましたところ、 私の場合、EMSと小型包装物との送料の差は500円ほどでしたので、 EMSを利用してみようと思います。