• ベストアンサー

ヨーロッパ、アメリカの小包郵便事情

日本からヨーロッパやアメリカに小包を送る場合、EMS,航空小包、SAL便、船便 と選ぶことが出来ますよね?(民間企業はなしとして) ヨーロッパやアメリカの郵便局も、この4つの種類の発送サービスをしているのでしょうか? 例えば、アメリカ人に「SAL便で送ってくれ!」と言っても通じるンでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro_2005
  • ベストアンサー率32% (23/70)
回答No.2

アメリカから郵便局を通じての小包み郵送は、以下のものがあります。 Global Express Guaranteed® Service Global Express Mail™ (EMS) Global Priority Mail Economy (Surface) Parcel Post >例えば、アメリカ人に「SAL便で送ってくれ!」と言っても通じるンでしょうか?  通じるかどうかは、発音にもよると思いますが、なんの説明もせずにSALは通じないでしょう。「この小包みを日本に送りたいのだけど」といえば、上記のチョイスを示してくれます。

その他の回答 (1)

回答No.1

SAL便を扱っている国は限定されます。(参考URLの一覧参照) やっていることにはなっている国でも、実際はほとんど使われないために知られておらず「何、それ?」といわれる場合もあります。

参考URL:
http://www.int.post.japanpost.jp/index.php?page=guidance/sal/s_list

関連するQ&A

  • アメリカから日本への発送について(郵便局)

    1箱7kg程度の大事な荷物(割れ物)をアメリカから日本へ郵便局を使って送りたいと考えています。しかし、船便、航空便、EMSなどあらゆる発送方法があり、どれが一番安全な発送方法なのか分かりません。 私的には、値段はこの際気にせず、保険を付けて一番商品が破損しない方法を考えているのですが、その場合アメリカの郵便局でどの発送種類を選べばよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ebay出品時の送料と料金について教えてください。

    出品の時の手段と送料について知りたいのですが 色々あってわかりずらいので、まとめてみたんですが 以下であってますか? 例えば、日本ーアメリカ 1kgのものを送るとした場合 ●EMS(国際スピード郵便)・・・・・4~6日・・・・・2400円・・・・・追跡あり ●Air parcel post(航空便 国際小包)・・・・1週間・・・・・3350円 ●Economy parcel post(船便 〃  )・・・・?  ・・・・・1800円 ●Small packet ( 航空便 国際郵便)・・・・1週間・・・・1860円 あと、国際小包のSAL、国際郵便のSALもあると思うんですが 英語ではどう表記すればいいでしょうか? 発送手段は、SALを含めて以上の6通りでしょうか? 追跡のあるものは、EMSだけでしょうか? で、よく見かけるAir parcel postの料金、EMSより高いのですか?? 私、何か勘違いしてませんか? それとイーベイで日本の出品者さんを参考に見てみますと AIR MAIL・・・7-10 days EMS・・・・4-6 days とだけあるのですが、EMSはわかるのですが このAIR MAILってどれを指すのですか? よろしくお願いします。

  • アメリカから荷物を発送したい

    アメリカから日本に荷物を送りたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか? 郵便局が一番安いと聞いたのですが、どうなのでしょうか? 船便が一番安いと思うのですが、昨年の5月で郵便局の船便はなくなったと聞きましたが、本当でしょうか? それ以外で一番安いのはISAL便での発送でしょうか? 日本からアメリカへSAL便で荷物を送ったのですが、かなりダンボールがボロボロになって届きました。アメリカから送っても同じ状態でしょうか? あと、最大の大きさ、重量等教えて頂きたいのですが、どなたかご存知ではないでしょうか? 今考えているの箱の大きさは51×51×40cmの大きさです。重さはまだつめていないのでわかりません。 よろしくお願いします。

  • アメリカからの普通郵便について

    日本向け海外直販HPから香水のサンプル6本(各2ml)を購入しましたが、発送方法は下記の説明がなされているのですが、船便か航空便かSALなのか、まったくわかりません、またメールで問い合わせのですが的外れな返信が来てしまって、困っています。確か、アメリカ発の郵便は船便廃止なったみたいなのですが、ここで、指す普通便とは何なのか、詳細ご存知の方情報をお願いします。 普通便(送料0円 追跡がありません) ( 全国一律0円 ) アメリカはマイアミから直接お届け!! 問い合わせの抜粋 私からの質問メール 受注番号:0000と受注番号:0000 Airmail Parcel Post(普通航空郵便) で発送させたということでよろしいのでしょうか? HPからの回答 発送はさせていただき、メールをお送りしております。 届いていないといけませんので、念のためお店からメールを再送しておきます。

  • 郵便局から海外へ小包を送ったのですが、未だに届きません。

    半年前、郵便局より航空便にて小包を発送しました。 しかし、未だに届いていません。 郵便は他の業者(DHL、UPS等)より遅いのは知ってますが、幾らなんでも遅すぎだと思ってます。 そこで、郵便局に返金を申請したいと思うのですが、発送時の伝票が見当たりません....。 やはり伝票が無いと、受け付けてくれないでしょうか?? 経験のある方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ボリビアに郵便局から小包を送ろうと思っています。

    ボリビアに郵便局から小包を送ろうと思っています。 大きさはそこまで大きくないので小型包装物で送れる重さ・大きさなのですが、ボリビアではよく紛失や盗難などもあるようなので、普通の航空便で送ったほうがいいのかな・・・と迷っています。 追跡サービスもできるEMSも考えたのですが、ボリビアはEMSでは送れないようです。 ネットで調べでみたのですが、南米へは箱に入れて送るより袋の方がいいとか色々書いてありましたが、送り状などは普通にきちんと内容物を書いて大丈夫なのでしょうか?? ものによって、盗まれやすいとかありますか? もし、ボリビアに荷物を送られた方がいらっしゃいましたらお知恵をかして下さい! こうやって送って取られたよとか、大丈夫だったよとか、なんでも結構ですのでお願いいたします!!

  • アメリカへのSAL郵便

    アメリカ日本を送ろうと思って郵便局に行ったところ、 「SALは1-4週間かかる」といわれ、結局それの倍の値段の航空便で出しました。 1週間から4週間って違いがありすぎるのですが、最近SALで荷物送った人がいましたら何日かかったか教えていただけますか?

  • 中国郵政 国際小包またはSALについて

    中国から荷物を送ってもらいたく EMSより安いはずである中国郵政 国際小包かSALで送ってくれるように現地人に言ったら EMSより高いと言われ さらに、国際小包は航空便もSALも船便も全部 『・服にブランドが付いています。 ブランドが付いているものが出荷できないです。 ブランドからの許可書を貰う必要があります。 ・1個のbagに1種類のものしか入れないです。 混ぜて出荷することができません。』 と言われました。 ブランドというのは、コピーブランドでも何でもありません。 普通に衣服についているタグを見て、ブランドと言っているようなのです。 ありえませんよねこんな規定。 では、日本に来ている留学生は、親元から冬服などを送ってもらったりしていますよね すべての衣類にはタグがついていますし、ズボンやジャケットなど、1種類以上の物も入っています。 上記の条件が本当ならば、何も送れないということになります。 この話は嘘ですよね?

  • 【国際郵便】日本⇒英国・ロンドン

    Q&A検索をかけたんですが、 同じ質問が見当たらなかったので・・・<(_ _)> よろしくお願い致します。 ◎日本⇒英国・ロンドンへ国際小包(?)を使ってプレゼントを送ります。 9/6にOPENのお店でお買い物するんです(^^) 中身は、『薄手のニット』         + エアキャップを巻いた『CD』をくるみます。 ちなみに、国際小包(?)を使うのは初めてです。 実は関税の仕組みもよくわかっていません(^▽^;) これらは↑に引っかかるのでしょうか。。 郵便局のHPでは、第3地帯(ヨーロッパ)への方法は 船便(\1800~)SAL便(\2700~)航空便(\2500~)がある事はわかりました。 他のHPを見比べてもよくわからないのですが・・・ (全文が英語だったりして) (1)料金だけで見ると、やはり船便(\1800~)が一番なんでしょうか? (1~2ヶ月かかると聞きました。絶対間に合わないぃ。>_<)  ☆郵便局でお願いするならやはり、航空便orSAL便でしょうか。。 (2)日本でいう、ヤマト運輸・ペリカン便・佐川急便のような、“宅急便”での方法はありますか?  ☆料金・日数などのサービス面はどうでしょうか。。 (3)もし、予定日より早く相手国に到着した場合、  予定日まで保管して頂く“日にち調整”のような事って出来るでしょうか?  ☆日にち指定可(追加料金かかっても)。 ≪私の計画^^≫ 9/6にOPENのお店でお買い物。        ↓    同日中に発送可能!        ↓ 9/18に英国・ロンドン郊外へ。【必着】希望。 以上、長々と書きましたが、 これに最も適しているのはどんな方法なんでしょう??(@_@) かなり困っています。m(_ _"m) よろしくお願い致します。  

  • 外国からの郵便が届かないので困ってます。

    いつもは1週間以内に届く、ポルトガルからの郵便。 今回は、2個に分かれて、一つは一キロぐらいある袋入り。 もう一つは、200グラムの封筒。 ポルトガルから10月3日に発送されてますが、未だに到着しません。 普通便で発送されたのですが(ポルトガルは船便の扱いはありません)、書留にもしてなかったので 追跡も出来ません。   日本の郵便局にも尋ねたのですが、わかりませんでした。 船便やSAL以外で、これだけ、日数がかかることってあるのでしょうか? 荷物が届かないって悲しいですね。