• ベストアンサー

知らない人から添付メールが来てました。ウイルスでしょうか?

kumahachiの回答

• ベストアンサー
  • kumahachi
回答No.2

ウイルス対策ソフト,導入していませんね?! 導入し,正しく運用していれば慌てずにすんだのに残念です。 OutlookExpressをお使いであれば,見ただけで感染してしまう可能性大です(アップデートしていない場合) *ともあれ、メールは完全に削除してください。 該当のメールを選択し、 シフトキーとDeleteキーを押せば完全に消えます。 1.インターネットでウイルスチェックできる場所がありますので、そこでウイルスチェックをかけてみてください。 参考Urlからいけます。 2.感染していれば、ウイルスの種類がわかりますので、そのページの案内に従い,対応してください。 3.感染していない場合,お近くのコンビにでも打っていますので,購入しPCに導入、最新の状態にアップデートしてください。 *多分,今はやりのKLEZ(クレズ)だと思いますよ。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
p-tan
質問者

お礼

ありがとうございました。 すぐ削除しました。オンラインのウイルスチェックでは 感染してなかったようです。 その後またすぐに別の添付メールが来ました。 また知らない人でKLEZ(クレズ)のようでした。 件名に同じ英語がのっていました。 「trendmicro」のホームページで。 開かずすぐに削除しました。