• 締切済み

フジカシングルエイトについて

私の父は、フジカシングルエイトという昔の8mmフィルムカメラ (音声のない映写式ビデオ)で、私達姉妹の幼少の頃の映像を 撮影してくれていました。 その映像を大切に保管しておきたいと思い、そのフィルムを VHSテープにダビングしたいと思っております。どなたか、 その方法をご存じの方、情報頂ければ幸いです。

• moah
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• hal2001
回答No.1

お住まいの地域にもよりますが、大型カメラ店などでは、 8mmフィルムからVHSへのダビングを有料で行っています。 私がやったときの値段は忘れましたが、そんなに高くなかった 記憶があります。 ちなみに東京地区で言うと、「ビッグカメラ」「キタムラ」「ヨドバシ」 などでそのサービスをやってらっしゃいます。

moah
質問者

お礼

hal2001さん、素早い回答ありがとうございます。 大変嬉しいです。私の住んでいる地域には「ヨドバシカメラ」が ありますので、早速明日連絡してみたいと思います。 大変助かりました。ありがとうございました。 どなたからもお返事いただけないのではと思っていましたので、 感激しています。また、何かありましたら、宜しくお願いいたします。                          まあ