• ベストアンサー

アメリカから日本への発送について(郵便局)

1箱7kg程度の大事な荷物(割れ物)をアメリカから日本へ郵便局を使って送りたいと考えています。しかし、船便、航空便、EMSなどあらゆる発送方法があり、どれが一番安全な発送方法なのか分かりません。 私的には、値段はこの際気にせず、保険を付けて一番商品が破損しない方法を考えているのですが、その場合アメリカの郵便局でどの発送種類を選べばよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135081
noname#135081
回答No.4

#3です。 補足に回答します。 FedExは昔の Kinco オフィス・センターを買収したりして、CA州では郵便局よりもスタッフが居る取り扱い場所(Fedex-staffed)が増えています。 場所は下記リンクで探せます。 http://www.fedex.com/Dropoff/start?locale=en_US FedExにしろ USPSにしろ、webで行き先、重さ、箱の外寸などを入れると料金を知ることが出来ます。 FedEx だと、 http://www.fedex.com/ratefinder/home?cc=US&language=en&link=1&lid=//Ship//Pack+Rates+Corp に荷物の上記情報や内容(Flatware ?)を入れると、「Fedex International Priority」「Fedex International Economy」の2種類の料金が出てくると思います。 USPS だと料金検索は、ここから始めます。 http://ircalc.usps.gov/ 例えば 15lbs として荷物の情報を入力すると、下記ページが出てきます。 http://ircalc.usps.gov/intl_speed.asp?CID=10214&MailType=package&Pounds=15&Ounces=0 そして、「Global Express Guaranteed® Non-Document Service」を選び、さらに追加情報を入れていくと料金検索が終わります。

trochi
質問者

お礼

FedExとUSPSについてとてもよく分かりました!FedExの方でぜひ出荷したいと思います。たくさんの回答本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#135081
noname#135081
回答No.3

CA州在住です。 どうしても郵便局なら途中の紛失に対してEMSで保険をかけるのがベストだと思います。 日本では EMSと言いますが、米国では Global Express Mail と言うのが通常です。 保険は$100 少しまでは郵送料に含まれていますが、それ以上追加料金で保険をかけれます。 こわれ易いものに対しての途中の取り扱いを考えると、FedEx の方が良い気がします。 trochiさんの質問と同様の質問に、この1週間以内に回答したので、そのリンクを付けておきます。 梱包に関しての注意もそちらに記しました。 http://okwave.jp/qa2837638.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa2837638.html
trochi
質問者

補足

回答くださりありがとうございます。当方ノースカロライナに現在いるのですが、近くにあるのが郵便局だったので、質問では郵便局限定でお書き致しましたが、FedEx の場合どのような発送方法がおすすめでしょうか? 保険をかけたうえで、できるだけ破損を避ける方法を希望しております。 また、郵便局とFedExは値段は同じくらいでしょうか?恐れ入りますが、教えてください。よろしくお願い致します。

noname#79514
noname#79514
回答No.2

基本的にはどれも似たり寄ったりです。 EMS>航空>海 という順序で荒くなることがあります。 もっとも安全というのであれば、Fedexとかもあったりするのではないかと。

trochi
質問者

お礼

いろいろよく分かりました!やはりFedexが一番安全とのことなので一度検討してみたいと思います。回答ありがとうございます!

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

アメリカに限らず、荷物は郵送が最もリライアブルです。送る方法としてはエアメールとサーフィスメールがあり、料金で選ぶなら後者、スピードで選ぶなら前者になります。サーフィスメールはコンテナが満杯になるまで出荷しませんから、ときには数ヶ月待たされることもありますし、荷役の途中で紛失するケースもあると聞いていますが、私自身が何度も送った経験ではそんなことはありませんでした。割れ物の場合は FRAGILE と大書して下さい。そういうステッカーを用意してくれている局もあります。

trochi
質問者

お礼

いろいろよく分かりました!割れ物の場合は FRAGILE と大書して梱包の方もしっかり包むようにしたいと思います。回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • アメリカから荷物を発送したい

    アメリカから日本に荷物を送りたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか? 郵便局が一番安いと聞いたのですが、どうなのでしょうか? 船便が一番安いと思うのですが、昨年の5月で郵便局の船便はなくなったと聞きましたが、本当でしょうか? それ以外で一番安いのはISAL便での発送でしょうか? 日本からアメリカへSAL便で荷物を送ったのですが、かなりダンボールがボロボロになって届きました。アメリカから送っても同じ状態でしょうか? あと、最大の大きさ、重量等教えて頂きたいのですが、どなたかご存知ではないでしょうか? 今考えているの箱の大きさは51×51×40cmの大きさです。重さはまだつめていないのでわかりません。 よろしくお願いします。

  • アメリカから日本への荷物の発送

    今度の5月に、アメリカから日本へ帰国することになりました。 まだ1ヶ月以上先なので、スーツケースに荷物をつめてないため、どのくらいの量の荷物を日本に送る事になるのかはまだ分かりませんが、大体普通の大きさのダンボール1箱が2箱くらいになりそうな感じです。 教科書も何冊か持って帰ろうと思うので、箱は少し重めになりそうです。 そこで、アメリカから日本への荷物の発送についてイロイロ調べているのですが、HPなどをみてもあまり詳しく値段が書いてありません。 電話して問い合わせてみればいいのでしょうが、まだ荷物の数や重さがハッキリしていないため、連絡できずにいます。 私が知っている限りでは、郵便局のEMS,priority mail(economyと船便?)、OPASという会社です。 船便は安いけどちゃんと届かない場合があると聞きますが、どうなんでしょうか? 他に安いところや、過去に使ったことがあってオススメというところはありますか?

  • ヨーロッパ、アメリカの小包郵便事情

    日本からヨーロッパやアメリカに小包を送る場合、EMS,航空小包、SAL便、船便 と選ぶことが出来ますよね?(民間企業はなしとして) ヨーロッパやアメリカの郵便局も、この4つの種類の発送サービスをしているのでしょうか? 例えば、アメリカ人に「SAL便で送ってくれ!」と言っても通じるンでしょうか?

  • 韓国の郵便局のぼったくり

    旅行の時、日本へ船便で服やお土産を送りたい時があります。 郵便局へ段ボールの荷物を持っていって、船便で送りたいと言うととても面倒です。 まず記入用紙がないので貰おうとするとEMSで送るように必ず勧められます。 それでも断るといろいろな嘘や御託を並べてきます。 まれに封筒の手紙までEMSで送ったほうが良いと言ってくる時もあります。 韓国の全土の郵便局同じような感じです。 必ず言われるのは、このような嘘です。 ・料金はそれほど変わらない。(実際は、半値まではいかなくけど船便のほうが安い) ・到着に1,2カ月かかる。 (実際は、月2回船が出るらしいので10日から20日ほどで到着した。) ・荷物がなくなる時がある。(今まで15個以上送ったがなくなったことはない。) この前日本へ送った時は、船便で送ると言って用紙を貰って記入し窓口でお金を払いました。 用紙の記入は自分で記入しました。 日本へ帰ってきて荷物が4日で到着したので用紙を良く見ると、知らない間に船便の チェック欄を2重線で消して航空便にチェックを入れて変更させられていました。 料金も航空便の料金でした。 なんとかスムーズにこちらの希望通りに日本へ荷物を送る方法はないでしょうか? 観光苦情センターなどの機関に苦情を言って効果はあると思いますか? なぜ、韓国の郵便局はなんでもEMSで送りたがるのでしょうか。 裏事情などご存知の方教えてください。

  • EMS発送は郵便局のみ?

    郵便局の海外へ荷物を送るときのEMS便は、郵便局からしかおくれないのでしょうか。 ゆうパックを扱う、コンビニで送れるようになりましたか?

  • 中国からの荷物の発送の送料について

    先日ebayで洋服を数点落札しました。 中国からの発送で、重さは合計5kgとの事です。 安い方法で発送してもらいたいと尋ねたら、EMSより安い、郵便局の航空快递AIRWAY)というものをすすめられました。 これは、日本で言うEMSの下のランクの、SAL便みたいなものでしょうか? 航空快递の値段表を見たいのですが、いくら検索しても見つかりません。 値段表を見れるサイトを知っている方は、教えてください。 他に、5kgの重さで、船便以外で安く送る方法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 平均的な金額って、どのくらいのものでしょう? 以前、2kgの商品を郵便局の航空快递 で送ってもらったとき、アメリカドルで30ドルぐらい請求されました。妥当な金額なのかどうか分からないので、困っています。

  • 日本におみやげを発送したい

    短期留学でソウルに来て2週間になります。 もうそろそろお土産が溜まってきたので、発送したいと思っています。 海苔やラーメン、お菓子、本などです。 本は、船便でもいいと思っています。 先日郵便局でEMSの宅配便にされてしまったのですが、高かったので、普通の航空便で送りたいです。 韓国も特急ではない航空便を扱っているんですよね? キムチは機内持ち込み出来ないので、当日買って、トランクに入れて預けたのでよろしいでしょうか? また、免税店にどのくらいものがあるのかも良くわからず、今適当に買い集めています。 免税店にもお土産はたくさんありますか? あれば、そちらで買ってもいいと思っています。 ごちゃごちゃしていてすみません。 分かる範囲で結構ですので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 次の日本語を英訳して下さい。

    『ビデオカメラを中国にEMSで発送しようと試みましたが、リチウム電池が同梱されているため航空便で発送できないと郵便局に言われました。船便郵便発送は可能なようですが、配達されるまで2か月かかるとのことです。 リチウム電池を取り除いた状態でしたら航空便で発送できます。 しかし、リチウム電池単体は航空便・船便ともに発送不可です。 2か月かかりますが発送してもいいでしょうか? それともビデオカメラ本体のみ発送しますか? 今なら取り消しも間に合いますよ。』

  • アメリカに郵便局の船便で荷物を送りたいんですが

    アメリカへ郵便局の船便を使い荷物を送りたいのですが 段ボールは自分で用意するのですか?大きさの規定を見ると小さい気が・・・。到着までに2~3か月かかると書いてあり、それについてはかまわないのですが・・・。 他にももし段ボール2個~3個くらいで格安で確実に届く船便がありましたら教えてください。(段ボール1個のおもさは30kg以内の予定です。) 前に日通の船便を使ったら、留守の間に放置してあり、とても不安になりました。なので安心できるところが良いのですが。。。

  • アメリカからの普通郵便について

    日本向け海外直販HPから香水のサンプル6本(各2ml)を購入しましたが、発送方法は下記の説明がなされているのですが、船便か航空便かSALなのか、まったくわかりません、またメールで問い合わせのですが的外れな返信が来てしまって、困っています。確か、アメリカ発の郵便は船便廃止なったみたいなのですが、ここで、指す普通便とは何なのか、詳細ご存知の方情報をお願いします。 普通便(送料0円 追跡がありません) ( 全国一律0円 ) アメリカはマイアミから直接お届け!! 問い合わせの抜粋 私からの質問メール 受注番号:0000と受注番号:0000 Airmail Parcel Post(普通航空郵便) で発送させたということでよろしいのでしょうか? HPからの回答 発送はさせていただき、メールをお送りしております。 届いていないといけませんので、念のためお店からメールを再送しておきます。